代官山UNICE を出てお散歩しながら中目黒に向かいました。

お友達のモカちゃん&Kurumiさんとの約束の時間まで少しあったので

お天気もいいし   中目黒川沿いで  撮影会  でも

今、アップしようとしたら、川沿いで撮った写真だけ。。。。。ない

加工した後、全部消去しちゃってました

5.12目黒 へ
      ポテママさんが送ってくれた写真です



  Tarlum Gardenで、モカちゃん&Kurumiさんと合流

5.12目黒 へ (1)



      ママ達のお茶タイムの  後



5.12目黒 へ (5)



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
       Kurumiさんが手配してくれたケーキでお誕生会です



potechianzuケーキ2010



    お野菜&イチゴ&クッキー たっぷりのケーキ 美味しそう

    5月に生まれた ポテチくん&杏ちゃん そして パジルちゃん

5.12目黒 へ (3)


    皆でわけて戴きました。 おやつを食べ過ぎた ココはお持ち帰り

    皆、美味しそうに食べてくれて良かった 


5.12目黒 へ (2)




       お誕生日おめでとう 




5.12目黒 へ (4)



    これからも、元気で楽しい日々で有りますように 

    ラッキー&ココと沢山遊んでねぇ~

    遠くのお出掛けは出来ないパジちゃんけど、暖かくなったら会おうね



5.12目黒 へ (6)

    デザインFさんで、ポテママさんに教えてもらった

    可愛いパンをラッキーのお土産に購入

    お家に帰ったココ お兄ちゃん(ラッキー)と仲良くケーキを食べました。




    Kurumiさんお店の予約や可愛いケーキの手配有難うございました。






2010.05.30 / Top↑
この日は、微妙なお天気 朝からお友達と 連絡を取り合い

カートで行くかどうか 相談し。。。。。

結局スリングで、出かけることになりました。

東京の端と端に住んでるので 皆    お天気が違ってました

なので。。。

ラッキーはお留守番になり、ココだけ連れて行く事にしました。

5.12目黒 (1)



   代官山で待ち合わせ カーリーコレクション でお買い物

   ママは、ボタンだけ買いました。( ココの髪留め用)


ボタンゴム髪留



    近くの UNICE さんでランチ



5.12目黒 (10)





     今日も仲良しのお友達と一緒です。

         杏ちゃん&パジコママさん
5.12目黒 (3)



         ポテチ君&ポテママさん
   5.12目黒 (2)


    ランチの後、お外に出たら お天気は
  
    ラッキー連れて来てあげれば良かったと反省したママです。

    次に、この日の目的の為、中目黒に移動しました。(次回に)





    ポテママさんが、この時の可愛い写真を送ってくれました。
5.12目黒 (6)





5.12目黒 (8)









2010.05.28 / Top↑
   以前、代官山のカーリーコレクションで買った布・ボタンで

   髪飾りを作ってあげました。ボタンはゴムを通しただけだけど


ココ・髪飾り




2010511-12


        可愛くなったでしょ




2010.05.24 / Top↑
      翌日のお出かけまで我慢したので、42日も経ってしまった

      ラッキー&ココ トリミングに行って来ました。

        20100511-6





20100511-7




        20100511-4




        20100511-5




       20100511-3


                      


                      


                      


                      


                      

20100511-2


   お迎えのお兄さんに「そろそろ1つに出来るかな?」 と聞いたからかな

   でも、お目目の上に2つのリボンは。。。



      20100511-1





      201005011.jpg





2010.05.24 / Top↑
   連休中、河川敷きで遊んで来た時の   写真 

   大好きな河川敷で遊ぶと、とても良いお顔をしてくれます。




2010.0502 (2)





10年5月2日





2010.0502 (1)



     最近は、走るとラッキーを追い越すココ。。。




2010.0502 (3)





2010.0502 (4)





2010.0502 (5)





2010.0502 (6)



    こんな  の顔を見てるとママも幸せ、とっても癒されてます





2010.05.22 / Top↑
   パパが、毎日食べるヨーグルトLG21(砂糖0ゼロ)

   最後に、本のちょっぴり御裾分けをもらう2ワンです。
  宝塚2010 (10)



   ラッキ-はカップでココは、スプーンで貰います。



  宝塚2010 (11)



   大満足の   2ワンでした。


  宝塚2010 (12)





   5月6日(木) 短大時代のお友達と丸の内へお出かけしました。


今年の連休は、 が続きましたが、この日もとっても いいお天気 


宝塚2010 (2)




   向かったのは、丸の内ブリックスクエア の たまさか さん



たまさかさん



   開店まで少し時間があったので、お店の前のお庭でおしゃべり



宝塚2010 (1)


ランチ・たまさか



   ランチの海鮮ばらちらしを食べた後、銀座に向かいました。


宝塚2010 (8)

         chocorin.jpg 
時間があったので Heart Bread ANTIQUEさんで、天使のチョコリングを購入



宝塚2010 (9)





そして、久しぶりに 宝塚歌劇 花組公演『虞美人』を見てきました。

宝塚2010


 
北京・オランダから帰ってきたお2人から、素敵なお土産を戴きました

 Mちゃん & Kちゃん お土産有難う

お土産2人から

 いいなぁ~ 海外なんて。。。5年近く行ってない。。。



ら こ
 うぅ~んそんなに見ないで、ラッキー&ココと一緒のが楽しいからね。。。 

 





2010.05.19 / Top↑
 バラがとても綺麗に咲く公園ですが、まだ早かったみたいで

 咲いていませんでした。

フラワーガーデン4.24 (4)




フラワーガーデン4.24






      フラワーガーデン4.24 (1)



             園内をお散歩。。。



      フラワーガーデン4.24 (2)





        帰りにホームセンターでラッキー&ココの

        おやつ&ウェットティッシュを買って帰ってきました。



フラワーガーデン4.24 (3)




        またバラが咲く頃に行こうねぇ~



2010.05.16 / Top↑
4月の後半、この日用事があってお出掛けする予定は無かったのですが

やっぱり、お友達に逢いたくなって、途中から参加してきました。

向かったのは「センター北駅」ポテママさんが駅までお迎えに来てくれました 




センター北1




お友達が待っていてくれた神戸珈琲物語でアフタヌーンティーセットを注文



                                      2人分ですよ
センター北



     
           ティータイム後、 みんなでお散歩
    センター北6





        ママの手作りシャツを着こなすポテちゃん
センター北8




        
              癒し系担当のモカちゃん
センター北9




         杏ちゃん動きが早くてブレブレのお写真です。
センター北10





    ココは、なぜなぜしてくれた、お姉さんのお膝にチャッカリ乗ってました。
センター北11




          お留守番してくれたラッキー
センター北13




       スリードックさんでお土産を買って来ました。
センター北12
         
          美味しそうに食べてくれましたよ






2010.05.14 / Top↑
    この日のお散歩は、お馴染みの大島小松川公園

   4.17-8



    そんなにくっ付いたら、兄にが歩けないよ




   4.17-4




       桜は、殆ど散っちゃってました。



4.17-2



      ボランティアの方達が植えたお花が綺麗 



4・17-1



   ここの区は、みどりの区とうたってあるだけに花壇や公園が沢山あり

   羨ましいです (ママは、20歳過ぎまで住んでました。)


    4.17-9



        特にチューリップが綺麗でしたよ



4.17-7





      4.17-5


 


4.17-6


     
     芝生は、まだ 前日の 濡れていて走れなかったので

     公園内を1週、ラッキー&ココも とっても、楽しそうでした。




4.17-3


  



2010.05.11 / Top↑
先日、ティッピママさんに作って戴いたお洋服が気に入ったので

ティッピママ2


     また、お願い  


ティピママ



     生地がもうないかもと言われたのですが。。。



ティピママ (1)



      ティッピママさん頑張って 裁断してくれました。


     ティピママ (2)




      色違いだけど。。。可愛いお洋服が出来ました。 

      やっぱり、手作りは、 可愛~い


    2ワンになってから お洋服の買う量がだいぶ減りました


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  連休中、これと言ったお出かけはしなかったけど。。。

  姉と中野でお買い物  吉祥寺のユザワヤが丸井の中に

  出来たと言うので行って見たのですが、物凄い人でした。コットンフィールド見て

  ペッパラさんに移動、ココにワンピースを買いました。


さくらんぼワンピ
   ちなみに見えてる手は・・・ラッキーの手です
  
  


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  そして、新し物 好きの我が家 家電芸人さんが  で

  インスタントコーヒーが 美味しく入れられると絶賛してた

   ネスカフェ・バリスタ 翌日 電話しまくり数日後、手に入れました。


     バリスタ



  ちなみにパパさん あまり コーヒー飲まないのに



     バリスタ1


  「 買ってみたら 」の声にすぐに反応したママですが

   コーヒーがちょっと濃い。。。今では、狭いお台所の場所を取ってます。 


カプチーノ
  

   カプチーノ作りの道具を今までいくつ買ったかな 

   最近買った便利グッツのお気に入りはこちら

     100509_0004~01


   たまごの穴あけ器 ゆで卵の殻がきれいに剥けますよ

2010.05.09 / Top↑