2010 / 03
≪ 2010 / 02 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2010 / 04 ≫

開花宣言が出てから 寒い日が続いてるので お花見は来週くらいかと

思っていたのですが、昨日の朝 お天気予報の画面の後ろに綺麗な

映っていたので パパを誘って を見に上野に行って来ました。

でも、パパさん起きてきたのが3時頃

それから、朝・昼ご飯 を食べて貰ってからのお出掛けでした。

もっとも、パパとのお出掛けは、いつも夕方からですけど。。。

帰りにイタリアンのお店に寄りたかったので ラッキー& ココはお留守番

上野に着いたら、人の多さにビックリ お留守番して貰って正解でした。



桜2010 1

  駅から動物園前迄は、蕾で 全然咲いていなくて パパに怒られる。。。

  ちょっぴり焦ったたママ。。。  


2010桜2



  暫く行くと人だかりが、日本TVの山本舞衣子アナウンサーが、



2010桜1



インタビューしている所でした、その先の 桜並木は、とても綺麗にさいてました。





2010桜 (3)






2010桜4






2010桜 (16)






2010桜 (4)






2010桜 (17)






2010桜 (12)





2010桜3





2010桜 (15)






上野恩賜公園

   
   昨日は、寒かったけど。。。来週は、もっとすごい人でしょうね










以前から一度食べてみたかった肉巻きおにぎり、アメ横でも何軒かお店が有りました。

先日、豚肉苦手なパパがいない日に CookPad を見て作ってみました。  

とても、簡単ですよ    レシピです  肉巻きおにぎり


2010桜 (22)
 

   写真を撮るのを忘れちゃったのですが いか飯も 
                            レシピ
   簡単で、評判よかったので作って見てくださいね  

 




皆さんは、お出かけされましたか 我が家は、いつもと変わりなく

お天気の いい日にラッキー&ココをシャンプーしました。
201003 (7)

フアフアなのは、その日だけで、もうモサモサです。

ママは、めったに使わない ミシンを出してラッキー&ココのシャツ作りをしました。

 にある糸で作ったので、途中で足りなって裏を返すと色取り取りです

ミシンの糸調子が 上手く調整が出来なくて。。。イライラしたり

最終段階のホック釦が刺さらなかったり悪戦苦闘しました。
(出来上がりは今度アップします)


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんな3連休の最終日、義母にお食事に連れて行ってもらいました。

夕方出発 途中、スカイツリーがよく見える 十間橋で パチリ

201003 (6)

もう少しで、東京タワーの高さです。お食事したのは浅草マノス

予約しておいたので、いつもの個室(昔は、ここだけで営業してました)
201003 (10)

パパとお席は離れ離れ 義妹・姪家族も一緒です。

ちびっ子達(姪の子供)には、食べられるもの聞いてからプレートにしてくれました。
201003 (1)
    八朔を薄くスライスした飴細工を持ってパチリ 

パパ達 男性人は、ステーキコース 

201003 (2)


女性人はえびのポテト巻きが付いたコース メイン料理は

キャベツロール・ストロガノフ・お魚・イベリコ豚 の中から好きなものを選びました。
201003 (3)

ママはストロガノフをチョイス ホタテもプリプリで、美味しかった

パンも付いたのでお腹一杯 ストロガノフ半分パパに食べてもらいました。
201003 (4)



そして、浅草に行ったら必ず買う 亀十のどら焼き&松風を買ってきました。

201003 (12)



翌日には、大好きな上野・うさぎ家のどら焼き を戴きました。

うさぎ家

どら焼きの食べ比べ、亀十の皮はフアフア うさぎ屋はお口に入れた時、

あずきの風味がとっても良いですよ!  どちらも有名で美味しいけど

亀十の松風・うさぎ屋のどら焼きが好きなママです。

しろ餡・うぐいす餡の好きな方(ママは苦手)小川屋さんが有りますよ 








お家に 帰ってからホットケーキミックスを使ったおやつを作りました。

今回はバナナケーキ&サブレです。
2010 お散歩です (6)



2010 お散歩です (7)

このおやつ  のクックパッドで見て作ってみました。サブレはサクサクでしたよ


お夕飯の1品ピリ辛大根とこんにゃくもクックパッド 参考にしました。

2010 お散歩です (9)






20度を越えると言う東京地方、明日は10度も下がるそうです。

皆さん体調に気をつけてくださね ちなみに明日パパさん です。




ブログの更新が、久し振りになってしまいました  

2月にお友達にラッキ―&ココのお誕生会を開いて戴いたのに

まだ、写真の整理も出来ずにいます。(ごめんね

日曜日もお天気が良かったので、ラッキー&ココと近くの公園に

お散歩に行ってきました。

2010 お散歩です (1)





2010 お散歩です (2)



   久し振りの歩きママは、ハァハァ言っちゃいました。



2010 お散歩です (3)





2010 お散歩です (5)





2010 お散歩です (4)






最近 又、お菓子作りに励んでます。


 今日は、朝から 揚げない大学芋作りに挑戦、夜 ほうとう鍋を作るのに買っておいた

 カボチャも入ってます。(  ナスみたいな色に写ちゃってますが )
大学芋




 そして、お夕飯つくりながら4粒だけ残っていた を使ったクッキーに挑戦

イチゴクッキー



   イチゴの形にしたかったのですが、上手くいかずただ焼いただけに
   
   お味は酸味が少しあり、可愛いピンクに仕上がりました。

   私的には △ パパは まあまあ ○ と言ってジャムを付けて食べてました。

   香りがいいせいか、ココが鳴いてました。


イチゴジャムと


 
 (昨日のおやつ)

  バナナを買っても食べ切る前に黒い斑点が出てきてしまうので

  ホットケーキの素を使い牛乳パックで焼いたバナナケーキ
バナナケーキ


 そして、最近作ったおやつ   ブタの形が可愛くて買った型ですが。。。

 小さくて何度も焼くのがちょっと面倒

2010おやつ
    
  このバラ型マドレーヌ 

冷ましている間、掃除機を掛けていたのですが
ちょっと目を離した隙に3ヶ無くなってました。






              犯人は、椅子に乗れるこの子
                    
僕ですが何か?

 ホットケーキの素で作る  ケーキは、とっても簡単ですよ

 明日は、ホットケーキの素でハトサブレを作る予定です。

 ママもラッキーと一緒にダイエットしなきゃいけないのに。。。。。 









   明日、お出掛けの予定だったのに。。。。。残念 


最近は、お散歩にも連れて行って貰えない   2ワンです。 

「今日は、行こうねぇ~」と言っていながら、

いつも 暗くなってしまい 中止にしてしまうママです

 お天気が良くて、パパが居ると   河川敷までお散歩にいきます。 

河川敷2010



 お散歩の行き帰りの橋の上から建築中のスカイツリーが見えま~す



スカイツリー



         半分位出来たのかな



スカイツリー1







   2010 3 (2)

   
  
       3月3日は、お雛祭りでしたね 



   2010 3 (1)


3月2日は、私の誕生日 もう嬉しい歳では有りませんが。。。

今年の我が家のカレンダーには、予定を何も書いていなかったので

パパのカレンダーには、経理士さんとの会食の予定が 

忘れてたみたいです。「えぇ~ 私の誕生日なのに。。。」と

言ったら翌日予定が、変更になってました。 

誕生日前日になって、やっと「 行きたい所に食事に行こう 」と言うので 

慌ててネットで捜し、丸ノ内 サビアタワー27F にある

テンクウ を予約しました。



テンクウ

    OZmall 2009年 予約ランキング3位のお店です。

2010 3 (7)




     東京駅から 徒歩2分 雨にも濡れずに行け

     電車の時間さえ調べておけば 我が家から30分しないで

     行けちゃいます。



 2010 3 (5)




     真下には、JRのすべてのホームがみえました。





2010 3 (24)




 フォワグラ苦手なママですが、プリンみたいで食べられました。

 事前に嫌いな食材を伝えておくと、親切に何度も確認しに来てくれます。

 



2010 3 (13)








2010 3 (14)





  メイン料理も3種類から選べますが豚肉&鴨肉 柚子コショウも苦手なパパは、

  ハーブソースに代えてもらいました。(好き嫌いが多い我が家






2010 3 (25)




    ママの選んだデザートには、メッセージを付けてくれました。



2010 3 (15)



  そして、記念写真のプレゼントも有りましたよ

  普段早食いの我が家、今回はゴージャスプランでしたが、多いくらい

  ゆっくりお食事したので、お腹が一杯になりました。










プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



-天気予報コム- -FC2-