2011 / 11
≪ 2011 / 10 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2011 / 12 ≫


 1ヶ月経ってなかったのですが もう ボサボサ

 11月8日(火)  ラッキー &  ココ トリミングに行って来ました。

 お迎えも遅かったのですが、20時近くに  帰って来ました。



2011年11月トリミング (4)







2011年11月トリミング (2)







   2011年11月トリミング (1)







2011年11月トリミング (3)




        お疲れさまでした 





   

  地元の方達が出張所で習ってる作品の文化祭が有りました。

  初日は  だったのですがお友達が出展してたので

  見に行って来ました。  編み物の先生をしているお友達の作品 



2011文化祭 (1)




    ママが習いたいカービングの作品もありました。




2011文化祭 (2)




     その他にもこんな作品が





2011文化祭 (3)




      皆さん…凄い 地元でも色々お教室が有るんですね




2011文化祭 (4)




    ママも習いたい物は沢山ありますよ 

    陶芸でしょ 水彩画でしょ お習字でしょ カービング。。。

    「 何でもやってみたいけど 」と 思うだけで。。。実行に移さず 

    飽きっぽいので ちょっとかじれば満足するタイプです

    こんな 大作もありました 





     2011文化祭 (5)








  お散歩にも連れてって貰えない ラッキー&ココ ( いつもです。  )

  お出掛けといえば、歩いても数分の義母の  に   で

  遊びに行くくらい と言うか  おやつ  を食べに行くくらいです。

  数年前はラッキーと寒くても 1~2時間 毎日お散歩に行っていた

  ママもお年には勝てず 血圧下げるお薬を飲み始めました。

  (お年だってばれちゃうね!  )  ( 只 行く気がない だけでしょ!   )





  毎日     で忙しいパパに    河川敷に

  連れてって貰った時のお写真です。  ( 嫌味ですね。。。  )




   2011河川敷 (4)



     車の中では 嬉しくて落ち着かないラッキー

     開けた窓から顔を出したり ウロチョロ
 


   2011河川敷 (5)


 
     ココはママのお膝の上で大人しくお外を見てます。

     2ワンとも車酔いはしませんよ 



2011河川敷 (1)





2011河川敷 (6)





2011河川敷 (3)



     嬉しそうに跳ね回ったラッキー&ココ でした。




     2011河川敷 (2)











  

  蟹 ・ クロワッサン餃子 ・ お菓子 ・ お菓子道具 ・ 果物など

  最近は減りましたが。。   お取り寄せ大好きなママ。。。。

  義母も さつまあげ ・ お煎餅 ・明太子 を良く頼んでいます。


           ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



  以前、東京ミッドタウンに行った時 モカちゃんママのKurumiさんに

  「 茅乃舎さん のお出しが美味しい 」と教えて貰い買ったのが 

  野菜だしこれで、作ったお料理とても誉められました。
 


    お取り寄せ・お土産 (5)



  最近料理は手抜き、美味しい物を食べたいので 今回は1番売れてる

  こちらの 茅乃舎出し をお取り寄せしてみました。 (お魚中心)


   お取り寄せ・お土産 (4)



    出しを取った後、袋を破り チャーハンに入れても美味しいと

    kurumiさんが 言ってましたよ


茅乃舎だし




   宅急便が届く度  気になるラッキー&ココ


お取り寄せ・お土産 (3)



   ごめんね 今回もラッキー達のじゃないの



   10月30日【シルシルミシルさんデー】で放送された全日本隠れた

   お土産お菓子-1グランプリで優勝した  「YUKIZURI」



お取り寄せ・お土産 (6)


 こちらは、番組が終わる前に注文  その後、暫く買えなかったようですが

 今なら 加賀屋さん で買えますよ ブルーベリーもお勧めです。


 浜松旅行に続き 黒部に行ったパパ 沢山お土産を買って来てくれました。 
       

お取り寄せ・お土産 (1)



    こちらも なぜか一緒に ミカド コーヒーチョコケーキ
    
    売っているのを見付けたお友達が勧めてくれたそうです。

    チョコケーキだったのでパパ余り食べず 殆どママがたべました。
          

    お取り寄せ・お土産 (2)







   今日は1並びが6個 縁起がいいですよね

   この日に合わせて  結婚式 ・  出産が多かったとか。。。



   実家に帰る度に遊びに行くのが楽しみなミント家

   身内の様にして貰ってます。  

   そんなミント家に、今日2人目のお孫さんが  生まれました。 

   お嬢さんのYちゃんは、細いので帝王切開 偶然、担当医の先生の

   手術日が 今日に当たったそうです。




瑛梨です
    
   
   

   莉沙ちゃんもお姉ちゃん おじいちゃん&おばあちゃんと

   良い子にお留守番してようね


リサお姉ちゃん




      今から  会うのが楽しみです

   



    

 


   15日(火)に  米寿(88歳)を迎える義母の希望で 

   お食事会をして欲しいと言うので  で探したのですが

   12人入れる個室がなかったり 8才以下の子供は  と断られ

   やっと見つけた 品川プリンス でお食事をして来ました。


米寿のお祝い (1)



   ホテル内は、クリスマスの飾り付けがして有りましたよ

   品川プリンスは 姉夫婦の  プレゼントで 4~5回  パパと

    クリスマスのディナーショーに来ています。
   
   パパがお酒を飲むので今回は電車で。。。我家から30分位

  

 (今回のお料理)
      
      米寿のお祝い (3)


      米寿のお祝い (4)


      米寿のお祝い (5)


      米寿のお祝い (6)


      米寿のお祝い(10)





    デザートの前に 義母にお祝いメーセージの入ったケーキプレートと





   米寿のお祝い (7)


      

    スタッフの皆さんから歌のプレゼントが有り 涙ぐむ義母でした。





米寿のお祝い1






    孫から花束 & 写真立  ・ 唯一のお嫁さんママからは

    カシミアのカーディガンと手作り巾着をプレゼントしました。




   米寿のお祝い (10)
  



  お家に帰ってからもパパからのケーキのプレゼント

  お腹一杯でそれぞれの家庭に持ち帰り夜は日本そばですませました。




米寿のお祝い (9)



   今年になって少し足が弱ったけれど 毎日飛び廻り

   ママよりおしゃれなお義母さんです。











  学生時代のお友達3人で 久し振りに会い

  お喋り出来る所が良いというので 東武デパートに有る 

  「 梅の花 」 さんでランチをして来ました。
 

   船橋でランチ (1)



     もちろん 場所を代えて 甘味も戴きました。



  320x320_rect_6668781.jpg




   後日 食べログで見つけた 「 La Bonta 」 さんへ

   昨年出来たお店 人気が有るらしく 朝 予約を入れたら 満席

   予約の入っている1時までならOKと 言うので

   お昼のランチコースを食べに行って来ました。



船橋でランチ (3)




   サラダ or スープ or 小さな畑 の中から 小さな畑をチョイス



     船橋でランチ (2)



            とても 甘いお野菜でした。



船橋でランチ (4)


   小さなパスタ(40g)から ママは鶏肉&お野菜のぺペロンチーノ

   お友達は メカジキ&小海老のアラビアータ


船橋でランチ (5)




船橋でランチ (6)




   メインに 鶏肉のクリーム煮 お友達は鮮魚(ムツ)のポワレを選択



船橋でランチ (7)



       そして 最後にデザートで お腹一杯に



    船橋でランチ (8)



    駅から外れた住宅街に有りますがまた行きたいお店です。

    お腹一杯と言いながら 又   戴き

    さすがのママもお夕飯は抜きました。    





          ベ ラ ン ダ で


日光浴2011年10月 (1)




      の ん び り




日光浴2011年10月 (2)






日光浴2011年10月 (3)






日光浴2011年10月 (5)





        日光浴2011年10月 (4)



                    ま っ た り




   日光浴2011年10月 (6)



                       し て い ま す。



プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



-天気予報コム- -FC2-