6月11日(金)


   

    ラッキー & ココ には、お留守番してもらい

   母、パパと  小岩菖蒲園に行ってきました。




2010.6.11小岩菖蒲園 (4)




     ちょうど、菖蒲まつりが開催されてました。

     こちらは、江戸川の河川敷にあります。




2010.6.11小岩菖蒲園 (5)




     物凄い種類があるんですね




2010.6.11小岩菖蒲園 (3)



    


2010.6.11小岩菖蒲園 (6)




            満開で綺麗 




2010.6.11小岩菖蒲園 (7)




            こちらは、蓮池




2010.6.11小岩菖蒲園 (8)





            おたまじゃくしも沢山いましたよ




2010.6.11小岩菖蒲園 (2)





           アジサイも咲いてました。





2010.6.11小岩菖蒲園 (1)





 母の の裏庭にも綺麗に咲いているのですが、誰も行かない場所。。。

 なので、貰って来て美容院の先生にあげたり、我が家にも飾ってみました。
 



  2010.6.11小岩菖蒲園 (10)






2010.06.29 / Top↑
      実 家 (7)

   先月 実家のご近所さん ミントちゃんのママから

    ランチのお誘いが有り 食べるの大好きなママは、

   ずうずうしく 遊びに行って来ました。

   ミント家には、昨年可愛い お孫さんが生まれました。

   実 家1
    ( Rちゃんママ、勝手に載せちゃった。いいかな?
        実家に来る時教えてね! 早く会いた~い!)




 ミントパパさんに駅まで お迎えに来てもらい 

 美味しい  コース料理をご馳走になりました。

実 家 (3)
                          ( 携帯から画像です。)

スパゲティー&デザートも戴いたのに お喋りに夢中で写真撮るの忘れちゃった。


実 家 (4)


 この後、近くのショツピングセンターに送ってもらってママさんとお買い物

 数時間後には、またまたパパさんにお迎えに来てもらい 実家まで送って

 もらいました。 ミント家には、遠慮しないママ
 (少しは遠慮しなさい。。。って、いつも母に言われてますが。。。 )

 ミントパパさ~ん いつも有難うございます。 





      一昨日もココを連れて実家へ
   実 家

    
      暑かったので実家に着いたときには汗だくだく

実 家 (11)

  最近2ワン連れてのお出掛けに自信の無いママです。 ( お歳のせいかな )

実 家 (13)



     ココは、母の ベットの上で退屈そうにしてました。
  実 家 (12)

  
    
   


2010.06.24 / Top↑
5月21日(金)  

この日は 夏日 とっても暑くて  いいお天気

OZmall  で 予約を入れパパとお食事に行って来ました。


羽田空港


     食事の前に、久し振りに羽田空港にちょっと寄り道

     このまま  乗ってお出掛けしたい気分にです。



羽田



  ソニプラで可愛い クッキー缶 & キャンディーケースを購入



クリスタルヨットクラブ (7)


  缶の中にはこんな可愛くて、美味しいクッキーが入ってましたよ



クリスタルヨットクラブ (8)


 もっと早く予約を入れれば良かったのですが、前日の予約だった為行きたい所は、

 金曜日という事もありすべて満席 たまたまこちらが空いていました。

 予約を入れたのは、ディナー予約数ランキング 1位の天王洲アイルにある

   クリスタル ヨットクラブ

     クリスタルヨットクラブ (9)


   若いカップルが沢山 。。。 

   予約が遅かったので、窓際ではなく、2列目のお席でした。


クリスタルヨットクラブ (14)


   食前酒&魚&お肉料理をただいた後 テラス席で 


クリスタルヨットクラブ (13)


   席に戻りテラスで  上がる数分間の花火を観賞


   そして、レディ クリスタルで1時間の東京湾クルージングが始まります。

   お台場やレインボーブリッジなどベイエリアの夜景を満喫できます。


7


   船の中では、 ワインなどフリードリンクが戴けます。


クリスタルヨットクラブ (4)



   昼間、暑かった分 風がとっても気持ちが良かった~

   お食事は。。。。。今一でしたけど。。。

   クルージングが付いて個人で頼むより、とってもお得なコースですよ

   特にカップルには お勧め 

   我家は、別に話すこともなく乗ってましたけど。。。 
5.21我が家
                        ちなみに。。。。。結婚記念日でした   


   ヘリコプターに乗るコースも有りますよ  ヘリコース







2010.06.20 / Top↑
   晴海日本丸 (2)



   日本丸を見に行ったこの日は、風が冷たかったのですが 

    晴れていたので 反対側のお台場がよく見えましたよ



晴海日本丸 (1)





晴海日本丸 (3)





  晴海・日本丸1



   パパの大好きな船を見た後、ちょっと場所を移動

   イベントコナーへ ここに行く途中でも、パパは買い物へ




 晴海・日本丸2



   建物の中に入れなかった2ワン パパを必死で捜してました



晴海日本丸 (4)





晴海日本丸 (5)


     舞台では、戦隊者が。。。。。走り回ってたけど ママ達は、

     船を見ながら、いか焼き&たこ焼きを食べました( なし )



晴海日本丸 (6)



   ラッキー&ココは、駐車場に戻る途中の公園でお散歩


日本丸・晴海




晴海日本丸 (8)



  駐車場から入場する際、渡されたワッペンを付けたラッキーさん



晴海日本丸 (10)



     風が強くてお耳が。。。



晴海日本丸 (12)


  こちらでは、フリーマーケットが行われてましたが、ガラガラでした。


晴海日本丸 (15)



     そして、電動自動車の販売も。。。



晴海日本丸 (22)


 パパに「 買って~ 」とお願いしてみましたが 軽自動車よりまだ高い



電動自動車



 「 また、運転始めようかなぁ~ 」 と言うママに

  周りからは、危ないから 「 タクシーにしなさい 」 と言われてます。







    
2010.06.13 / Top↑
 5月15日(土)




   TVのニュースを見てたパパ 
  
  「 晴海に 日本丸が来てる見に行こう 」 と言いだし

  ラッキー&ココを連れて急にお出掛けする事にしました。

  写真が多いので。。。興味のない方は、スルーして下さいね 


晴海・日本丸 (7)



   海なので、マリンスタイルで。。。



晴海・日本丸 (2)




  会場に着いたら。。。パパの姿が。。。早速、グッズを買ってました。



   晴海・日本丸 (4)





 晴海・日本丸 (5)



    この後、ママは  カメラマンに変身 



晴海・日本丸 (22)



沢山 撮ったのですが、大きすぎて全体が中々上手く撮れませんでした



晴海・日本丸 (10)






日本丸6




     かっこいいねぇ~

      でも。。。。。ママは船が苦手。。。波を見てるだけで、すぐ、酔っちゃいます。






日本丸1







日本丸2







日本丸3







日本丸4




晴海・日本丸 (11)



     翌日は、乗船して見学、出来るといってましたよ




日本丸5




     次回につづく。。。




2010.06.10 / Top↑
 数年前にオーダーして作ってもらったスリングが

 とっても使いやすかったのですが、その後 お店をお休みされていて

 暫く振りに 探してみたら、再開されてたので 又、お願いしました。


スリングhourglass (8)



    今回は、リネン素材 1枚は、お友達のプレゼント用です。

    そして、またまた可愛い手作りのお洋服屋さんを見付けてしまい注文



ubuお洋服



         おやつ付で、届きました。



ubuお洋服 (1)





ubuお洋服 (2)


    スカート付きなので、ラッキーはスカート無しでお願い


ubuお洋服 (3)





ubuお洋服 (4)





ubuお洋服 (5)


     こちらも、別のお店でココ用に


ドックピースお洋服 (7)





ドックピースお洋服 (6)



     ママに怒られ。。。へっぴり腰のココたんです。





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





    面倒くさがり屋のママですが、唯一気に入ったお料理のレシピを

    書き留めた落書き帳(料理・お菓子編)が2冊有ります。




     お料理book
  




    でも。。。お菓子編が、何処かに行方不明

    料理ノートもペンで書いてしまったので、使っているうちに

    滲んでしまい、バラバラになってきたので。。。





新レシピ




    写真を貼り付けレシピを記入出来る可愛いノートを購入

    面倒だけど、書き換える事にしました。




    レシピそんなにないんですけどね 





2010.06.05 / Top↑
ラッキー&  ココはお留守番です。


土曜日の午後 ホームセンターに お買い物に行った帰り


両国に気になっていた  ラーメン屋さんを探しに。。。。。

中途半端な時間だった為、まだ 休憩中でした。



この日、両国駅周辺は 両国国技館で 大関出島の断髪式があったらしく

物凄い人でした。もう少し、足をのばし人形町に行って見る事に



そうです。日曜日の夜9時に楽しみにしているドラマ 「 新参者 」

ロケチ 人形町 下調べしないで来たので甘酒横丁をブラブラしてみました。



( 携帯の画像です。)
新参者 (6)





新参者 (4)




  ドラマの中で登場したお店には、ポスターが貼ってありましたよ




新参者 (5)



   お土産も買ってきました Pm5時過ぎていたので、

   お目当て商品は、すべて売り切れ 
   (草加屋さんの手焼き醤油せんべい&鳥忠さんの親子焼き)



新参者 (3)


   
   なので、ほかの商品を  を購入



新参者 (2)





人形町のたいやきと言えば 柳屋さん が有名(この日も沢山並んでました)




  でも、ドラマに出てくるたいやきは  こちら 銀のあん

新参者 (1)


 皮の中にお醤油が入っているので、おせんべいの様に香ばしい香り

 中は、あんこと白玉が入っています。1つ食べたら飽きちゃいました。



  の近くで1つ1つ おじさんが焼いてくれる
           たいやきが、やっぱり1番 美味し~い






 行かれる方、こちらで  人形町マップ が見られます。









2010.06.01 / Top↑