今日も良いお天気だった東京地方(我が家から見た景色です)


2011ラッキーお誕生日当日 (5)

  昨日は、向こう側の空がどんよりしてると思っていたら、ニュースで
  お台場の方に  雪が降ったと言ってました。。



  ラッキーのお誕生日当日もお天気だったのですが。。。。。

  ブログを書いてるうちに曇ってしまいました。
   2011ラッキーお誕生日当日 (1)


   この日は、公園にワンちゃんが殆どいませんでした。


2011ラッキーお誕生日当日 (6)





2011ラッキーお誕生日当日 (7)





   2011ラッキーお誕生日当日 (2)





   2011ラッキーお誕生日当日 (3)



帰る頃には暗くなってしまいましたが、公園からもスカイツリーがみえました。



2011ラッキーお誕生日当日 (4)





2011.01.31 / Top↑
 いつもは、小さなケーキを作るのですが、2月にココもお誕生日なので

 今年は写真を送って PERRITOSさん に作って戴きました。


ラッキーお誕生日ケーキ (4)



  デザインはお任せですがスマイルを入れてとお願いしました。

  似てますかぁ~    食べるのが勿体ない。。。。。

  お顔部分は冷凍保存しちゃいました。 


ラッキーお誕生日ケーキ (5)




     ラッキーお誕生日ケーキ (7)



  手に着いたのを舐めたらとっても美味しいクリームでした。


ラッキーお誕生日ケーキ (1)


    
      パパに待て の合図をされてるのですが。。。

      早く食べたい  ラッキー &  ココ

      ちょっと食べすぎると戻してしまう事があるラッキー

      普段のおやつは、キャベツかターキーアキレスなので

      小さなワンちゃん用ケーキをあげる時も 半分づつで十分

      1/8 づつ切ってあげました。


ラッキーお誕生日ケーキ (2)



ラッキーお誕生日ケーキ (3)



   あっという間に食べ終わったラッキー
      
   ココは、のんびりクリームを舐めているのでゲージの中へ避難

   お夕食もイチゴ以外、残さず食べたココ 量が多いので

   この後、半分お兄ちゃんにあげました。

   当分 美味しいおやつが貰えるラッキー&ココです。

ラッキーお誕生日ケーキ (6)


  


2011.01.29 / Top↑
1月26日(水)

 ラッキーのお誕生日のお夕飯

2011年1月26日お夕飯 (1)


  鳥ひき肉のロールキャベツ      鳥団子&人参
  牛肉&カリカリフード          もっちりさつまいも
  スマイルクッキー&イチゴ でした。
  


2011年1月26日お夕飯 (5)

    美味しそうに食べてくれて良かったぁ~ 

  
2011.01.27 / Top↑
  1月26日(水)は、僕の誕生日 



lucky お誕生日5歳



 朝から、ママがウキウキしています。 いつもより優しいし。。。

 昨日は、学生時代のお友達とお買い物に行ったから 

    (大きな荷物。。。持ってたし)


 「 可愛い ラッキーの お誕生日  でしょう
 ケーキも届いたし、今晩はご馳走だよぉ~ 」
 って言ってます。



 暖かいので、これからお散歩も連れてってくれるそうです。


毎日、お誕生日だと良いのに。。。っておもいます。


 我が子は何歳     犬の年齢早見表





2011.01.26 / Top↑
   昨日、ココを連れて実家に遊びに行って来ました。

   駅からそれ程遠くはないのですが、途中小さな公園が3つ有ります。

   1つ目 鉄棒しかない公園 ちょぴり広め
23年1月19日 (10)




   2つ目 恐竜ちゃん?と砂場が有ります
23年1月19日 (1)





   23年1月19日 (2)





23年1月19日 (3)




  編んで貰ったセーターにママがスマイルのお顔を(刺繍)付けました。
23年1月19日 (4)





   3つ目の公園には 鉄棒&滑り台
23年1月19日 (5)





   母にずっと抱っこしてもらったココたんです。
23年1月19日 (8)




    おばあちゃん喜ぶから又、来てあげようねぇ~ ママ
23年1月19日 (6)





         実家のナナ足にできものが出来て手術。。。
         初日はご飯も食べず。。。入院してる間、
         1度もウ○チをしなかったそうです。  
        nanaちゃん
         包帯してたけど元気そうに歩いてました。



  
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  お粥が苦手なママですが、義母の  で 1月7日は 「七草粥」 
  15日は 「 あづき粥 」を戴き ( 義母はお砂糖を掛けてたべます   
     の好きなパパ、 甘い物も大好き 残ったあづきで 
   (冷)ぜんざいを作ってあげました。
  そしてお供え餅は、いつも義母が美味しい揚げせんを作って
  くれるのですが、ママは簡単にレンジでチンしてお醤油を 
  カロリー少な目  美味しかったです。

おせんべい




2011.01.20 / Top↑
 毎年冬至の日にお願いして買って貰ってた早稲田に有る穴八幡宮 のお守り

 冬至の日には、いけませんでしたが、初めて私が行って来ました。


    穴八幡 (2)





穴八幡5



         冬至の日には、物凄く並ぶらしいのですが



穴八幡 (4)



            平日だったので空いていました。



   穴八幡 (6)



  お守りは、冬至から節分の期間のみ頒布していて 蟲封じ

  商売繁盛や出世、開運に利益があるとされています。
 

           穴八幡 (1)

  「一陽来復 」のお守りは、円筒形の紙に包んであり、キンカンと
  ギンナンで金と銀=財宝に縁が深くその融通がついて苦しむ事
  無いということから、お金に不自由することが無く商売繁盛に
  霊験あらたかな事 決められた日時、方角に貼り、黄色い袋には
  大事な物を、懐中お守りは、いつもお財布に入れてます
     ( お蔭で何とかなってるのかな  )





2011.01.16 / Top↑
今年に入って 鍵がない  母に貰って来た品物どこにしまった 

とか まだ始まったばかりと言うのに ボケボケです。 その上

パパがくれた年末ジャンボの当たり券(おととし分)交換しに行ったら

1月5日迄でした パパも1年間忘れていて見ずにいたのですが

ちなみに1500円当たってました。 ( 今年パパに内緒がもう2つも。。。 )

ママが買った年末ジャンボ30枚は。。。3900円でした 


元気におさんぽ
  



   「 ママ。。。 お散歩は忘れないでね  と言われそうです。




元気に



 毎日、  新年会で忙しいパパさん  見たという東向島に有る

 洋食屋「 レストランカタヤマ 」 に連れて行ってくれました。

 普段、余り食べない オムライスにステーキがついたセット にしてみました。



  まずお肉を6種類から選び グラムを決めます。 こちらで150g
      
     こちら

SH350362.jpg


  付いてる  スパゲティもとっても懐かしいお味でした。




          SH350358.jpg
             サラダ・ご飯・お味噌汁付



SH350363.jpg

 すでに ステーキをひっくり返しちゃったので 見かけがわるいですが
 
 パパは カキフライ & ステーキ200g(レア)のセットを注文

 こちらのステーキも6種類のお肉の中から選びます。

 食べに来てるのが  お年寄りが多いのに  ビックリしました。

 



2011.01.15 / Top↑
マットや 欲しかった針なしホチキス( ロフトで )   

パパに頼まれたお菓子などを買った後、食材 「 冨澤商店 」 さんを

発見 欲しい物が沢山 見てるだけでも楽し~い♪ (食べるの大好き) 

でも、沢山荷物を持ってたので お買得のひたし豆を少しと

の型   材料を少しだけ買って来ました。


そごうでお買い物 (2)


     子供の頃 母が作ってくれた ひたし豆を早速作ってみました。


ひたし豆


一晩お水に付けて茹でこぼし 塩を少し入れお好みの固さに茹でるだけ

茹で汁に付けて置き おつまみにしたり水気を切ってお醤油&青海苔を

掛ければ ご飯のおかずにもなりますよ 身体にも良いですよ 



ひたし豆&数の子

   甘みがあって美味しいお豆でした。買ってきた  レモンピールを使って 
   今度は、パウンドケーキを作ってみます 




2011.01.14 / Top↑
お友達のミントママさんからお誘いが有りお出掛けしてきました。

以前、実家のお隣さんだったミント家、結婚するまでいつも

お邪魔してました。今でも帰る度ミント家に遊びに行っちゃうママです  

お孫さんの Rちゃん & Yちゃんママも一緒 です

可愛いお顔をお見せしたいけど  誘拐されると困るので。。。 

そごうでお買い物 (11)
          只今1才3ヶ月 




  ポテママさんが仙台で牛タンを食べてたブログを読んで  

  美味しそうだな と思ってた牛タンをご馳走して貰っちゃいました。

   ミントママ  ごちそう様でした

そごうでお買い物 (10)


    この後   ミント家とバイバイ

    ママは、雑貨 & Loft & ジョーカーさんでお買い物をして来ました。


そごうでお買い物 (8)


   ダイエットフードに代えてから涙やけが目立つラッキー

   パパにおやつは、キャベツかアキレスしかあげちゃダメと

   言われてるので おもちゃと少しだけおやつを購入  

   そごうでお買い物 (1)


   国産ガム



   今迄、見向きもしなかったガム 。。。国産なので買ってみたら 

   今回は、喜んで食べてました。







2011.01.12 / Top↑
         本日は、写真だけでお届け

   おさんぽ2011-1-6 (4)






おさんぽ2011-1-6 (1)







おさんぽ2011-1-6 (2)





   おさんぽ2011-2






おさんぽ2011-1-6 (5)










2011.01.10 / Top↑