2月24日(木) 

 小雨が降っていたので、近くて傘をささなくていい  東京駅大丸へ

 ブラッスリー・ポール・ボキューズさんでお友達とランチを戴きました。

 こちらは2度目かなランチコースは的鯛 豚肉 牛肉から選べます。 

 お友達は的鯛のポワレ&チョコタルト ・ママは豚肉ポトフ&季節の

 シャーベット ( 写真は無し )  お味は。。。 塩分がきき過ぎ 

 (鯛にすれば良かったと思ったのですが。。。こちらもお味が濃かったそうです。)


 お買い物をした後  コーヒーが飲みたかったので、

 花時計さんに久し振りに行ってみました。


   花時計ホットケーキ


 花時計さんは、ご夫婦でされている手作り  ホットケーキのお店

 お腹一杯なのに 1人前づつ注文 残すのも悪くて(もちろん美味しいので)

 頑張って戴いちゃいました 




 2月26日(土)

 あおいちゃんママと銀座にお買い物 お買い物をした後  調べていた

 ロイヤルクリスタルでランチプレートを


SH350399.jpg


 ママの紅茶はポットで。。。この後 お口直しのアイスクリームが  

 あおいちゃんママにもアイスティーのお代わりが出てきたのでビックリ 



   ロイヤルクリスタル1


 年配のお客様が多かったけど、落ち着けるのでまた行きたいお店です。

 この後、又お買い物を堪能したママでした。





2011.02.27 / Top↑
 2月22日(水)

 パパが義母と一緒に湯島天神に  連れて行ってくれました。
 
 ボケたお写真ですが。。。 アップしました。(2ワンはお留守番です)

2011湯島梅まつり (1)


 事前に  調べて行ったので宝物殿前の 駐車場 に停めました。




2011湯島梅まつり (9)


    (御茶ノ水駅側)
  こちら側からだと坂がないので、足の悪い母が楽に歩けましたよ
  
  平成23年2月8日(火)~3月8日(火) の間 梅祭り が開催されてます。



2011湯島梅まつり (10)


   展示ケースには折り紙で折ったお雛様が飾られてました。


2011湯島梅まつり (7)



     こんなの折れるようになったら楽しそう~ 
      (折り紙教室の案内貰って来ましたよぉ~



2011湯島梅まつり (8)


      梅は 4分咲き位



2011湯島梅まつり (3)



      受験シーズンなので、沢山の絵馬  


2011湯島梅まつり (6)


     暖かかったので縁台で甘酒・酒まんを戴きました。

     そして、思わず声を掛けてしまった  ちゃん



2011湯島梅まつり (4)


  「 ラブリー☆ヨーキー 」の
        アイリーン & ナタリーちゃん




2011湯島梅まつり (5)



 お行儀がよくてとっても美人さんのワンちゃんでした。 それに比べ

 我が家の   もう少し手入れしなければと反省したママでした



2011梅まつり





2011.02.25 / Top↑
2.20おやつ3


ホットケーキの素とマーマレードを使って オレンジケーキに挑戦しました。


2.20おやつ



  綺麗に  オレンジ並べたのに焼いたら中にもぐちゃいました。



2.20おやつ1
           2・20おやつ2
           あふれた部分はラッキー&ココのおやつに


  
   オレンジと言えばこんな物も作りました。



  おむつケーキ


   おむつケーキオレンジ




      赤ちゃんのおむつを使ってケーキに仕立て 出産祝の 



    lesson1.jpg       lesson2.jpg




     新作の りぼん
   おむつケーキリボン
  
    只今 勉強中 ・・・ 

    写真が下手なのでみえませんが、レースやパールが可愛く付いてます。

    今から、又 作成します。




2011.02.21 / Top↑
  時々、姿が見えなくなるココ。。。 「 パパ、ココちゃんは

  探すとパパが閉めたドアの向こうにいました。こんな事が数回

  先日 パパが居ない時に  をしててふと気づくとココがいない

  ラッキーのベットの中にもいない。。。。。「 ココちゃ~ん

  焦るママ。。。 恐る恐る扉を開けると廊下にいました。

  その度に「 ごめんね   ココ 声 出してねぇ  」と謝るママ

   してた数十分我慢してたの   なぜ? 

23年2月14日 (5)


  そんなココもラッキーにおやつを取られそうになったり 

  お散歩で犬を見付けると人格(犬格?)が代わり「 ガルル~!」 と唸ります。

  (気を付けよう 洗面所・トイレに行ったら 扉の向こうに。。。ココがいる)


23年2月14日 (4)

  そんな2ワン まだ2週間なのに。。。モサモサになって来ました。



  
2011.02.19 / Top↑
 
   2月14日(月)  
 

    遅くに降り始めた雪。。。少しだけ積もりました。

23年2月14日 (1)


   翌朝は  たので 富士山もみえました。


23年2月14日 (11)


  積もったのは2cmなのにお昼のニュースで58人もの方が

  怪我をしたそうです。( 我家の周りは溶けちゃってます )

  雪国の方は、どんなに大変かと思います。 雪下ろし気をつけて下さいね

  

   お台所が気になるラッキー( 柵をしわすれていたので

23年2月14日 (7)




    お隣から戴いた軽井沢工房さんのフランクが気になったようです。


23年2月14日 (3)

 
     
       の日は、家から出たくないママ 家に有る

     冷凍エビ  缶詰  でお夕飯を作りました。      



23年2月14日 (2)



   と真空パックの  あさりでパエリアにしました



23年2月14日 (9)


      おやつに焼いたのはチーズケーキ ( 痩せないね )


  おやつ2月15日


 今晩は、何にしようかな 面倒くさ~い! と心の中で叫ぶママでした。     





2011.02.16 / Top↑
 お天気も良かったので  公園にお散歩に行って来ました。

  沢山撮ったので。。。載せちゃいます

 写真だけなので、興味のない方はスルーして下さいね


お誕生日ココ散歩1



    日曜日なので沢山の人・ワンちゃんがいたので。。。



お誕生日ココ散歩2011 (16)
   


     ココは、   を見付ける度に唸ってました




お誕生日ココ散歩2011 (17)





お誕生日ココ散歩2011 (14)
   



お誕生日ココ散歩2011 (15)
  



お誕生日ココ散歩2011 (4)





お誕生日ココ散歩2011 (9)





     お誕生日ココ散歩2011 (8)




   お誕生日ココ散歩2011 (19)






お誕生日ココ散歩2011 (10)


お誕生日ココ散歩2011 (11)


お誕生日ココ散歩2011 (12)

      
          お誕生日のお散歩でした。 

 

2011.02.15 / Top↑
 本日、我家のココたん 3才になりました。 

   お家以外では、とっても大人しい子 ウンともスンとも言いません

    を見付けると急に変身してガゥガゥ 

   パパがいるとママが読んでも来てくれません。。。 ママそんなに恐いかな?

   ラッキーがママベッタリなので、こんな感じで見られます。



2011年ココ誕生日 (12)


   マイペースだけど。。。このまま元気に育ってね

   お誕生日の は、何枚かお洋服を作って貰ってます。

   届いたらお見せしますね  

   先日、ラッキーの  お誕生日ケーキをお願いしたのですが、

   ダイエットフードに代えたことも重なり調子が悪く(ココは平気)

   残してしまったので、今回は無し、ママのご飯で我慢してもらいました。


2011年ココ誕生日 (13)

       クッキーは飾り用(チョコ入りなので)
       
       マッシュポテトの中にふやかしたカリカリフードを入れて
          
       茹でた人参を付けました。そして 大好きな牛乳で

       チキンクリームスープを少しだけ作りました。


     2011年ココ誕生日 (2)

  

      ラッキー&ココ スープを先に食べてからメインに 


ココ誕生日2011年

  
     ラッキーが手伝いに来たのですが。。。(食べやすい様に崩してあげてます)

     ココには、量が多そうなので半分 翌日に。。。食べようネ!


2011年子お子誕生日1



2011年ココ誕生日 (8)

    2ワンとも  いちごは残してました。



 ママ達のおやつに初めてブラウニーを焼いてみました。   

2011年ココ誕生日 (1)


  バナナを買うといつも残ってしまうのでバナナケーキに

  そして、クッキーも焼いてみました。可愛くできました


2011年ココ誕生日 (10)



   このクッキーはキットになってるので混ぜて焼くだけでした



2011年ココ誕生日 (11)




2011.02.13 / Top↑
  昨日  思ったより降らないで良かったですね (残念な方も居るかな)

  我家は、マンションなので。。。日当たりと密閉率が良いのか

  暖房は、ホットカーペット&デロンギのオイルヒーターのみ

  寝室も夏以外、クーラーを付けることが無いので助かってます。
  (もちろん、夫婦そろっておデブちゃんでなので。。。夏は一日中使ってます) 

2011年2月 トリミング(1)



    モッサモッサのラッキー&ココ


2011年2月 トリミング(2)



    寒いのでもう少し頑張りたかったけど。。。毛玉が出来そうなので

    2月2日(水)トリミングに行って来ました。 翌日の写真です。



2011年2月 トリミング(3)







   2011年2月 トリミング(4)



    カットした後なのに、背中のお肉たっぷりのラッキーさん



2011年2月 トリミング(9)



           すっきりして前が見えるようになったね



   2011年2月 トリミング(5)







2011年2月 トリミング(10)


 



2011年2月 トリミング(8)


    
    最近は、髪じゃなく、リードに飾りを付けて帰ってきます。

    いつも…派手…きっと日本製じゃないね



2011年2月 トリミング(7)


    この日は、とっても良いお天気だったので、気持よさそう





2011.02.12 / Top↑
  お仕事の方、ご苦労様です 東京は少しの雪で

  すぐ電車が止まってしまいます。帰宅の際には気を付けてくださいね

  我家のパパさんも神社の 「紀元祭」 に出かけました。

  今晩のおかずを作り母には、届けましたが パパ、早く帰って来るかどうか 

  毎日、  飲み歩いております  ママは暇なので。。。

食べ物???



   節分用に買っていた福豆1袋残ってたのでお砂糖とハチミツで

   甘くしてみました。ポリポリして美味しいです。



福豆変身



       
    ラッキー&ココもパパに内緒で 少し 味見  させちゃいました。


ラッキー何?



  「 ラッキー 羊毛で作ってみたけど。。。。。犬に見える 
 


羊毛3プ~ちゃん



  プードルに見えないよぉ  それ たまごちゃん

    


羊毛3プ~?



     折角,作ったので  送っちゃいました。 

     似てなくて。。。ごめんね



羊毛もも&ナナ&ココちゃん?




只今  電話が有り やはりパパさん遅いようです。


(お夕飯)
紀元節 夕食





飲みすぎ注意




2011.02.11 / Top↑

  親友の  お家の華ちゃんが1月1日 お星さまになりました。

        華ちゃん 2011年1月1日没




  昼間お母様が1人になるので、 この度新しい家族を迎えました。
     ボストンテリアの あおい ちゃんで~す。

あおいちゃん



      お顔見てるだけで、ニヤニヤしちゃいませんかぁ~ 



110206_210644.jpg






    110208_071955.jpg



    もうすぐお散歩デビュー  しかし 可愛いねぇ~ 


    今日 初めて抱っこさせて貰いましたよぉ~  



あおいちゃんです

  (お写真はあおいちゃんママが  に  送ってくれたものです。)



    ラッキー&ココと カフェデビュ~も  しようねぇ~

     に帰ったら、あおいちゃんの匂いがするのかココがずっとクンクン 

    ラッキーは、ママが持ってた  ビスケットに夢中




     party_img00.jpg
      おリボンが逆さまだ
    作り方を思い出しながら 羊毛であおいちゃんを作ってみました。
      お目目がよって怖いお顔だけど...あおいちゃんママ喜んでくれました。




2011.02.10 / Top↑