2011 / 05
≪ 2011 / 04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2011 / 06 ≫


 いつか お会いしたいと思っていた 

 「 トイプーももとナナとココのきもち 」   の

 パパ&ママさんから「今週末は空いてますよぉ~」 とお返事を戴き

 5月22日(日) 吉祥寺にお出掛けして来ました。

 この日の天気予報は / 

 カートでのお出掛けは自信がないので ココだけ連れてのお出掛けです。 

 駅前で パパさん&ママさん&    3プーちゃんが

 我家とお揃いの  カートに乗って  待っててくれました。



 まずは、井の頭公園でのお散歩


23年5月22日吉祥寺 (1)





       抱っこしたらとっても軽く3ワンちゃんの合計体重が

       お留守番のラッキーと同じくらいです

23年5月22日吉祥寺 (4)



           ココが大きく見えるぅ~ 

           皆 頑張って沢山歩きましたよぉ~




23年5月22日吉祥寺 (7)


 ナナちゃんはママのももちゃんにとっても似ていて間違えそうになりました。

 写真にお名前入れようと思ったのですが。。。  ゴメンネ

                          次回につづく


 

 

お誕生日プレゼントのお洋服 (3)







2011お誕生日プレゼント1







  バンダナシャツ
お誕生日プレゼントのお洋服 (6)







  ストロベリー・Tシャツ
お誕生日プレゼントのお洋服 (7)







  アンカー・ラガーシャツ
お誕生日プレゼントのお洋服 (1)







  ギンガムチェック・Tシャツ
お誕生日プレゼントのお洋服 (5)







お誕生日プレゼントのお洋服 (2)



   残念でした。。。此処までが第一弾 まだ作って貰ってるのが有るんだよ

   

                                    
  

  
  
     実は2月の時点で書いた記事 。。。 今頃 アップ です。

       2ワンになってから お揃いが欲しくて見ると

     ついつい買ってしまいます。  今日も発売日 頼まなきゃ~

   





ラッキー(ママ良かったね!)



  うん 今 セガミに行ったらねぇ~ ガラガラ抽選会が有って



 「 色の玉が出たら当たりですよぉ~  あっ  最後の2等賞だ 」と

  店長さんがくれたのはこちら 「 美味水器 」 




セガミ2等賞



 何かの時の為に取っておこう~   当たるような気がしたの  

 我が家の近所にはドラッグストアが沢山あるのですが。。。

 マツキヨでポイント貯めても使うの忘れちゃったりしますが

 セガミで 時々くれる抽選券 今回で引くのは3回目

 昨年12月にも 3等賞のわくわくケトルを当てました。  

 ママとセガミ相性良いかも~

 3等賞  今回は 2等賞 じゃぁ~次回は     

 欲をかくと。。。当たらなくなるね 



セガミ




    

 大きなズッキーニを戴いたので今回は和風味噌炒めにしてみました。
ズッキーニ味噌炒め






  午前中 ラッキー&ココの狂犬病の注射とフィラリア検査に病院に

  午後はパパと銀座にお食事に行って来ました。 私は丸の内の

  フレンチに行きたかったのですが。。。迷ってるうちに予約できず

  以前行った事のある鉄板焼き屋さんへ 

  
銀座2011年5月 (2)




   コースの他 にんにくチーズ焼き&ジャガバタ―明太子焼を追加

  


銀座2011年5月 (3)




   お味の濃い物を追加注文したとはいえ サラダの段階から

   ママのは塩気がきき過ぎ その後も。。。ちょっぴり ガッカリ  

   作り手に寄って だいぶ違う見たいです。




2011 5月21日銀座
                      親類のお店 パパが額の中に懐かしい写真を発見                             



    パパ&ママのお買い物をした後、翌日のココのお出掛け用に 

    THE BARKERY  さんで髪留めを買い  で  付けたのですが

    朝には  リボンが取れちゃってました。 



   THE BARKERY




   実はこの日は結婚記念日でした。 パパから  お花と  の 

   3月のお誕生日  も一緒にという事で奮発してくれたみたいです



     2011結婚記念日プレゼント


        お花の本数は 大分足りませんが。。。 







  姪が遊びに来た時に( 姪の旦那様の )叔母さんがワンちゃん服を

  作ったので  ラッキー&  ココに合うのがあったら

  「 好きなの取って! 」 と言うので大きさが合いそうなのを貰いました。



お洋服 戴きました-vert



      に帰って着せたらラッキーはピッタリだったのですが。。。




お洋服戴きました1



 ココは残念ながら パツンパツンでした。  でも、こんなの作れるなんて凄い 

 ママ洋裁あまり好きじゃないけど 犬服作り の教室通おうかな




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





  だいぶ前、以前どなたかのブログで紹介されてた「 星守る犬 」の本

  お友達の間を回っているとの事、人気があるんだぁ~ 

  気になり 内容も知らずにすぐ頼んだのですが 届いてみたら

  まんが  だったので あっという間に読む事が出来ました。

  

  西田敏行さん主演で6月11日に映画で公開されるそうです。



星守る犬


  ママの個人的感想は 
 
         正直。。。なんで。。。お父さんが可哀想過ぎる。。。
         泣いたけど、後味の悪い作品でした。


  






  「 お散歩~ 」 と言うと 2ワンさんそれぞれの行動を

    ラッキー は吠えて家中を飛び廻り   ココは。。。姿が消え

   捜すと 必ず玄関にチョコンと     お座りして待ってます。 

    を着せようと呼ぶのですがそのままの状態で何十分もいます 
                                 (私より頑固)


    良いお顔だね (4)




          でも




良いお顔だね (1)




       お散歩に行くと




    良いお顔だね (3)




         こんな




   良いお顔だね (2)



           良いお顔を




良いお顔だね (5)



        してくれます





   今月は 5月6日(金) にトリミングに行って来ました。

   時間は物凄く掛かるけどお迎えの   お兄さんが来ると

   尻尾フリフリの  ラッキーです。  ココは震えてますけど

  23年5月トリミング (5)-horz-vert






2011年5月トリミング ココ

       前の毛を伸ばしているのですが 少し切られちゃったかな

       邪魔そうなので  おリボンつけてあげました。





    23年5月トリミング (9)



           リードに付けてきたのはうさぎさん





23年5月トリミング (7)



           翌日に  撮った写真です。




23年5月トリミング (8)












お取り寄せ大好きなママ。。。  殆ど自分で食べちゃいますが

義母は、さつま揚げや お煎餅を 手土産用に用意しています。

3か月前に  で見てすぐ頼んだ 「 たれ屋 のクロワッサン餃子 」

今日届きました。 ( 今 現在、1年半以上待ちだそうです 
  
パパが  居なかったのでまだ食べてませんが )4個も買ってしまった。 

1回食べると納得してしまい・・・お取り寄せで続けて買ってる物ってないかも。。。


  croissant_49.jpg


 (後日談) 美味しかった。 兄姉からの評判も良かったで~す。



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 




 今日は  だったので 以前作って貰った  ラッキー&  ココの

 迷子札を( 裏に電話番号入り )ネックレスに付けてあげました。

迷子札付ネックレス


    そして カートに付ける夏用ビーズアクセサリー作成

    やっぱり、ワイヤー扱いが難しく。。。旨く出来なかったけど
  
    1本はお揃いカートの お友達にプレゼント予定
   


カートビーズ


       Mちゃんママが気に入ってくれるといいのですが。。。




 月曜日、久し振りに姉に会いに吉祥寺に行って来ました。

 吉祥寺には可愛いお店も多く 100円雑貨のお店 ナチュラルキッチン 

 コットンフィ―ルド  ユザワヤさん には必ず寄ってお買い物をします。

 帰りに「 美味しいから食べてねぇ~ 」 と持たせてくれたのが

 黒船の抹茶生どら焼き   「 美味し~い 」


黒船

   中には、あんこ&生クリームが入っていて抹茶が振り掛けて有ります。
   抹茶は好きだけど。。。抹茶のお菓子が苦手なママも美味しく戴けました。  



    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




 美味しい物と言えば、連休中にお出掛けしたお友達からもお土産を戴きました。




那須ロコチーズケーキ




           チーズケーキにバームクーヘン



治一郎のバームクーヘン


     ご馳走様でした。。。幸せ   





 最近お歳の成果 (  飲み歩いてるけど。。。?)  揚げ物やカレーを
 余り食べないパパさん  雨の日は外に出たくないし。。。冷蔵庫の片づけも兼ねて
 お夕飯は、スープカレーにしてみました。  

23年5月お夕飯 (3)




 23年5月お夕飯 (2)







 連休中も普段と変わりのない我が家 何処も混むので。。。

 お出掛けの予定は無かったのですがパパが 義母&義妹と一緒に 

 つつじを見に    連れて行ってくれました。

      


      23年5月4日根津神社 (1)




    着いた先は 根津神社 5日までつつじ祭りでした。





23年5月4日根津神社 (2)




              どこもすごい人 




23年5月4日根津神社 (3)




    参拝するのにもすごい行列 なので遠くから 





23年5月4日根津神社 (16)





23年5月4日根津神社 (4)



     続く 

▼read more

プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



-天気予報コム- -FC2-
