2011 / 06
≪ 2011 / 05 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2011 / 07 ≫




 昨日 載せたあじさいの写真ボケていたのでちょっぴり大きめにアップ




あじさい 堀切






堀切あじさい



  気になっていたあじさいの名前は多分


   ウズアジサイ  別名:オタフクアジサイ(お多福)
--------------------------------------------------------
手毬咲きで各花の縁が内側に反り返る独特な花が特徴。
アジサイの枝変り変異のようで普通の花びらも出たりします。 樹勢は強健




  堀切 アジサイ




 6月18日(土)  /

23年6月18日お散歩 (6)




   あおいちゃんママと堀切菖蒲園から帰ってからお散歩に行きました。




23年6月18日お散歩 (7)



     
       公園に付いたら怪しい空模様




23年6月18日お散歩 (4)




         慌てて公園内を一周   




23年6月18日お散歩 (1)







       23年6月18日お散歩 (5)






23年6月18日お散歩 (3)




         この後  走って  帰ったママ達でした。



23年6月18日お散歩 (2)






 翌日19日(日)   もお散歩に行きました。

23年6月19日お散歩 (8)




        残念ながら あおいちゃんは来てませんでしたけど。。。




23年6月19日お散歩 (9)




        初めての  お友達とご挨拶出来ました





23年6月19日お散歩 (10)








 6月18日(土)  あおいちゃんパパが  に行くと聞いて

 早速 「 何処か行きた~い 」とあおいちゃんママに  連絡

 菖蒲を見に 「 堀切菖蒲園 」 に行く事にしました。



堀切菖蒲園2011-(1)





 駅で待ち合わせ看板を見ながら 進むとあじさい通りに出ます。




堀切菖蒲園2011 -2





 ( ↓ 花びらの先が丸まってる可愛いあじさい )
堀切菖蒲園2011-3






堀切菖蒲園2011 -4






堀切菖蒲園2011-5






堀切菖蒲園2011 (6)




       あじさい通りを抜けると堀切菖蒲園に到着




堀切菖蒲園2011 (7)







堀切菖蒲園2011 (8)-tile







堀切菖蒲園2011 (17)-tile



           全体はこんな感じ( 住宅街の中に有ります )



堀切菖蒲園2011 (37)






堀切菖蒲園2011 (19)-tile






堀切菖蒲園2011 (48)






堀切菖蒲園2011 (26)




    お昼は堀切菖蒲園近くの 「 中国菜庵 鳴さん 」  で

    フカヒレあんかけ鉄板チャーハンとえびワンタン麺を2人で(塩味)

    取り分け戴きました。(写真撮ったはずなのに。。。消えてました。)


        海老ワンタンメン
          (お借りした画像)
    
    とっても美味し~い   お隣の冷麺も美味しそうでした。

    バス  1本で行けるのに 初めて行った堀切菖蒲園

    Pm1時半には 地元に帰り  したママ達 この後

       お散歩に行きましたよ(次回に)



    先日写真が消えていたのもSDカードがダメになったのが原因の様で
     そのカードだと  で撮っても画像が保存できなくなってしまいました。







      6月15日(水) もココと実家に行って来ました。



    23年6月15日 (2)実家




     最近は、母のデイケアーのない日に なるべく 週1ペースで

     姉と曜日を代えて行くようにしています。    

     いつもの三角公園で休憩してから  に向かいます。




 23年6月15日 (7)実家




        ココたん 貸切状態





    23年6月15日 (6)実家






23年6月15日 (1)実家






23年6月15日 (3)実家



         先週よりも  アジサイが綺麗でした。




23年6月15日 (4)実家







23年6月15日 (5)実家








 
 パパのお友達が、毎年送ってくれる  さくらんぼ が今朝届きました。



さくらんぼ2011
 


  沢山送って貰ったのに 義母&義妹家に分けた後に  撮ったので。。。  

  今年のは、実が厚く とっても 美味しいさくらんぼです。

  そして以前 別のお友達に戴いたすごく大きな缶詰に入っていた 筍と

  お取り寄せした 銀だらの西京漬けをお夕飯に。。。

  デザートには大好きな 杏ゼリーを戴きました。  し・あ・わ・せ





好きなの~! (2)
           これにハマってます。



        ココの大好きなものは。。。  牛乳

        冷蔵庫を開けると飛んできます    

        ラッキーはママと。。。ペットの草  かな
                         (でもすぐ枯らしてしまいます)


好きなの~! (1)









   普段  前カゴには、ラッキー スリングに ココを入れて

   義母のお家 や お散歩 場所 迄 移動してますが 


あおちゃんママお迎え (1)




 時々 あおいちゃんの  お家に行き あおいちゃん を預かり

 前カゴに入れ、 後のカゴには ラッキー を スリングに ココ と

 3ワン載せてすごい恰好で  走るママが見れますよ 
                (残念ながら写真なし)

 夕方のお散歩を兼ねてあおいちゃんママのお迎えです(大人しく乗ってますよ 
  
 ママに会った途端に 大喜びのあおいちゃん 




あおちゃんママお迎え (4)



    
     途中 芝生で遊ばせ 親水公園を通って帰って来ます。
 



あおちゃんママお迎え (11)




               ココも嬉しそう 



あおちゃんママお迎え (5)





           只今 節水の為  お水は流れてません 





あおちゃんママお迎え (10)







あおちゃんママお迎え (3)



     
        でも、 蚊に刺されやすいママ  なので

        すぐに  車道に移動しました。(数分で3ヶ所刺されました)




あおちゃんママお迎え (8)







あおちゃんママお迎え (6)






あおちゃんママお迎え (9)







あおちゃんママお迎え (7)


        あおいちゃん 又、ママのお迎え行こうねぇ~












  ちょっぴり ご無沙汰 。。。 (近所ですが) 色々お出掛けしてました。

  写真の整理が 。。。出来なくて それに、撮ったはずの写真が 

  SDカードからなくなり  。。。   焦りまくり  なぜなら

  義母と義妹と行った菖蒲園の写真なので 

  パソコン苦手なママですが   検索し ダメ素で 挑戦してみたら

  無料で復元する事が出来  ホットしました

  菖蒲園の写真は、沢山あるので整理してからアップします




  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




 6月4日(土)

23年6月4日 (5)





    あおいちゃんと公園にお散歩に行きました。





23年6月4日 (1)




     良いお天気  




23年6月4日




          3ワン一緒の写真は難しいです。




23年6月4日 (3)







23年6月4日 (4)




       見てるだけで。。。。。




23年6月4日 (6)




       そして 帰りがけに公園そばのカフェに 






23年6月4日 (2)



   ラッキーは  自転車の前カゴ ココはキャリーバック移動です。

  

   都内でも、放射線量が何か所かで計られていますが
   この公園で  毎時0.20マイクロシーベルト
   都内でも1番 放射線量が 多い区に住んでる様な気がします
 
   





 


      ラッキー&ココに最近 届いたお洋服の紹介第2弾です



届いたお洋服2011





       新作の   連絡が入る度に欲しくなりますが

       ママのお小遣いには限度があるので。。。





届いたお洋服2011 (4)




       
     小学校を卒業するまで いつも 姉と色違いでお揃いのワンピース

     学校の制服も成人式の  着物もすべて母の手作りでした。  

     小さい時はお揃いが嫌だったけど ラッキー&ココには 

     お揃いにしたくなってしまいます。





届いたお洋服2011 (6)





    この器用さは姉が受け継ぎ

    美術鑑賞・油絵・剣道・柔道・空手・釣り・散弾銃と多趣味だった父

    この影響を受け 兄は剣道・工作が上手です。

    私は。。。色々挑戦するけれど。。。 何をやっても中途半端 飽きっぽいんです。

     



届いたお洋服2011 (8)




    此処までは作って戴いたお洋服  


    こちらは既製品


届いたお洋服2011 (7)

   


     高い物は無いけれど 数は沢山持ってるラッキーさん

     ゲージの上には ラッキー&ココ の 衣装ケースが乗ってます。

     ケースの上にも冬物&ベッド類が。。。。。先日

     パパのより先にお洋服の入れ替えをしました 




     衣装ケース


      

 新品おもちゃも ケースに一杯  実は。。。明日も  届きます 










バラ2011.6




   先週と同じ様に 予定が入りました。


   月曜日       吉祥寺
   火曜日       銀座
   水曜日       パパさん  なので ママは実家へ
   金曜日       義母の 病院の  付添い予定 



 土曜日から 義妹夫婦は トルコ旅行  に行くそうです。いいなぁ~


お散歩6月2011

      


  お散歩も。。。たまに。。。 してますよ    

  ご近所のお庭に  あじさいが綺麗に咲いていました。




2011あじさい



  そろそろ  菖蒲の季節    

  昨年行った小岩菖蒲園の写真です。  パパァ~ 今年も連れてって





2010.6.11小岩菖蒲園 (5)







 お迎えに来たのが   予定より遅く Pm1時30分 頃、

 中々、帰ってこないラッキー&ココ Pm9時 近くに電話を入れたら

 もう少しとの事 。。。それから30分ほどして帰って来ました 

  帰るとお水をたっぷり飲み  してました。  


23年6月トリミング後 (5)


 お疲れ様

 お迎えに行くので 早く帰ってこれないか毎回 聞いてはいるのですが

 我が家はあまり文句を言わないので後回しにされちゃってるのかな 





23年6月トリミング後 (6)



 実は、2度ほど代えた事が有るのですが1回目はお友達が紹介してくれたお店 

 でも。。。 最悪の髪型 まだ 生後6ヶ月なのに オジサンみたいでしょ! 


最悪の髪型1 最悪の髪型

 
  パパさんこの後 1ヶ月機嫌が  悪かったので元のお店に戻し

  そして昨年11月も。。。新しい所へ 

  でも年末の予約が取れなくて。。。又、もとの所へ 

  


  今回のトリミング・・・翌日の写真です。

23年6月トリミング後 (2)






23年6月トリミング後 (1)



  尻尾フリフリで行くラッキーさん でも 毎回7~8時間掛かるので

   ママさん達に可哀想と言われてます。




23年6月トリミング後 (4)


   今回 ココ少しお耳を短くしてみました。 ( 目の上 早く伸びて欲しい )

   本当に 何処か 新しい所 探さなければ。。。と毎回言ってるママです  


23年6月トリミング後 (3)
    この ラッキーお顔 好き







  

23年6月トリミング前 (3)



       モサモサの  ラッキー &  ココ ちょっと前に

         お迎えが来てトリミングに向かいました。 





    23年6月トリミング前 (2)


       ココは嫌々ながらも  ブラッシングさせてくれるのですが

       最近、 まったく   させてくれないラッキーです。




   23年6月トリミング前 (1)

    

   義母の  お家に着き 吠えると  おやつが貰えるのが  

   判っているので 大声で吠えるし。。。

   怒ると「 可哀想だから怒らないで 」って言う義母 

   ますます 大きくなる一方のラッキーさんです。






   
        

プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



-天気予報コム- -FC2-
