2012 / 02
≪ 2012 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - - - 2012 / 03 ≫

    2月15日(水)

すごいね!ミントママ (2)



    ミント家のママから 「 実家に来たらお雛様見に来てねぇ~ 」と

    言われてたので ココと行って来ました。( 昨日も行ってたけど  )  

   

     お嬢さんのYちゃんのお雛様
    すごいね!ミントママ (6)



  日立に住んでるYちゃん 昨年11月に2人目の  女の子を出産

  原発後 実家に帰って来てたのですが 来月 お雛祭りを済ませたら

  いよいよパパの待ってる  に帰るそうです。

        

   すごいね!ミントママ (5)


     
  
   お孫さんRちゃんのお雛様
すごいね!ミントママ (7)




   昨年11月に生まれたEちゃん 
すごいね!ミントママ (3)


    

     Eちゃん のお雛様
    すごいね!ミントママ (4)



     以上、ミントママさんが 木目込みで作ったお雛様でした。

     今回の立ち雛なんて ママが浅草橋に一緒に材料を買いに行ってから

     たった3日で作っちゃったんですよぉ~  すごいねぇ 

     毎回 用意してくれてるおやつ 太っちゃうと言いながら

     しっかり 完食するママでした。


  子供が苦手なココ Rちゃんが遊ぼうと言ってくれたのに逃げ回ってました。ごめんね!
すごいね!ミントママ (1)






2012年初あおいちゃん6





2012年初あおいちゃん7





     2012年初あおいちゃん10




        お散歩で出会ったこの子  5ヶ月だそうです。




2012年初あおいちゃん9



       
          比べるとご覧の通り  小さいでしょう


          

     2012年初あおいちゃん8



        一緒に来てた  プードルちゃんも小さ~い 

        



     2012年初あおいちゃん11



      飼い主さんが投げたボールを取って来てご覧の通り

            何回も。。。繰り返してました。



2012年初あおいちゃん12




         こんなに小さくて4才だそうです。( 1.5㎏ )




     2012年初あおいちゃん13

       そう言えば 飼い主さん以前見た事ある様な。。。小さい子ばかり
        連れてたのを思い出しブリーダーさんですか と聞いたら
        違うけど。。。33匹飼ってると言ってました。

        さらに 生まれても半分死んじゃうよ!と。。。。。?




        で以前のブログを見たら
                  昨年  4月のお散歩で会ってました。


     この子だ









     したらパパさん  に行ったというので「 散歩行かない~ 」 と
   
  あおいちゃんママを誘い公園に行って来ました。 


2012年初あおいちゃん14




            あおいちゃんと今年 初めてのお散歩



     2012年初あおいちゃん1





     2012年初あおいちゃん




         ラッキー&ココもカートを降りてお散歩




2012年初あおいちゃん2




        あおいちゃんがパパとお散歩に来ると会うお友達
        ママ同士は、初めてだそうです。プードルならすぐ判るけど 
         ボストンテリアお顔が似てるって。。。思ったママでした        



      

2012年初あおいちゃん3



                  少し 休憩




2012年初あおいちゃん4


  


        おやつを出したら 3ワンおやつに集中






2012年初あおいちゃん5



         この後 可愛い  ワンちゃんに出会いました。




      2012年初あおいちゃん10


                            つづく。。。








   2月17日(金)


   日本橋にお友達とランチに行って来ました。

   YUITO に有る XEX 日本橋 THE BAR

日本橋でランチ (1)



           イタリアンランチブッフェです。



日本橋でランチ (2)



   お食事の後 日本橋を渡って高島屋へお買い物に。。。

   日本橋は何度も通っているのにちゃんと見た事が無かった

   麒麟の翼を見て来ましたよ ( 只今 映画で上映中ですね )



    日本橋でランチ (3)





日本橋で





日本橋でランチ (4)



    この日  を忘れた上にお隣のビル(にんべん)で 待ち合わせ
    だったのに間違えて、YUITOで 待ってたママでした 

     ごめんねぇ~! 待たせちゃったけど会えて良かったぁ~!!

   





  ラッキー&ココの  お誕生日  プレゼントにお願いしてた

  お洋服が届きました。 ( 千鳥のお袖フアフアポケットが付いたスモップです。) 

2012お誕生日のお洋服 



          まったく 関心のない2ワンさんです。




お洋服よりね


       それよりも 「 お散歩~ 」と言うと大騒ぎ



     お洋服より1



          車の中でそわそわ。。。こんないいお顔をも


     お洋服より




お洋服より2


   
        ココはなぜか 走りながらラッキーに噛み付きます。




お洋服より4



         この後、ラッキーを追い越したココでした。










     2012年バレンタインデー



   バレンタイン用にママがお手伝いしてブラウニーを焼きました。 

   先日、レタスクラブに付いてた型  スヌーピーチョコ付



スヌーピーブラウニー



  チョコを殆ど食べないパパなので小さ目こちらも一緒に渡しました。


  ここでクイズ これ判りますかぁ~    1つと  2つ


ハートをツカメ




           答    ハートをつーかめ  でした。
            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



        ココは十分  パパの  掴んでるけどね 

        ラッキーも義妹のお家のひめちゃんから 



  2012 hime




    2012年バレンタイン ラッキー


 
    Ps. チョコ溶かしに失敗しホワイトチョコが焦げてしまい
       スヌーピー カップルに出来なくて ごめんね!

      



   

お取り寄せ大好きな我が家 パパが ケンミンショーでみた 

和菓子を珍しく注文してと言うので頼んでみました。

混んでいて中々  繋がらず。。。出来るだけ早く欲しいと希望した所

昨日商品が届いたのですが ( ココと実家に行ってた為 )


柿のみお取り寄せ


 他の物と一緒にお友達にも送ろうと思っていたのですが消費期限が

 短く 今日送っても2日間しかないんじゃ悪いよ とパパが言うので

 送るのを諦め 神社で一緒に理事をしている方々に配りました。  

 お取り寄せしたのは 岐阜県中津川のお菓子 


       「 川上屋 柿の実きんとん 」
  

柿の実きんとん1
 


     で いくつかのお店を紹介してたようです。 



柿の実きんとん


  小さい干し柿に栗きんとん(栗と砂糖のみ)が入ったお菓子 ( お値段お高め )

  実はパパ&ママ 干し柿が苦手で普段は食べないのですが

  戴いたらとっても上品なお味でした。 


 


  

 
  お誕生日を迎えた朝  宅急便が届きました。

 送り主は 「トイプーももとナナとココの気持ち」のパパ&ママさんから

     2012年2月13日プレゼント (2)



  先日、ラッキーのお誕生日に可愛い  ココにも戴いたばかりなのに



okao-horz.jpg



   おやつ&おもちゃのプレゼント ママにもチョコが 



2012年2月13日プレゼント (3)



           早速 興味をしめした ラッキー




2012年2月13日プレゼント (5)



        ココちゃんのですけど。。。




2012年2月13日プレゼント (6)



       この後 ラッキーに壊されない様に没収



2012年2月13日プレゼント (4)





      2012年2月13日プレゼント (1)

  「 お誕生日っていいねぇ~  ママ 」

  「 ココはねぇ~ ママは減らして行きた~い ⤵ 」 もうすぐだ。。。





      2012年2月13日ご飯 (7)






     2012年2月13日ご飯 (2)




     今日はココの大好きな牛乳で  作ったクリームスープで

     ご飯にしようねぇ~   お家に有った材料で



2012年2月13日ご飯 (3)

       キャベツ&牛肉&ソーセージ 
         じゃがいも&ブロッコリー&フード入りクリームスープ
         ママ達も食べたのでラッキー達は生クリーム少な目ケーキ1/8個づつ

         普段 ママのおやつはあげちゃうものの ケーキ類は
         ほんの少しだけしかあげません

     

   ちなみにママの夕食はパパが居なかったので焼きそばでした。 


2012年2月13日ご飯 (4)


     

      すぐ食べ終わっちゃうラッキーはゲージでお食事




2012年2月13日ご飯 (5)



     牛乳大好きなココもお肉から食べて

     ケーキは生クリームを舐めるばかり。。。多そうなので

     ラッキーを出したら あっという間に完食



2012年2月13日ご飯 (6)




      最近、ラッキーが歩くとドシンドシンと音がします。



     2012年2月13日ご飯 (1)


       元気で 楽しい事が沢山・幸せで有ります様に 








          こんばんは ココたんです~ぅ



     2012年 4才 (1)






     2012年 4才 (2)


 
              今日。。。






     2012年 4才 (3)





   この間 ママがダイソーで見つけた型でケーキを焼いてくれました


2012年 4才 (7)



     
    レシピも付いてて 3分で出来ちゃうんだって。。。(お砂糖抜きで)

    ちょっと ベトベトしてるって時間増やしたから チョッピリ固め

    スポンジケーキと言うより。。。ホットケーキ 

    でも   にいにの時より綺麗な形に出来ました
 
     


2012年 4才 (4)
  


      ママ達も オレンジケーキを焼いて食べてたよ





2012年 4才 (6)



     今、ママ 明日ココたんからパパにあげるケーキを
      チョコケーキにしようか  ブラウニーをしようか  迷ってます。








プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -



-天気予報コム- -FC2-