ママのこの時期のお菓子つくりは、例年だと ゼリー

      なぜか、此処の所 牛乳かんにハマってます(簡単ですから)

      ブルーベリーやみかん缶が 多いのですが この日は

      母にお夕飯を届ける日。。。あずき+牛乳かんにしてみました。


小豆・牛乳かん


     

      そして、お夕飯はお弁当で

母・お弁当


   赤かぶ&枝豆ごはん      お豆腐のステーキ舞茸のせ
   ひき肉&なすの味噌炒め   きゅうりと新ショウガのさっぱり漬け
   モロヘイヤ&ベーコンの     しょうが焼き でした。
         チーズ焼き    


  ( 炒め物が多い・・・ママ達こそダイエットしなきゃ )



    パパの方が、天ぷら&揚げ物&豚肉を喜ばないのですが、
    86歳の母は、大好きなので、元気  






2010.07.29 / Top↑
以前、ココのビーズリードを初めて買うきっかけになった

「 トイプーもものきもち 」 の ももちゃんがママになりました

小さいももちゃんだけど これから、ななちゃんの子育て頑張ってね

そんな、ももちゃんのブログから「愛犬チャンプ」のプレゼント企画に応募してみたら

先日、こんなものが届きました。



当選 (5)





当選 (6)





当選 (8)





     当選 (7)



          トイプードルのチャームが当たりました。
         
          最近、くじ運が無かったので。。。嬉しい 

          ももちゃん&パパさん 有難う



太ちょラッキー


  ココをお迎えしてからフードを数秒で食べてしまう ラッキー  

  ますます、太ってしまい  昨日 で量って貰ったら

  5.75kg  先生に「 前回渡したフィラリアのお薬の量じゃ足りないから 

  残ってるのはココに使って改めてお薬だしましょう 」って

  言われちゃいました。





  なので。。。ラッキーにフードが食べにくいこんな器を買ってみました。



    器


      噛まないで食べるのは相変わらずだけど、

      少しだけ時間が掛かるようになりました。






2010.07.29 / Top↑
  2010.7.22 (2)



   
     今日も暑かったですね 
   
      を忘れ  で撮ったので ボケた写真です


     その上 カラー&リード まで忘れてしまいました。





   2010.7.22 (3)




   



2010.7.22 (1)





  「大人しくて、とっても良い子だね」って、おばあちゃん 褒めてくれました。

   ココは、お家意外だと、何時間でも大人しく抱っこされています。





2010.7.22 (4)





     ママは、 や  を パクパク食べて、おしゃべりに夢中

     (ママの頭の中には、遠慮する という言葉がないのかな?)

     ココもミルク や  おやつ を貰ったよ 






2010.7.22 (5)


       





2010.7.22 (7)



     
       居心地が。。。





2010.7.22 (8)




      ミントちゃん 

       一緒に上手に遊べなかったけど 又、遊んでね




 2010.7.22 (6)




   お家に帰ったら、真っ先にラッキーの所に飛んでったココ






2010.7.22 (9)








   2010.7.22 (10)




   



2010.07.21 / Top↑
  お願いしていた手作りの カラー&リード( 革 ) が 届きました。

手作り2010.7夏 (3)


  ココには、お花つきのカラー&リード ラッキーは、カラーは持っているので

  カフェ用 リードだけ注文 色はお揃いの コゲ茶 にしました。



 手作り2010.7夏 (7)




   
  そして、別のお店で、前から欲しかった白にターコイズを入れて

  なるべく、軽くとお願いして作って貰いました。






 手作り2010.7夏 (2)




 
    ママは、ネットで安いお店見付けるの上手かも。。。  

    ネットで見つけたこのお店、偶然にもお家の近くでした。

  



手作り2010.7夏 (1)


      可愛~いでしょう(親バカで、すみません)
      
      早く、お出掛けしたいね




2010.07.17 / Top↑
  6月7日(月) のトリミング


1


 ココは、又、目の上にお花を2つ付けて来たのでママが結わき直しました。

 目の上の髪が邪魔そうで。。。1ケ月間 母&パパにココの髪型が変と

 言われ続け    7月のトリミングで元の髪型に戻しました。








 7月7日(水)


 この日もお迎えは、1時 帰って来たのは、8時半でした。
conv0012.jpg










2










3



           お 疲 れ 様 で し た。








2010.07.14 / Top↑
    6月の初旬、お友達とお出掛けするのに、白っぽいリードが

    欲しいので、ビーズで作ってみました。


手作り2010-1




    作り方を忘れてしまって、前回の作品を見ながら。。。。。作成




手作り2010-2





    新しい道具なのに、ワイヤーが上手くカット出来なくて 

    ビーズを通すのに何度もワイヤーをカットし直しました

    数日たって、足に何か刺さり見たら絨毯に紛れ込んでた

    ワイヤーのかすでした。

    パパに刺さっていたら、怒られて大変・・・ママでよかった。




手作り2010-3

         ( ベージュ&白のビーズで作成 )



  今日は、お天気なので、お家の中を片そうと思っていたのに。。。
  苦手な(嫌いな)片付けをしようとすると、何故か いつもお菓子を
  作りを始めてしまいます


  丑年に作ろうと思って買っていたウシ型のクーキー型
  だいぶ経ってしまったけど。。。



    手作り2010.7夏 (9)

    
       牛に見えないですね 


手作り2010.7夏 (8)


   冷蔵庫で冷やさなかったし、真ん中から右は後からココア味を乗せたので

   コブを付けた様な、牛になってしまいました  

    


手作り2010.7夏 (11)

   貰えると思って、ママの側から、離れないラッキ-&ココ



   そして、フェルトでお花を沢山作りました。

手作り2010.7夏 (12)

   
   なにに変身するかは、次回のお楽しみに。。。。。





2010.07.10 / Top↑
6月19日(土)

  毎日のお散歩は、殆ど行かないので。。。

  お散歩と声を掛けると大喜びする2ワンこの日パパが向かったのは

  いつもの河川敷ではなく  こちら 水元公園 


水元2010菖蒲



  ちょうど 菖蒲まつりが行われてました。



2010菖蒲水元1








水元2010菖蒲6








水元2010菖蒲7





      水元公園は、とっても広くて大好きな公園

      ドックランも有るようですが。。。のんびり歩くだけでも十分

      
     



    水元2010菖蒲5








水元2010菖蒲8








2010菖蒲水元




   さすがココ。。。怖がるかと思ったら平気で歩いていました。




2010菖蒲水元2





      陶器市もやっていたので、食器とおもちゃの金魚を購入

       にあった器に貝殻と入れて見ました。。。



     金魚1




       でも、この金魚。。。うまくまっすぐ浮かばず 
       すぐ横に寝ちゃうんです お安かったから




水元2010菖蒲4




    もちろん、菖蒲もとっても綺麗でした。




2010菖蒲水元10




  ちょうど、この1週間前に「出没!アド街ック天国」で水元公園が  

  紹介されました。ミーハーなママは、早速紹介されていた

  ご近所のお店巡り アトリエ ダーシャのパン・キャラントのケーキ 

  藤森畜産でステーキ用のお肉を買って来ました。
 
  食べた後に写真撮るの忘れてたのに気が付きました    







2010.07.06 / Top↑
   4年に一度の 本祭りの準備で忙しいパパさん今日もお夕飯はいらないと。。。




   三越の広告に美味しそうな、そうめんゼリーの写真が載っていたので

   我が家でも作ってみました。 ゼリーで固めただけ 

   見かけが悪いですが。。。さっぱりしてて 



      そうめんゼリー



   新ショウガも買ってあったので、ご飯にしてみました。

   今日のそうめんゼリーと一緒に母に届けたお夕飯です。

   

7.2 夕食


     穴子とごぼうの卵とじフライパンで作ったので、
  
     色が変ですがお味は○  ( 私は穴子たべられません )
       





       
2010.07.02 / Top↑
毎日、蒸し暑いですね 天気予報も当てにならず

今週は、 マークだったのに、降らなかったりと。。。

お友達とのお出掛けやお散歩の写真が、整理出来てないので

先に、ママのお出掛けネタです。 水曜日 姉が出掛けると

言うので暇なママは、付いていくことに  御徒町で待ち合わせ

用事を済ませ、神楽坂に  移動しました。

神楽坂の甘味屋さん 「 紀の善 」 が有名ですが、今回は

姉が調べてくれた 「 花 」 さんへ 



SH350271.jpg






   クリームあんみつを注文 。。。フルーツたっぷり

   美味しかった。。。 また、絶対行きたいお店になりました。

   とても、暑い日だったのでかき氷も美味しそうでしたよ





SH350268.jpg




   お腹を満たした後は、姉の好きなアンティークジュエリーのお店 

    「 ジェリクール 」さんへ




SH350272.jpg



   オーナーさんと楽しそうにお話してました。

   あっ。。。ママは食べる事にしか興味がないので


   そして ハンドメードギャラリーの 「 立千花 」 さんへ

   こちらは、手作り雑貨のお店 可愛い小物がありましたよ


   可愛いポストカードとコースターを購入 お値段も安いんです



SH350278.jpg



   神楽坂だけで、売っているペコちゃん焼きは、パパのお土産に買いました。

    ペコちゃん焼き






2010.07.02 / Top↑