2010 / 08
≪ 2010 / 07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2010 / 09 ≫


8月20日(金)

  4年に1度おこなわれる本祭りの準備で毎日遅いパパですが

  この日も、朝は7時から出かけました。神主さんと神社の総代さん達が

  7つの町会をバスで回り御魂入れがおこなわれました。


 8-22-2.jpg


 
  町会のお神輿です。パパ達が来るまで1時間も待たされました。



P1010337.jpg



  夜は姪の子供達・ラッキー&ココと盆踊りを見に行きました。



8-20-1.jpg


8月22日(日)

 駅前にお神輿が勢揃い まずは、舞台上で衆議院・区会議員の先生のご挨拶

 もちろんパパもいましたよ 人が凄いのでラッキー&ココは

  お留守番 ママは を沢山撮りました。



舞台

 
  いよいよ!商店街にくりだします。

  今回は神社のお神輿も出たので、8基が出ましたよ


 まだ、続きます。写真が多いので、興味のない方はスルーして下さいね
    

▼read more


   今年は、4年に1度の本祭、前回の時のラッキー

82A88DD582E820(7)-thumbnail2.jpg 82A88DD582E820(8)-thumbnail2.jpg

 7ヶ月 の頃です。(懐かしい)でも、この時のトリミングが

 今迄で、1番 気にいらないママです。

 ならば、我が家にお迎えした頃の ラッキー&ココは

82W-thumbnail2.jpg  ココ小っちゃいね

  可愛~い  もちろん、今は、もっと 可愛いけどね 


  ラッキー&ココも浴衣は、持っていたけど、新調しました。

2010.8浴衣2


 かっこいいでしょ    お兄ちゃんぽく、白地に麒麟柄

 どこかで見た様な。。。   



2010.08 浴衣 (4)



  ココも着てない赤い浴衣があるけど、お花柄のピンクを買いました。



2010.08ゆかた1




2010.08 浴衣 (5)


パパ&おばあちゃんは、お祭りの役員で朝から忙しいから、ママと今から。。。  


2010.08 浴衣 (6)



      盆踊りを見に行ってきま~す。

2010.08 浴衣 (3)







 いつも通りお昼過ぎのお迎え  7時頃に帰ってきました。

 モサモサなので、夏バージョンの短めでお願いしたのですが  

 余り、代わりませんでした


トリミング2010.8 (2)




トリミング2010.8 (1)







トリミング2010.8 (11)



      翌朝、 撮ったのですが、もうボサボサのココです。



トリミング2010.8 (12)





トリミング2010.8 (10)



  おリボン。。。だんだん 派手になって来ています



トリミング2010.8 (4)トリミング2010.8 (5)





   8.2フラワーガーデン (3)



  久し振りのお買い物 ラッキー&ココも一緒です。

  どこに行くのか嬉しくて、興奮してる。。。ラッキー 

  車の中では、落ち着きなく動き回ります 

  ココは、ママの腕の中で大人しくお外をながめています。



8.2フラワーガーデン (4)



  着いたのは、いつも バラが咲く頃 遊びに来る




8.2フラワーガーデン (7)



     フラワーガーデン



8.2フラワーガーデン (2)

    
    ここは、噴水の中で子供たちが水遊びが出来るので

    小さな子がたくさん来てました。




96b8481c497f01cf4c9fc3d2c65089ba.jpg
                       (↑ホームページからお借りした写真)


    園内は、パノラマシャトル元気くんが走ってます




8.2フラワーガーデン (1)



    お散歩をした後、ホームセンターに移動



8.2フラワーガーデン (5)



    ラッキー&ココのおやつを買って帰って帰宅


8.2フラワーガーデン (6)

      一緒に行けて嬉しそうな2ワンでした。







7月31日(土) 神楽坂でお勉強会があり、1人では、寂しいので

お友達に ご一緒してもらいました。  毘沙門天で待ち合わせ 
     神楽坂7.31 (3)


     まずは、  ランチを 毘沙門天 向い側にある

     「シーフードダイニング&バー POISSON」

     タコ&ブロッコリーのスパゲティーを戴きました。
       
神楽坂7.31 (1)




     手作りの1点ものを置いている 「立千花」さんに移動 


      神楽坂7.31 (4)


      ちょっぴりお勉強した後、とっても暑かったので

      先日伺った「花」さんで   かき氷を食べました


神楽坂7.31 (2)



     もちろん、お土産にペコちゃん焼を買ってきました。




神楽坂7.31 (6)



   ラッキー&ココとのお出掛けはいつになったら出来るかな?

2010暑いです






手作り2010.7夏 (12)




        こんな物になりました。





お花ネックレス (4)




お花ネックレス (1)



ポテチ君の可愛いお友達コロンちゃんがしてたので ココにも欲しいって

思い。。。挑戦 。。。出来栄えはともかく、とっても簡単でしたよ



お花ネックレス (2)





 お花ネックレス (3)






     6月8日の事です。。。


     待ち合わせは、二子玉川 お友達が到着するまで

     JOKERさんで、ポテママさんと遊んじゃいました。



    二子玉川6.8 (1)



      ココ 可愛~い 今日は女の子に見えるよ



二子玉川6.8 (2)



     さすが。。。ポテチくん 何でも似合いますねぇ




二子玉川6.8 (7)




      杏ちゃん&パジコママさんも加わってランチを戴きました。




二子玉川6.8 (8)



  お席に着いた途端、雨がポツポツ。。。屋根のある場所に移動



二子玉川6.8 (5)



  この日は、ハッキリしないお天気で、ギリギリまで 

  ラッキーを連れてこようか迷ったのですがココだけスリングでの

  お出掛けとなりました。2ワンだと8kg超えちゃうので



    二子玉川6.8 (4)



     ポテチくんのカフェマットを独占しちゃったココです。



二子玉川6.8 (3)



       暑くて中々会えないけど。。。又 遊ぼうね






   夕方  河川敷にお散歩にも、いってますよ


夕方河川敷へ (2)





夕方河川敷へ (3)





夕方河川敷へ (4)





夕方河川敷へ (5)





夕方河川敷へ (6)






夕方河川敷へ (7)



   ラッキーは、構ってくれないと手の平をよくカミカミするのですが

   先日、お尻の横をカミカミ。。。気になって病院に行って来ました。

   なんでも無かった 軟膏だけ貰ってきましたが

   1度塗ったら、かかなくなりました。


夕方河川敷へ (1)


      でも、体重が増えた事がわかったラッキー
       ( フィラリアお薬の量が変わります

       ママもダイエットしなきゃいけないのに。。。。。




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   



     新しいお菓子を見つけちゃいました。


新2010 (12)



     ねんりん家さんの季節限定バームクーヘン マンゴー味
     そして、今話題の とろ生ドーナツを母が買って来てくれました。





新2010 (11)



    ママは、カスタード&ムース系ケーキがあまり好きじゃないので
    1回食べれば、十分でした。




新2010 (10)



   SH350307.jpg




      ココが来るまで、毎日、沢山お散歩に行ったのに。。。

      最近は、おばあちゃんのお家に自転車で行くだけだね
      




        ココがマイペースな為、お互いに遊ぶ事はなく
        それぞれ、好きなスペースで寝ています。

           



  SH350309.jpg



      「ねぇ~  ママ 聞いてるぅ~」  


     「 こんな 暑い時 お散歩行ったら、熱中症になっちゃうからね
       お家にいるのが1番 いいんだよぉ~


      でも、僕 昨日もママ吉祥寺にお買いもの行ったのしってるよ!

      気分転換にね。。。 


      
      最近、またまた ネットでのお買い物にハマってます。




新2010 (1)




    この時期は、やはり可愛く見える白い物ばかり



新2010 (6) 




        レースのキャミソール (ラッキーには女の子ポイけど)





新2010 (5)




    寂しいので、レースとビーズを付けてみたり



新2010 (2)




    ラッキーの持ってるシャツとお揃いにココ用にはタンクトップに

    スカートやボタンを付けてみました。




  新2010 (4)




      お揃いのパンツ




新2010 (7)




     ココにスカート




新2010 (8)




        お揃いのワンピース&タンクトップ



新2010 (9)



        この他にも。。。ゆかたも。。。(今度ご紹介)

        お安いものばかりですけどね




当選 (4)






  当選 (2)





       お出掛けしたいのに。。。





当選 (3)




       つまらない





 当選 (1)



       昨日も、ママだけお出掛けでした。





プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



-天気予報コム- -FC2-
