2012 / 03
≪ 2012 / 02 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 04 ≫

   3月20日 姪とその子供達(義母にとってひ孫)が遊びに来てました。

   義母とお気に入りの幕張のホテルに泊まりに行くそうです。

   

チビッ子は苦手おやつ大好き (2)



   普段なら、抱きたがるチビッ子から逃げ回るココなのに

   おやつを貰えるなら 我慢( 顔が引きつってるね ココ )




 チビッ子は苦手おやつ大好き (5)




  ラッキー 大きな背中だねぇ~ 首のお肉が盛り上がってる





     チビッ子は苦手おやつ大好き (1)




       ラッキーの目線の先には。。。       



    チビッ子は苦手おやつ大好き (3)


 

      おやつを持ってる義母 ココはお家に着くと

      同時にちゃっかりお膝の上に乗ってます。



チビッ子は苦手おやつ大好き (4)


 吠えればおやつをくれる義母なので。。。最近 吠える様になってしまった

 ラッキー 甘やかされて体重が。。。増加中  恐くて計れ無いママです。








 今日は大好きだった義父の命日 パパとこれからお墓参りに行きます。
   
 お彼岸の入りの日も パパと お掃除に行ったのですが 生憎の

  で終わった頃にはビチョビチョになってしまいました。

 義父の            お家から10分位の所に有ります。

 そして 21日(水)は 久し振りに兄に父の に連れてって貰いました。

  車じゃないといけないところなので中々行ってあげられませんが

 今の時期  とっても桜が綺麗な所 お墓に行くまで沢山の人が

 お花見をしてます。  残念ながら今年はまだ固い蕾でした。 

    (一部が霊園 3分の2は公園なので1500本の桜が咲くそうです。)
お彼岸2012 (1)


   帰りに近くのお蕎麦屋さんで冷たいかき揚げそば(桜エビ)を戴きました。


お彼岸2012 (2)



   そして 実家に寄ったら必ず寄るミント家にも行きました。



お彼岸2012 (3)

 


   

河津2012 (18)




    以前 来た時には無かった 河津桜観光交流館 の2階や  

    河津桜まつり会場 には可愛いつるし雛が沢山下がってました。



    写真でどうぞ 
河津2012 (11)






河津2012 (13)





河津2012 (14)





河津2012 (12)






   河津2012 (16)





   河津2012 (17)





河津2012 (15)
          ↑
   可愛く動き回ってた獅子舞さんです。





2012河津の桜


    満開の桜でした。 今年は後、どの位 桜巡りが出来るかな






  3月15日(木)



河津2012 (10)




     綺麗な桜を見ながら 昼食場所を探して駅前を見て回ったのですが。。。

     又、川の方に戻り 橋を渡った所に有る  お蕎麦屋さんへ




河津2012 (4)



  11時半だったのですが 店内に入るとすぐ満席に 次に入って来た人達は

  「 混んでいて30分~1時間お待たせします。お蕎麦が なくなるかも? 」 と

  言われた上に 「 天ぷらも 時間掛かるので出来ません 」

  断られていました。 ママのが 最後の 天せいろ


河津2012 (1)
      ( お蕎麦屋さんから見た風景 ) 


  こんなに混む事が無いんでしょうけど 4人も人がいるのに。。。動いているのは2人だけ
  天ぷら揚げるのも。。。嫌そう?  前もって切って準備しとけば良いのにって。。。
  要領の悪いママでさえ。。。そう 思うのでした。

  普段だと怒ってしまいそうなパパも 時間つぶしにちょうど良く  お酒を飲んで
  待っていましたが ママ達のお蕎麦が出て来たのも 座って 1時間後でした。
  もちろん、お蕎麦だけの人も順番通り 1時間近く待たされてました。
 

  

   愚痴ってしまった。。。ここからは、綺麗な景色をどうぞ
河津2012 (2)
   





河津2012 (3)



       可愛い ワンちゃんにも沢山会いましたよ




河津2012 (8)





河津2012 (6)






河津2012 (5)





河津2012 (7)






河津2012 (9)


        なんと このバスツアー 東京駅から河津まで 

      普通片道 ¥6000 位 かかるのに
      往復    ¥2980 でした。 




 良くツアーに有る お弁当や 食べ放題が付いているより この方が
 自由に食事が出来たので 我家には良かったです。

 朝の集合に遅れた人が居たので 予定より30分到着が遅れました。
 ラッキー&ココが待っているので 1分でも早く帰りたく 新宿で降りて 
  帰って来ました。     コースはこんな感じ
 
  東京駅 → 新宿 → 河津桜祭り会場 → 宇佐美干物センター 
                                    ↓
  東京駅周辺 ← 新宿 ← 小田原・鈴廣 ← 十国峠レストハウス

   ( 日にちによって ¥2525 ~ ¥3980 3/20で終了 )                       
 

   次回 都内桜巡り や アウトレット行きなど 他にも
   沢山バスコースが有るので 又 友達と利用してみようと思ってます。



  



 3月15日(木)


     以前 何気なく  お気に入りに入れて置いた旅行会社

     クリックして見たら 残7席 桜が満開  と出ていたので 

     即、申し込み    パパとお出掛けして 来ました。



2012 (15)




 着いたのは早咲の桜で有名な 河津   ココをお迎えしてから来てないので

 5年振り 今回は日帰りバス旅行なので    パパも楽ちん。

 本来なら  桜祭り  も終わっているのですが。。。

 その時期 咲いてなかったので。。。延長になりました。

 露店も沢山 着いてすぐ わさび&わさび菜を 買ってしまいました。


2012河津桜



  
     前回 ラッキーと来た時は すごい風の吹いてる日でしたが

     この日は  晴天 とっても 暖かい日でした。




   2012(14).jpg





2012 (12)




   もちろん、桜は満開 咲くのが余りに遅いので お薬を与えたそうです。




2012kawazu.jpg




     その成果 急に咲き初め 散り始めてる所も有りましたよ




2012 (6)




            菜の花とのコラボも綺麗 




  2012(27).jpg
   


    
   最初の予定だと、この後 十国峠レストハウスで20分の休憩が

   入っていたのですが お天気が良いという事で取り止めになり

   河津で3時間の自由行動になりました。

   お散歩しながら お昼に向かいました。。。。。 つづく



2012 (21)





  




  3月13日(火)


  半年 振りに スポーツクラブに行こうと思っていたのに

  朝から気分がすぐれず ( 血圧が高く 行きたくない病も有り? ) 

  それでも 気分転換 したくなり ラッキー & ココを 連れて お散歩に

  行く事にしました。 お天気も   すごく良かったので

   ラッキー &  ココ も 大喜び ( ママ! 普通は毎日行くんだよ!)

  花粉症対策に  メガネ   マスクを付けて 公園に。。。

  お天気 良いのにとっても空いていました。



3月13日(火) (1)



         園内を1周した後 



3月13日(火) (3)






3月13日(火) (2)



             ちょっぴり 休憩



3月13日(火) (4)




            近くの土手に移動




3月13日(火) (6)



    左側の高速下にも土手が有り、そしてその向こう側に川が

    河川敷の間に2本の川が流れています。 

    始めて階段を降り 土手下の歩道を歩いてみました。    

    

3月13日(火) (5)




           橋の近くまで行って見ようねぇ



3月13日(火) (7)




     土手上を歩く人は居ても 此処を歩く人はいないので



3月13日(火) (8)




     ラッキーは。。。自由に歩かせ




3月13日(火) (9)



  手の届きそうな所に 川のお水があって 恐いのでココは落ちない様に 

  (子供の頃 台風で良く溢れた川なので内心地震が来たらと思っちゃいました。)

  サッサと 歩く2ワン 暫くココも自由にして遠くからみてたら

  心配して戻って来てくれました




3月13日(火) (10)




       スカイツリーを撮りたくて 真ん中の道(高速下)に移動




3月13日(火) (11)



   実は、真ん中に有る河川敷にはブルーシートのお家が沢山有るんです。




3月13日(火) (12)



     移動したお蔭で スカイツリーがちゃんと撮れました。

     パパと行く 芝生の綺麗な 河川敷は橋を渡った 向こう側




3月13日(火) (13)


   ママの気分もなおり 気持ちの良い2時間程のお散歩でした。

    の日なら 人も犬も居ないので良いお散歩道になりそうです。







  下書きしてた お散歩記事が先に載ってました。 
   見た方 見てない事に。。。次回に載せます。 

   殆ど写真だけですが、こちらを先に。。。
   細かく醜いので、スルーして戴いて構いませんよ!




  3月9日 (金) 


  庭のホテルでお食事した後 。。。 向かったのは、小石川後楽園

  生憎の  でしたが、折角なので梅の庭園を (本来の目的 )

  見て行く事にしました。  さすがに 数人の人しかいませんでした。



2012小石川後楽園 (1)-tile






2012小石川後楽園 (2)-tile






   2012小石川後楽園 (3)-tile






2012小石川後楽園 (4)-tile


       
           うめも満開 



2012小石川後楽園 (5)-tile






2012小石川後楽園 (6)-tile






2012小石川後楽園 (7)-tile



    たまには、のんびりとこんな観賞の仕方も良いかも  



2012小石川の梅




  帰りは、飯田橋に出て 「 四季の実 」 で わらび餅&お抹茶を戴き

  わらび~1-horz


     この後、お友達を下町の魚屋さんに案内したママでした。










  3月9日(金) 


    お友達に誘われて水道橋に有る「 庭のホテル 」 

    グリル&バー 「 流 」 のランチ  に行って来ました。

庭のホテル (2)

 



庭のホテル (4)




       お友達はお魚 ママはスパゲティーを選択




庭のホテル (3)




             食後にデザートも注文



        庭のホテル(5)






   雨が降っていたのですが、この後  小石川後楽園 に向いました。


小石川後楽園


          写真が沢山有るので次回に。。。 つづく





  


 お仕事  をしていた時は 年に数回しか帰れなかった実家ですが

 母も歳なので 義母のお夕飯を届ける日 と 母のデイケアーの無い日に

 最近は、なるべく 週1 実家に遊びに行くようにしているママ 

 この日もココを連れて実家に行って来ました。


2012年3月7日 (2)




 駅から、お家に着くまで10分掛からないのですが途中小さな公園が3つ

 お散歩がてら 歩いて  向かいます。


   

  nana無視



         ナナも ココには興味が無いのか お互いに無視




     2012年3月7日 (6)





2012年3月7日 (4)




           母にもずぅ~と抱っこしてもらった後




2012年3月7日 (5)



     週末に日立に帰ってしまう Rちゃん Eちゃんに会いにミント家へ



      2012年3月7日 (1)



     14日にも茨城県南部と千葉県北東部で震度5強の

     地震があったので心配 早く納まると良いね



      2012年3月7日 (3)


       何処に行ってもおとなしい(お家と違い)ココでした。



           



 3月3日(土)

 
  ラッキ-&ココのトリミングを入れた日に食事の予約を入れてたのを

  忘れてたママ 急遽 翌日にトリミングを延ばして貰いました。

  1ヶ月を超えちゃったのでモサモサ状態 ( 伸びるの早いね! )



2012年3月3日トリミング



    ラッキー&  ココをトリミングに出すたび。。。
   ズボラなママもそろそろ美容院に行かなきゃと毎回目安にしています。   



2012年3月3日トリミング (4)



      当日は疲れていた様なので 翌日の写真です。




2012年3月3日トリミング (5)



           ココちゃん もうボサ子だね



       2012年3月3日トリミング (6)



          おじさん顔になって来ている ラ~さん  
                                 
     (トリミングの送り迎えをしてくれてるお兄さんがそう呼んでます。)


       2012年3月3日トリミング (3)



           今回の出来上がりは。。。。。



2012年3月3日トリミング (7)




     トリマーさんのブログに載っていた写真はこちら 


P1120144.jpg



          さすが 可愛く撮れてて フアフアだね



P1120146.jpg



   
                                 




     兄から美味しいアップルパイを貰いました。

2012年3月2日 (7)






プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



-天気予報コム- -FC2-