2011 / 12
≪ 2011 / 11 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 01 ≫



  今日は、朝から義母のお家でお花を生けたりおせち料理作りのお手伝い

  毎年 デパートから  お重を  プレゼントしてるのですが。。。

  料理上手の義母 自分で作らないと 気が済まない様です。

  88歳だけど とても元気でいてる事に感謝 そんな義母の事が

  大好きなラッキー&ココも病気もせず 元気で1年過す事が出来ました。 

  

12月18日河川敷 (1)-tile



   お散歩にも 殆ど行かなかった パパ&ママですが



12月18日河川敷 (3)-tile




       たまに行けば こんな嬉しそうに跳ね回り




    12月18日河川敷 (6)



              可愛いお顔をしてくれて




12月18日河川敷 (10)-tile



             お尻も。。。可愛い




12月18日河川敷 (11)


  
  何をされても怒らないラッキー・お家ではお転婆娘に変身するココ

  来年こそ重い お尻をあげて。。。沢山のお友達に会いに行こうね と

  自分に言い聞かせるママでした。

  面倒くさがり屋のママですが、来年も沢山誘って下さいね 




     皆様にとって良い年になります様に 




  今年最後のおやつに初めて 洋ナシタルトをつくりました。

洋ナシタルト

 見た目より美味しかった。皆様もお正月の食べ過ぎに注意して~ネ  


  


  

   
  

  「 21日(水)の 夜は空けといて 」 と 言っていたパパ

  はとバスオー・ソラ・ミオ( 2階建てオープンバス )で行く 

  「 極まる TOKYO 夜景コース 」 を予約してくれてました。




N-B202-2010-2-9_2.jpg  N-B202-2010-2-9_1.jpg 
       

 オー・ソラ・ミオ で行くコースの内容は

  東京駅丸の内南口を18:30 に出発 ==国会前==赤坂見附==

 東京ミッドタウン==六本木==東京タワー==レインボーブリッジ==

 お台場大観覧車(乗車)==銀座== 東京駅  21:00着です。



 普段 運転してて景色をゆっくり見れないパパは楽しんでましたが

  イルミネーションを見て回ると思ってた。。。ママ

 内心 ( 景色みるだけ って。。。もちろん言いませんでしたけど  


東京夜景


    東京ミッドタウンの周りは すごい人混み 車も渋滞してました。

    東京タワーは、真下からみれてとても綺麗でしたよ


  東京夜景1


    
  唯一 ツアーで降りるのはお台場   観覧車に乗る時トイレ休憩と  

  合わせて1時間あったので、少しだけパレットタウンを見学できました。


  東京夜景2



  その後、レインボーブリッジ  を通って東京駅に帰って来ます。

  バスに乗ってすぐにカイロを配ってくれますが、暑がりのパパ&ママも

  レインボーブリッジを通るときは寒かった   


  注、 事前に寒いので 手袋・帽子・暖かい恰好でお越し下さいと言われます。
     屋根がないので 雨の場合は中止の ☎ が有ります。 
 


  
    昨日、パパがいつもより早く  飲み会から帰って来て
     とベランダに出て「 東京タワーの色がいつもと違うよ! 」と
    言うので見たら この日 20時~22時の間だけ点灯する
     ダイヤモンドヴェール(七彩の光色)だったみたいです。











   クリスマス中は何処も混むので ( お値段も高いですし。。。 ) 

  20日の日に義母をクリスマスの食事に招待しました。


        マンハッタン


  行ったのは海浜幕張に有る ホテル・ザ・マンハッタンの



    ベラルーサでクリスマス




      ベラ・ルーサ

    ベラ・ルーサでディナー




      ベラ・ルーサでディナーを



   お食事の  を撮って来たのに 

  翌日のお出掛けの際 間違えてすべて消去してしまいました。  

  なのでホームページからお写真お借りしました。(お料理がちょっと違うけど)

  パパからは昨日  お花を貰いました。

      2011クリスマスバラ







2011クリスマス


  クリスマスイヴ いかがお過ごしでしたか   我家は先日 義母と

  お食事に行ったので(次回にアップ) 寒かった今日はお家で鍋にしようと

  お買い物も済ませていたのですが 昨日  遅く帰ったパパに

  「 今年は2人で 行かないんだぁ~ 」と一言 言ったら

  知り合いの ステーキ屋さんに今朝予約をしてくれました 

   お食事後 お家に帰ってケーキを 。。。 


     2011クリスマスLC (4)
 


   ラッキー&ココのお夕飯はこちら
2011クリスマスLC (3)


   ささみ&お野菜を崩してフードに増ぜてあげました。(クリームスープ付)

   そして昼間 小さな ケーキを作ってみたのですが。。。クリームが

   柔らかすぎて 崩れちゃいました   (ラッキー達には半分個づつあげました。)

     2011クリスマスLC (2)

       微妙ないちごサンタ
    2011クリスマスLC (1)



2011クリスマス1





    先日のトリミングで 付けてきたおリボンも クリスマスバージョンでした。


Christmasのおリボン


  ママからのプレゼント はヴィーナスフォートの

  Jewelcakeさん で買ったハーネスでした。


JK ハーネス





    今回お世話になったのは 「 ホテル はつはな 」 

    お友達のKちゃんが評判がいいよ!と見付けてくれました。

    今回は和室をお願いしました。


   箱根はつはな (1)


 
         お風呂の後 レストランでお夕食


箱根はつはな (2)



       食後、甘味処に移動して和菓子と抹茶を戴きます。

       和菓子食べ放題でしたけど、それぞれ2種類づつチョイス

       翌朝も良いお天気  ( お部屋から見た景色です )


箱根はつはな (2-1)



    お友達とは年に数回  観劇や ランチをしてますが

    仙台のお友達とは 長電話 するものの 会うのは久し振り

    学生時代も 箱根に来てるので今回は余り回らずのんびり旅 

    12時にチェックアウトした後 富士屋ホテルに向かいました。



    

 箱根富士屋ホテル(1)




     ランチが目的で向かったのに お腹が空いてなかったので

     サンドイッチ&クラブサンドを分けて食べました。




箱根富士屋ホテル (4)



       紅葉してるお庭を巡り




 箱根富士屋ホテル (3)





 箱根富士屋ホテル(2)



 
       お土産屋さんを回り 夕方まで箱根で遊び




箱根富士屋ホテル(5)



   東京駅で  夕食を食べ仙台行きの  新幹線の時間まで 

   おしゃべりを楽しみ    お友達も( 子供達の手が掛からなくなったので )

   来年からは 学生時代の様に 年1回 旅行をする事を約束して別れました。

   
    今回 車酔いしそうなのでタクシーは避け電車移動してくれてありがとうね!
     急に参加出来なくなったMちゃん 来年は一緒に海外に行こうね!







 学生時代のお友達と1泊旅行に行って来ました。

 前回は10年前…仙台のお友達に会いに行った時以来です。

 行先は、箱根湯本 前日まで  マークが出ていたのですが 
 
 とってもいいお天気に恵まれました。


2011箱根 (6)


 おばさん3人で「 普段の行ないが良いからだぁ~ 」と言いながらの

 楽しい旅行になりました。


2011箱根 (7)


 
  終わっているかと思った紅葉も 少し見る事が出来



2011箱根 (3)


  お昼は箱根に行くとよく寄る「 はつはな 」で  とろろそばを食べ

   歩いて  パパから聞いていた 「パワースポット」 のひとつ

  天成園に有る「玉簾の瀧」(たまだれのたき )  を見学に行きました。



2011箱根 (2)



    この日は、コートを着ていると暑いくらい

    その後 バスで 「 箱根ガラスの森美術館 」 へ移動



2011箱根 (10)





   2011箱根 (9)



     


2011箱根 (4)





2011箱根 (1)



  美術館の中では、ヴェニス・セレナーデ・デュオによる演奏会が有りました。



   2011箱根 (16)    
          ロベルト・サルヴァライオ氏    マッシモ・トゥリー二氏



    そして この日は日本人女性オペラ歌手が来てて

   ( とっても有名な方らしいのですが???) サプライズで歌ってくれたり

2011箱根 (12)




   レストランで モルガンティ・ロベルトさんのカンツォーネを

   聞きながら カフェお勧めの  フルーツティーを戴きました。




2011箱根 (5)



    フルーツが入っていて    飲み終わった後

    生クリームを付けて戴くのですが メロンは味が無くなり

    パイナップルは物凄く酸っぱくなり  中は食べない方が正解

    お茶が済んだ頃 外のスワロスキーのツリーが



   2011箱根 (11)

 

          ライトアップされてました。



   2011箱根 (13)





2011箱根 (14)





2011箱根 (15)


     まじかでオペラが聞けたり、移動の電車&バスがすぐ来たりと

     とっても ついていて充実した1日でした。

     駅に戻り  タクシーで旅館に向かいました。


                        次回につづく。。。





 





        書いてあったのにアップし忘れてたので。。。。




      2011お酉様 (3)





       11月14日(月) 二の酉にパパと行って来ました。






2011お酉様 (5)






  今年は、三の酉まで有るので駐車場もすぐ見つかり空いてましたよぉ~






2011お酉様 (1)





  知り合いのお店のちょうちんやお名前の付いた熊手が有りました





2011お酉様 (2)







     2011お酉様 (4)



         
       毎年見かける  キティちゃんの熊手や 

        亀が付いてる大きな熊手も有りました。







ozio.jpg




      夢の大橋を渡り ヴィーナスフォートに向かいました。





  2011お台場11月21日 (4)





    此処から  クリスマスツリーめぐり ヴィーナスフォート


  2011お台場11月21日 (3)





  ヴィーナスフォートからお台場に移動 ホテル日航へ      

  2011お台場11月21日 (5)




    デックス前のツリーを捜したのが見当たらず 

2011お台場11月21日 (1)






    をしていたら16時頃 ライトアップされました。

2011お台場11月21日 (2)



 ラッキー&ココのお土産は JEWELCAKE さんで購入

 

     2011お台場11月21日(6)



        クリスマス  プレゼントなので。。。その時に



11月只今モサモサ


   只今 1ヶ月経ってしまいモサモサ度 マックスのラッキー&ココです。







   

  今日は暖かったですが、皆さん風邪など引いていませんか

  土曜日にインフルエンザの  注射をして来ました。

  ここ数年風邪も引かず元気に過す事が出来てるのは  と

  お部屋の中に クレべリン (お勧めです) を置いてるお蔭かも。。。

  ラッキー&ココも元気にしてますよ

何処いったの?




   11月21日(月) 

     国際展示場正門前駅でお友達と待ち合わせ 

      ランチして来ました。  向かったのは 完全会員制

     ホテル 「東京ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート」
     (ホテル内には入れませんがレストランは会員でなくても大丈夫です。)   
                                       
      ozio8.jpg




      ホテル内にある 「リストランテ オッツィオ」

    


ozio1.jpg





  店内は高さ6mの吹き抜け・スワロフスキーのカーテンで囲まれてます




  restaurant13.jpg



  
   でも。。。半個室を予約してしまった為。。。離れていて 
                               
   普通のお部屋でした。 ( 折角なので化粧室に行く際見て来ました )
       




ozio2.jpg





     お料理はとっても綺麗に出て来るのですが女性向

     お味は 評判ほどではなく普通でした



オッツオ・料理





    この段階でお腹一杯でしたが

    最後にこんな可愛いデザート が出てきます。



ozio4.jpg



 雰囲気が良いのでグラスデザートが食べ放題&コーヒー、紅茶もお替り自由の

 アフタヌーンティープラン が人気が有るのが判る様な気がします。

           

    gradeup_4965.jpg








 

  パパ宛ての宅急便    品物はこちら

  「 ネスカフェドルチェグスト」


2011当選 (3)


  何と前日にお友達が、会話の中で 結構 美味しいと 噂してた商品

  送り主を見るとプロバイダー うぅん。。。パパ 最近  しないし

  パパの名前で申し込んだのはママ すっかり忘れていたのですが

  なんと「 美味しいお顔の写真募集 」というのにラッキー&ココの

  お誕生日の写真を送っていたものが 入選 しました。
                          ↑他の写真も見れます 
    
      2011当選 (5)


  
  まさか 当選するなんて。。。プロバイダーから  が来ても

  すぐ ゴミ箱 に入れちゃうママですが 良かった。

  只今、年末ジャンボ2000名プレゼントをやってます。 
  
  同時に届いたママ宛ての郵便物は 「 浜内千波 」さんのレシピ本




2011当選 (1)
 


  こちらも当たっちゃいました。 

  そして 先週はこちらが P&G の クーポン券 

  懸賞マニアじゃないけれど「 当たる方だねぇ~」と言われます。


2011当選 (2)



   残念ながら使える店舗が我が家の近所に有りませんが。。。


   
///////////////////////////////////////////////////////////


   
   実は、昨年買ったこちらは2~3回使ってしまい込んでます。

    ネスカフェバリスタ

  

   インスタントコーヒーを使用するタイプ 

   早速、明日新しいのを使ってみま~す

   年末ジャンボ。。。。。買いに行かなくちゃ~

   








    

プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



-天気予報コム- -FC2-