2011 / 07
≪ 2011 / 06 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2011 / 08 ≫

  トリミングの予約を入れるのが遅くなってしまい1ヶ月過ぎてしまった

  ラッキー&ココ  モサモサ状態 


2011.7月トリミング (1)



   この頃になると毛玉が出来そうになるので。。。

   ブラッシングを嫌がるラッキーを押さえつけて格闘するママです。

   7月19日(火) に予約

   夏バージョンの短めでお願いしました。

   帰って来た 2ワン チュールの飾りを付けてもらって来ました。





2011.7月トリミング (10)





      このままサーカスでバイトが出来そう  





2011.7月トリミング (3)







    2011.7月トリミング (6)




       前髪 バッチリ上げたココ 結び方が微妙だけど。。。

       お目目が大きく見えます 




2011.7月トリミング (4)







2011.7月トリミング (2)







2011.7月トリミング (5)







2011.7月トリミング (7)







2011.7月トリミング (9)





2011.7月トリミング (8)





      スッキリしたのですが パパが一言 「 貧相 」


      トリマーさんのブログに写真が載っていたのでお借りしました。




p7190983.jpg

 





p7190987.jpg


            可愛くなったかな 







   今日は、過ごしやすい1日でしたね  

   涼しそうな綺麗なお菓子を戴きました。(金魚が泳いでます)


2011夏 (4)






   ママを見るココ。。。は よくこんな目つきをします。 恐い


2011夏 (7)




   お散歩パスばかり。。。しないでと言われてるみたいです。

   そんな事には完全無視するママ カルディであんずを見付けたので



   2011夏 (1)




   お砂糖も使わずただお水を足して寒天で固めただけですが

   ママの大好きなあんず寒の出来上がり  ハマりそうです。




2011夏 (2)




      次回は 冷凍してシャーベットにしてみます。





2011夏 (3)



  
      そして 可愛いニンニクを見付けたので素揚げにしてみました。

      ちいさなカゴは義母にお届け



2011夏 (5)





       又 暑くなりそう。。。明日から 又 頑張ろうね 



2011夏 (6)


         
        は~い 来週からがんばります



   


なでしこジャパン
  (ラッキー1歳の時の写真)





      お姉さん達 かっこ良かったです。    image4212.gif




          



おめでとう なでしこ






    image4212.gif     日本中が元気を貰いました。



             

                       おめでとうなでしこジャパン






      なでしこ おめでとう 








    本当に毎日暑いですね  

 
    お留守番の際にはクーラーを掛けて行きますが。。。汗臭い

    久し振りに お家シャンプーをしてみました。( 太ったねぇ~ラッキー )




2011お家シャンプー (4)




          それに比べて 細~い ココ



  2011お家シャンプー (1)



     
          

          さっぱりしたラッキーさん


  2011お家シャンプー (5)




           ライオン丸の様な ココ


  2011お家シャンプー (2)



     風の強い日だったので  ドライヤーを使わずベランダで

     自然乾燥 ラッキーはブラッシングを嫌がって 2ワン終わった後

     クタクタになったママでした。

     以前からちょっと調子が悪かった  デジカメ お風呂場に置いたまま

     ラッキー&ココをシャンプーしてしまい完全に故障してしまいました。

     そろそろ買い替えたいと思ってた携帯もボタン部分が壊れてしまい

     出費が多くなりそう   
      


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


 12日(火)は 父の命日だったので実家に行きました。 帰りに 
  デパートで買い物をしたかったので、ラッキー&ココは、お留守番



 昨日も朝から義母のお家で仏壇の飾り付け 僧侶さんに拝んでもらい
 そして白内障手術後の義母の病院の付添、帰ってから 
 お迎え用のあん団子準備 仏様のお迎えと1日中バタバタしてました。  


 今日も 朝は、煮物 お昼は、そうめんの上にしいたけの煮物 
 夕方は、白おにぎりに小銭を準備 明日は白団子でお送りします。


 パパのお家はしきたりが多いのですが未だに覚えられずにいます。



 お中元 お歳暮の順番も(お嫁さんの実家が先とか) 有るらしいのですが 
 ママの代で適当にしちゃいました
 昔 むか~し お嫁に来た時には、着物を着て親戚や商店街1軒1軒 
 ご挨拶して回りました。
 仕事が忙しく 実家に堂々と帰るのもお盆の時だけ それも行く前に義父 & 義母に
 ご挨拶 帰ってからもお土産を届けながらお礼のご挨拶と結構 面倒でした。

 大好きだった(亡)義父はこの時そっとお小遣いをくれました 
 


 今は、内緒で実家に月数回のペースで帰ってるママです。




 

 最近 お友達の  ミントちゃん あおいちゃんが  嘔吐と下痢で

 病院で 点滴&注射 をして来たと言う話を 聞きました。 

 皆さんの所のワンちゃんは 大丈夫ですか

 我家のラッキー&ココは の中だけで退屈そうですがとっても元気です。

Lucky元気




          トリミング前なので ボサボサです。




元気Coco



   ラッキー&ココは何でもないのですが。。。ママの方が

   季節の変わり目のアレルギーが出てしまい首だけ赤くなり

   中々治らないので皮膚科に行きステロイドのお薬を貰って来ました。

   頭と皮膚の弱いママ 季節が変わる度に皮膚科に行ってます

   そんな時 ラッキー&ココにお願いしてたお洋服が届きました。



くじら


       
       今回は、あおいちゃんもお揃いで 注文 




        ひよこ組




     ひよこ組も有ったけど皆、お揃いのくじら組にしました





プモックくじら組



 

      
        バルーンキャミは小さなイカリ柄

バルーンキャミ イカリ




         ココにはワンピースもお願いしました。

届いたお洋服2011 (5)


      明日 これを着せて実家にいってきます。

      Kさん いつも可愛いのを有難うございます。

      次回のも 届くのを楽しみにしています。





 



 6月21日(火)


  義母 & 義妹 (ママより年上) と 江戸川の河川敷に有る 

   「 小岩菖蒲園 」にパパに    連れて行って貰いました。

  見た後 食事をするので、ラッキー&ココはお留守番



小岩菖蒲園2011 (14)






小岩菖蒲園2011 (15)






小岩菖蒲園2011 (20)






小岩菖蒲園2011 (18)






小岩菖蒲園2011 (19)






小岩菖蒲園2011 (7)






小岩菖蒲園2011-1






小岩菖蒲園2011-2






小岩菖蒲園2011 (13)






小岩菖蒲園2011


       昨年に続き2回目  満開でした。





 2011 夏のお届け物 (6)




     頼んでた  マシュマロ専門店 「 やわはだ 」さんのマシュマロ




      2011 夏のお届け物 (1)


     マイヤーレモンのマシュマロ
     マンダリンオレンジとレモンの交配種 皮が薄くとても香りが
      華やかで果汁が多いのが特徴





2011 夏のお届け物 (3)

     肉球マシュマロ シェアBOX(15個入り)



   フアッフアですよ  マシュマロが好きな訳ではないのですが

   形が可愛い。。。たまに 発売のお知らせ  が来るのですが

    買おうと思うとすぐ売り切れ 今回も 友達に

   あげても良いと思い多目に買ったのですが。。。。。

   中々 渡す( 会う )機会がなくて  ゴメンネ

   コーヒーに入れてみたのですが とっても 甘~い コーヒーに   



2011 夏のお届け物 (2)
         でも 肉球って。。。猫の方


  
   七夕 肉球祭り開催中! で
   今だと20種類の肉球マシュマロが買えますよぉ~
    やわはだ




 東京も梅雨が明けたとか、 今月から木・金曜日がお休みになる 

 あおいちゃんママ   夜遅くに  メールして

 一昨日は、馬喰町にお買い物に行きました。 平日がお休みになり

 1番喜んでるのが。。。ママかも 

 先週末は義母の白内障の手術がありバタバタしてて。。。更新できず

 昨日も蒸し暑く  実家に行くのに スリングでは暑いので 

 ココを カートに乗せて行って来ました。

 カートで電車に乗ったのは1年以上前   大人しいとは言え 

 ドキドキしちゃいました




  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



  またまた さくらんぼのお届け物が

   
2011 夏のお届け物 (4)

  


     そして翌日も義母に届いた物を戴きました。




2011 夏のお届け物 (1)



  なかなか自分では買わないのですが 今年は、続けて4件から戴いたので

  たっぷり食べる事が出来ました。義母が取り寄せた  も甘く

  今年はとっても、果物が美味しいです 

  

2011 夏のお届け物 (7)


  

    めんたいこも戴きました。 ご馳走様でした。



2011 夏のお届け物 (5)


      うん  でも食べるの 大好きだからねぇ~






 コストコ 幕張 ママの希望で連れて来て貰いました。。。って言っても

 2人暮らしの我が家 量が多いので 買うものは殆ど無いのですが

 見ているだけでも楽し~い  この日も学生時代に戻り (だいぶ前ですが)

 大笑いしながらの楽しいお買い物でした 


2011.6.20幕張 (9)
             
   玄関先の寄せ植えに よさそうなこの大きなツボ? 2980円 

    狭い我家には 置けませんけど。。。(腰の高さ位)
 


  量の多いクロワッサンなどは皆で分け 果物 雑貨など大した物は

  買わないのに結構大荷物に。。。キャリーカート用意して行って 正解  

  残念ながら パパに買ったLLの下着は 大きすぎました

  こんな 可愛い紙ナプキンも有りました。



2011.6.20幕張 (10)
  


      その翌々日 実家に行った後 ミント家にお邪魔するのに


    2011.6.20幕張 (12)




   コストコで買った歌を歌う人形を持って行ったのですが。。。




2011.6.20幕張 (11)



        リ○ちゃんに泣かれちゃいました。




2011.6.20幕張 (13)



   母や姉は 可愛いから欲しい と言ってくれたのですが。。。

   小さい子には恐かったようです  今度は喜ぶもの捜して行くね  




   
                              
 
 
  Mちゃん 又 コストコ連れてってね  次回の 楽しみにしてます。









 6月20日(月)


  学生時代のお友達と久し振りにランチに。。。

  いつも、途中のJRの駅 まで  お迎えに来てくれます。

  ランチの予約まで時間が少し有ったので アウトレットでお買い物

  この日のお食事は グリーンタワーホテル 幕張 内にある

          日本料理 「 みどり 」

2011.6.20幕張 (3)




    最初に1階でお会計を済ませ デザートのケーキを選ぶと

    3階の個室に案内してくれました。 ( お座敷にテーブルと椅子のお部屋 )    




2011.6.20幕張 (1)




    予約してくれたのは 平日限定「 おしゃべり三昧 」 プラン



    
2011.6.20幕張 (4)




         2段になっているお弁当をオープンすると




2011.6.20幕張 (5)



     沢山のおかず に あさり・枝豆ご飯 と 赤だし



2011.6.20幕張 (6)






2011.6.20幕張 (7)



    お料理を出してくれた後は 「1時間後に参ります。」と言って

    誰も来ないので思いっきりおしゃべりが出来ます。



2011.6.20幕張 (8)




    天ぷらも付き 1時間後には、コーヒー&ケーキを持って来てくれました。




2011.6.20幕張 (2)



     駐車場も4時間無料  この日ホテルの3階の広いフロアーは

     私達だけだったかも  

     予約しないと1階のお店でのお食事です。

     小さいお子さん連れにもお勧めの とっても落ち着けるプランでした。 

     お食事の後、お楽しみのお買い物に  向かった先は( 次回に )





プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



-天気予報コム- -FC2-