2011 / 10
≪ 2011 / 09 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2011 / 11 ≫

  

   先日 出来上がった刺繍 ( クロスステッチ )を巾着に仕上げました。

   もっと大きい画像では、粗が見えちゃうのでお見せできませんが。。。 

   義母とあおいちゃんママのお母様にプレゼントします。

   ママにしては上出来かな?

巾着・料理 (1)




   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



       実家の母には上手な姉が作った物があるので  
        (写真で分かりずらいのですが茶のギンガムチェックです)

                            携帯画像
       110826_1114~01
        クロス用の布もママより細かいのに刺繍して有ります。

       なんでこうも出来上がりが。。。違うのでしょうか

       やはり 雑なママの性格が出てしまいますね 




       ママにも可愛いトートバックを作ってくれました。


      110921_1609~02


         その他にもこんな作品を作ったと  をくれました。



111003_1908~01111009_2308~03


 
                                  ( 以上姉の作品でした。)       
   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



     
    残り布で自分用の小さな巾着も作りました。 (裏に継ぎはぎ有り)



     巾着・料理 (2)



  ミシン・アイロンをしてる時は大人しく側で見ている居るラッキー&ココ

  でも、お台所に居る時は。。。くっついて離れません 



巾着・料理 (4)




       アップルパイを焼いている匂いが 気になる様子



     巾着・料理 (5)


         戴いた冬瓜を今回は、貝柱の缶詰で煮てみました。

 
     巾着・料理 (3)

       







     トリミングの際 付けてきたおリボンで。。。イタズラしてみました。



ヘアーバンドconv0001 (5)






   ヘアーバンドconv0001 (1)






   ヘアーバンドconv0001 (2)






   ヘアーバンドconv0001 (3)






   ヘアーバンドconv0001 (4)



               可 愛 い ~ 




    先日パパが 浜松に旅行に行った際 お店の人に勧められたお菓子

     「 あげ潮 」 

    姪に聞いたら今 売れていてなかなか買えないお菓子だそうです。



あげ潮



    テレビ朝日|シルシルミシル さんデーの

    「全日本隠れたお土産お菓子ー1グランプリ」で2位

    コンフレーク・オレンジピール・クルミ・レーズンが入っていて

    噛む度に色んな味がし サクサクして美味しいクッキーでした。









  


              お久し振りです。


 
         10月11日ラッキー



    お蔭様でラッキーのお顔に出来たカサブタもだいぶ取れて来たので

    8月から行ってなかったトリミングに行って来ました。



           10月11日ココ






2011 10月トリミング (1)






2011 10月トリミング (2)



 ココ 前髪が 中々伸びないしパパに不評なので以前の髪型に戻しました。




2011 10月トリミング (3)



          今回も派手なおリボンでした。








         久し振りに 飛び跳ねた ラッキー&ココ



     2011 10月3日 (2)





2011 10月3日 (1)-horz





2011 10月3日 (4)





2011 10月3日 (9)





2011 10月3日 (8)





   2011 10月3日 (7)





   2011 10月3日 (3)







    皆さん 三連休は如何お過ごしでしたか

    我家は普段と変わりなく暇なママは 姉が作った巾着に綺麗な

    刺繍がしてあったので、真似をしてせっせと刺繍をしてました。

    何とか出来たのがこちら  これから義母の保険証を入れる袋を作る予定



クロス刺繍




     おやつに 大学いもを作り

   

三連休おやつ



   そして もう作るのは。。。と思っていた栗の渋皮煮

   差し上げた方に誉めて戴いたので調子に乗り 又 1kgだけ作り    

   バナナケーキにいれてみました。

   今日、義母のお夕食に たこ飯・筑前煮を作ったのですが

   その際 取った鳥の皮をおつまみに変身させました。

   参考にしたのは piAceさんの とり皮のカリカリ揚げ 

   1枚分しか皮が無かったので、ニンニクも入れてみました。

   甘辛でサクサクしてて美味しいですよ 是非 作ってみて下さいね

鳥皮




  最近 ママの事ばかりですみません 
10月11日ラッキー 次回はラッキー&ココの登場です。
                  10月11日ココ




   


   

   長くなりそうなので興味のない方はスルーして下さいね





   亀戸天神でお参りした後 向かったのは久し振りの 浅草「マノス}

    孫とひ孫に囲まれた義母です。
七五三お食事 (4)




    此処までで限界のちびっこ お店に着くなり着物を脱いでました。




    七五三お食事 (2)



     
  ちびっこのパパ&義母の挨拶 乾杯の後 お食事を戴きました。




七五三お食事 (6)





七五三お食事 (7)





七五三お食事 (8)




      パパ&ママはメインにステーキ




七五三お食事 (11)





七五三お食事 (12)



     メインには  オマール海老
 
      七五三お食事 (10)

     ビーフストロガノフ か ロールキャベツが選べます。

     七五三お食事 (9)


    

   帰ってから最近、気に入ってる

  柴又のケーキ屋さんのケーキをパパからプレゼント

 

七五三お食事 (3)



   義母・姪・ママにも  ハロウィンのクッキーのプレゼントが有りました。

   (日本人にはハロウィンなんて関係ないと言ってるパパですが  )



クッキーハロウィン
                            興味深々のラッキー


    ママのは小さい 。。。  食べ物の恨みは恐いよ! 

 






 

        ちびっこ達が 早目の七五三をしました。




七五三 (1)

  

          義母のお家の前で記念撮影
      

     七五三 (2)
       (男性人と写真を撮ってたママはこの中にいませんよ)





     まずは、亀戸天神 にお参り




      見かけた方は周りに付いてる大人の数にビックリしたかも。。。
七五三 (5)



      男の子は4才ですがおねいちゃんと一緒にお祝い


 七五三 (3)



 週間天気予報で  雨マークが。。。当日は お天気でした

 



        ちびっこそれぞれのお気に入りの写真です。 
七五三 (4)


  辻が花の着物と羽織はかま・ドレス&タキシードを着て 

  前もって写真を撮って貰ったそうです。

  この他にも大きなアルバムに沢山写真が有りました。
   ( こんな風にして貰えて幸せだね

  この後、浅草に   お食事に向かいました。 (次回に続く)





 

  実家の母のデイケアーの日が 月・木曜日 なのでなるべく

  土・日を除く 週1ペースで行ってあげたいのですが 

  火・金曜日 は、義母の夕食を届けるので短い時間しかいられないので

  ついつい 水曜日に行く事が多くなってしまいます。

  この日も 電車を降りて お家に着く前のチ○チタイム



実家&mint家へ (2)



    ココを連れて行っても 完全無視のナナ( いつもこの状態)




   実家&mint家へ (3)



      ココは ばぁばに 抱っこされて 寝んネ


実家&mint家へ (5)






実家&mint家へ (4)



      母に預けてママはミント家に行きました。


                         来月おねいちゃんになる莉沙ちゃん実家&mint家へ (1)



  いつも、座っているだけで 美味しいおやつの出て来るミント家

  実家に居るよりミント家に居る方が長いママでした。

  ミントパパ&ママさん 京都のお土産有難うございました。

  又、 遊びに行きます~ぅ 
  





  普段、ブラッシングを中々させてくれないラッキーですが

  先日 ブラッシングしていると 目の下に怪我の後を発見 




眼の下に (5)



 
    なぜ    血も出てなかったし  痛がってもいない

    この後 軟膏を塗ったパパ 暫く様子を見る事にしました。

    数日後 大きなカサブタになっていたので予約を入れてた

    トリミングを中止し 病院に連れて行きました。




眼の下に (1)




  毛を少しカット 洗浄して貰い  と抗生剤を貰い帰って来ました。

   この時 珍しくキャンと泣いたラッキー




眼の下に (3)



   1週間後、見た目変わらないのですがカサブタに毛が絡まっていたので

   病院で洗浄しカサブタを取って貰いました。 

   原因は未だに判らないのですが、鼻の横をかく事のあるラッキー

   でも、もしかしたら。。。危なくない様に 焼き鳥の少し太めの串を

   紙にまいて ゴミ袋に入れていたのを 柵の隙間から入って 。。。  

   あさって 刺さった 




眼の下に (4)



    歯が原因で中から 怪我をする事も有るらしいのですが

    今回は歯は大丈夫との事 。。。又 1週間後に見てもらいます。

   
   

眼の下に (2)



     お家シャンプーのラッキーさんなので 只今 ボサボサ

     今回は ママの不注意から怪我をさせてしまって ゴメンネ

     軟膏を塗ってしまったパパも怒っといたからね

     
     触っても痛がることがなく 洗浄中は気持ちよくしていますので

     ご心配なく。。。

     ただ、抗生剤のお薬 噛んで飲んだふりして 口から出してます。






     


     

プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



-天気予報コム- -FC2-