2012 / 01
≪ 2011 / 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2012 / 02 ≫

    ラッキー6歳のお誕生日を迎える事が出来ました。 

   お祝い  も沢山戴き  この場を借りて  ございました。



  2012年 お誕生日ラッキー (3)


   お目目の大きな男の子で~す。

   この6年間 病気をする事もなく(食べ過ぎ以外)元気に育ち

   ブリーダー パーピーファミリーさんに感謝
                
   今も可愛い赤ちゃんが生まれてます。  クリックして見てね



   まだ会った事のない モアナお兄ちゃんや マンリーお姉ちゃんに 

   今年こそ会いに行こうねぇ~ いつものお夕飯はカリカリフードに

   鳥ささみがチョッピリつくけど お誕生日なので、牛肉で~す。


2012年 お誕生日ラッキー (11)




   普段はゲージの中でのお食事だけど。。。今日はお部屋で

      
   

2012.1.26





   キャベツとりんごを残し ママの作ったケーキも  食べました。




    2012年 お誕生日ラッキー (15)




        クリームが綺麗に塗れなかったけど。。。




    2012年 お誕生日ラッキー (16)-vert



    食いしんぼでも。。。元気なら イイヤ 

            








    カラオケには全く興味がない (嫌いな) ママ  

    義母は  大好きで日曜日はカラオケ教室の日。 

    先日作ったドーナツを持って行きたいと言われたのですが

    揚げたてじゃないと 美味しくないし 朝から揚げるのは。。。

    昨日のうちにマドレーヌ・バナナケーキ・クッキーを作り

    今朝  ラッキー &  ココと届けて来ました。


おやつ焼きましたよ





おやつ焼きました。


   お味はともかく  17人分の出来上がり   



  

  イチゴジャムと 杏ジャムをいれてドーナツを作りました。


あんず・イチゴジャム入りドーナツ


  ラッキー&ココ 予約が取れたので明日トリミングに行ってきます。



明日はトリミング



  ペット博前に シャンプーに出した ラッキー&ココも もうボサボサ

  ブラッシングしなきゃいけないのに 大嫌い  (  ママのは痛いかな?)
  
  そろそろトリミングの予約を入れなくちゃ 。。。 



boosa.jpg


  この他にも。。。置いてあるのに  このベットだけ ラッキーの真似をして

  裏返しにして寝てるココです。  多分 夏用だから寒いのかな 


     ベットなの


  
  
 1月25日(水)


 ココを連れて実家に行って来ました。    途中の公園で  パチリ

mini_120125_1304-tile.jpg



  実家のナナも した大きなベットが 気に入ってくれた様


mini_120125_1532.jpg



    ココは母のベットで良い子にしてました。



120125_1454~01



    ココは、不思議ちゃん  

    お外では電車の中でも誰のお膝の上でも 身動きせず大人しい子

    お家にいるのと大違い   やっぱりラッキーといると嬉しいのかな



  



     お散歩100円なり (1)


  パパがたまにラッキー&ココを連れて行ってくれる河川敷には、

  無料駐車場も有るのですが、広い場所に行くには 高架(線路)下を

  通るので、最近 我家はこちらに  止めてます。


    お散歩100円なり (5)


   ご近所は200円 マンションの駐車場に見えるのかな

   今の所。。。穴場  直ぐに河川敷に降りる階段も有ります。


    お散歩100円なり (4)



      この日も 走った ラッキー&ココ



お散歩100円なり (3)
   


      満足してくれたかな



お散歩100円なり (2)



       あんよを拭いて             お家へゴー 


   お散歩100円なり (6)



           7.gif       1.gif

 
(お夕飯)
 菜の花が食べたかったのでたっぷり入れてスパゲティーにしてみました。
 見た目が。。。悪いけど  美味しかった 

お散歩100円なり (7)

食後にお散歩前に焼いたアップルパイ&プラム・アーモンドケーキ(メープル味)
も戴きました。  (冷凍パイシート・ホットケーキMIXを使った簡単デザートです)
 







   只今 都立木場公園で大陶器市が行われているそうです。


img1_13267610115.jpg



    img6_13267610114.jpg


     
    

    2012年1月8日 (14)



  この日 あんずちゃん が可愛い  帽子をかぶっていたので 

  ラッキー&ココにもかぶせて見たくなりお借りしちゃいました。   




    2012年1月8日 (15)



     いかが。。。でしょうか   あんずちゃん有難うね



2012年1月8日 (16)






2012年1月8日 (21)


    
      再入場する前に  ワン達を撮るのに夢中で

      Pet博の 看板(上)が入ってませんでした。 




2012年1月8日 (17)
 あんずちゃん小っちゃい



    2012年1月8日 (20)
         「モコアンファミリー」のしずくちゃん




     とっても 小さなティアラちゃん(片手に乗っちゃいそうです)

2012年1月8日 (18)

    「 ティアラ姫のブログ 」のティアラちゃん (1.2㎏)

     ティアラママ
    沢山の方に囲まれていたので ママは遠くから見てたのですが
     横を通り過ぎるときに ティアラママさんが「最後の1つですけど どうぞ!」と
     言ってネックレスをくださいました。   ティアラママさん ありがとう 
     きっと 他の方に渡してるのを 欲しそうに見てたかな 


  名刺を作っても殆ど使った事がなかったのに次回は持って行かなきゃ 



   pet博で馬肉


    カートを押すだけがやっとだったので。。。唯一買ったおやつ



 ママは ももちゃん&ナナちゃんを抱っこして 皆で記念撮影 (ももパパさん撮影) 

   2012年1月8日 (19)

  ももパパ & ママさん ・  あんずパパ & ママさん 有難うございました。 

       又、遊んでくださいねぇ~  





 写真が多く長くなるので。。。興味のない方はスルーして下さいね!

 1月8日(日) 幕張メッセで行われている「 Pet博 」に行って来ました。

 誘って下さったのは 「 トイプーももとナナとココのきもち 」 のパパ&ママさん

  2ワン連れてのお出掛けは久し振りなので電車の中で 鳴かない様に

 ラッキーをずっとなでなで。。。緊張しちゃいました。

2012年1月8日 (1)



   相変わらず小っちゃくて可愛い 3ワンちゃんです   
  
   まずは ご挨拶



2012年1月8日 (2)




  そして、お友達の 「あんずです 」 の あんずちゃんのパパ&ママさんを

  紹介して戴きあんずちゃんを抱っこさせて貰いましたよぉ~


2012年1月8日 (3)


  以前、来た時の Pet博 は  だったので ガラガラ

  この日は会場も狭い上 物凄い人で迷子にならに様に

  くっついて歩くのがやっとでした。  お友達の多い ももパパさん

  沢山の人を紹介して戴いたのですが。。。皆さんは名刺交換

  覚えきれず   写真だけでのご紹介です。


スタンプーのクリームちゃん
2012年1月8日 (6)

      珍しい 白いシェパード犬 も全国から来てましたよ



2012年1月8日 (7)



    ももちゃん&ナナちゃん親子は歩き、ココちゃんはカートで移動


2012年1月8日 (4)



 ぷ~ポコぴ~ちちゃん
2012年1月8日 (8)



     我家は、カートで回りました。



2012年1月8日 (5)



 ラッキー 重いのに ももパパ&ママさんに抱っこして貰えて良かったねぇ


  2012年1月8日 (9)-horz


           1度 会場を出てお昼を戴きました。


2012年1月8日 (11)



       お行儀の良い もも & ナナ & ココちゃん



2012年1月8日 (12)


  
       ラッキー達もおやつを沢山貰いましたよ


2012年1月8日 (13)


                                  つづく。。。




あおちゃんママのお土産 (1)-tile


  先日の 七草粥 に続き 今日は あづき粥 を義母が作ってくれました。

  実は ママはお粥が苦手。。。毎年この時期実家に帰えるのですが

  先週、ココを連れて日帰りで行っちゃたので  



  パパは、早朝からお神輿仲間と神社でお餅つき 義母と一緒に

  お粥を食べられないので 昨晩、小豆だけ煮て届け 出来たお粥を

  今朝貰って来ました。(ママもちゃんと戴きましたよぉ~!)




    餅つき

    そして、ちょっと前にパパがお餅を届けてくれました。

    きな粉がしょっぱかったけれど美味しいお餅  





     あおちゃんママのお土産 (3)

  お天気の良い日は2ワンさん 窓際で日向ぼっこでポッカポカ


  暖かいと言えば 毎年 ハワイに行っているお友達から

  お土産を戴きました。   あおいちゃんママ 有難う

あおちゃんママのお土産 (4)





 我家では、パパの家族が集まるのは2日の夜

 毎年三越から取り寄せる  お重の他にも  ・ローストビーフなど

 ご馳走が沢山並び 賑やかにお食事会が始まったのですが

 食べるのに夢中で  撮るのを忘れちゃいました。

 義母が作ったおせちには、必ず義父の好きだった形が崩れる位に

 煮た白いんげんも並びます。   (義母の手作りおせち)   
  義母手作りおせち


  ママは毎年 切るお手伝い   

  ここ数年 折り紙などで箸置きを作るのですが今年は辰年

  難しくてこんな物しか作れませんでした。



折り紙辰





紅白鶴-horz


 


     ちびっこ達に太巻きを作ってあげようと思って暮に買ったおもちゃ


    パンダまっきー




 でも。。。当日の挑戦だったのでぱんだは出来ませんでした。

 義母も食べたかったと言うので後日 作ったのがこちら  

 極細巻は出来る様になったのですが。。。太巻きが出来ず自分でまきました。

  


     飾り寿司


   キャラ弁用のふりかけを使ってますが残っていたのは ブルー 

   デザートには洋なしのアーモンドケーキを(写真なし)

   とても 評判が良かったです。 作りたい方は こちらを 






プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



-天気予報コム- -FC2-