2009 / 12
≪ 2009 / 11 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2010 / 01 ≫

今日は、朝から、義母と アップロードファイル おせち料理作りでした。

ママは、切るだけ 八つ頭・ごぼう・金柑・酢ハス・なます・くわい・キンピラなど

手際良く煮てくれる母です。 

実は、毎年 おせちは、アップロードファイル  取り寄せてるのですが。。。

妹たちが「 お母さんの煮物が、食べたい 」と言うので 結局作ります。

全員、揃う2日にテーブル一杯に、沢山のご馳走が並びます。にっこり

でも。。。我が家のお掃除はまだ何もしてません汗;


そんな、せわしないなか 昨日、ラッキー&ココ

今年最後のトリミングに行ってきましたよぉ~

最後のトリミング





最後のトリミング1


        1日経っただけで、ボサボサです。



最後のトリミング2






最後のトリミング3






最後のトリミング4






最後のトリミング5



      可愛くなりました。


最後のトリミング6





最後のトリミング10 最後のトリミング11



 今年は、犬(黄) 友達に色んな所に連れて行ってもらったり、

 楽しく遊ぶ事ができました。又、新しいお友達との素敵な出会いもありました。 

 のんびり更新で  近所のお散歩ネタ位しか無いブログですが 

 これからも宜しくお願い致します。今年1年、有難うございました。

 それでは、皆様 良いお年を 

       Momo & 犬(黄) Lucky & 犬(チョコ) Coco
 
   





年を越してしまいそうなので イルミネーションの話題を先に

12月のなかば、昭和記念公園 のイルミネーション をパパが TV で見て

早速、行って来ました。




 少し早めに着いたので、まだライトアップされていませんでした。

昭和記念ー1





 Pm5時からライトアップが、始まりました。

昭和記念3






昭和記念1



 もっと大きいものを創造していたのですが。。。

   最初は何の形 

 

昭和記念



 時間が経つに連れ、とっても綺麗に。。。海がテーマ



昭和記念5






昭和記念6






昭和記念7






昭和記念8






昭和公園2






昭和記念4






昭和記念ー2



 あっという間に、見終わってしまったけれど、とても綺麗でした。



       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 そして、22日(火)、原宿のイルミネーション が再開されたので

 義母を誘って  行って来ました。

 前回は、大好きだった義父も一緒だったのですが。。。


 今回は zoomzoom001 の中から見学です。

 すごい、人手 道路の両サイドはお巡りさんがたくさん出てました。


青山2







青山3






青山






青山1





青山4



 途中、食事の  予約を入れたのですが。。。すでに一杯

 銀座に出て、義母の好きなしゃぶしゃぶを食べて帰ってきました。



銀座ー1




パパがいたので、久し振りに河川時期に    行きました。


クリスマス2009-11





   嬉しくてとっても良いお顔を 犬(黄) 犬(チョコ)




クリスマス2009-12



           犬(黄) 犬(チョコ) 見せてくれました。




クリスマス2009-13






   そして。。。ママの幸せな時間にっこり




   2009お昼ね


     躾上は、いけないのでしょうが、
     
     ココは胸の上、ラッキーは腕の中でお昼寝してくれます。









久し振りの更新です。
お友達とのお出かけ記事も有るのに。。。こちらを先に載せちゃいます。



皆さん どんな クリスマスを過ごされましたか

クリスマス2009 (2)




2008クリスマス (6)




我が家は、これといって何も。。。せめてお散歩をサボってるお詫びにと

ラッキー&ココのお食事を作りました。

躾が出来てない我が家、お食事を作っている間、ママにべったりです。




クリスマス2009 (8) クリスマス2009 (9) 



      さぁ~ パパから貰いましょ



クリスマス2009 (6)





クリスマスー2009-5


 
   作ったと言ってもお野菜を茹でてハンバーグを焼いて
   プレートに乗せただけです



クリスマス2009-6



   それでも、普段のお食事と違うので、夢中で食べてくれました。



クリスマス2009 (7)


 ママ達のお食事の間、待って貰うのにドライフード少しあげてたのですが
 
 ラッキ-は、あっという間に完食、ココは多いので半分ラッキーにあげました。 

 それでもココは、翌朝、多かったのかフードを残しました。

 ( 普段でも、おやつを食べたりすると残します )

 

 先日、行った時には、たくさんあった ケーキ 注文しなかったので

 すべて、売り切れちゃってました。

 唯一残っていたカボチャスコーンをトッピングしたデザートは

 翌日にたべましたよ



 クリスマス2009 (11)


  


   

コーヒー&ハートチョコケーキ の後、お友達とお夕飯のお買い物に銀座三越に寄ったとき

 クリスマス with テディ 展  が 開催されてました。

最終日で、クリスマスチーキー&限定物はすでに殆ど完売状態

でも、最後に残っていたこの子と目が合ってしまい、即買いしてしまいました。

メリ-ソート社の チーキーマジョリー・ワイルド 銀座限定30体

 チーキー2009 (2)


   お友達とはここでお別れ。。。ママだけ残り暫く時間をつぶし

   ジョン・バークスさんにサインをして貰いました。

チーキー2009 (11)


   待ってる間に ファイルとお洋服も購入

チーキー2009 (4)

     チーキー2009 (3)

  テディベアーを集めている訳でも、全然詳しくも有りませんが

  数少ないコレクションを紹介しますね

  偶然、2年前に行った恵比寿のテディベアー展で

  初めて買ったチーキーがこちら

  チーキー2009 (5)


  ちょっとイタズラ顔と変わってる色が気にって購入しました。

  そして、なぜかまたまたお歳暮で、日本橋三越に行った時に

  出会ってしまったのがこの子達

チーキー2009 (7)
           2007 英国展限定先行発売(30体) 


  ママにしては、とても高いお買い物をしてしまった 

  Jim & Doreen Pyatt 作 世界に1体だけの、手作りベアーです。 
              
チーキー2009 (1)



  そして、姉からのプレゼントのクマさん
チーキー2009 (8)

  子供の時から、クマのぬいぐるみが大好き。。。でも


  1番好きなのは、この子達ですけどネ










チーキー2009 (9)

 




   短大時代のお友達と、年に数回ランチをしたり観劇を見に

   行ったりするのが、楽しみなママ、会えば学生時代に戻れます。
   ( 見た目は 無理でも  )

 


 10月は、幕張・アパホテルの 「 鉄板焼き七海 」 でランチ

  そして、今年最後  なので。。。 

  銀座、筑紫楼でフカヒレランチを 食べて来ました。
筑紫樓


     筑紫楼 (2)

 
     筑紫楼 (1)


     筑紫楼 (6)


     筑紫楼 (3)


     筑紫楼 (4)

     
     筑紫楼 (5)



     銀座を少しお散歩して。。。 和光チョコレートサロンでお茶を
     
和光



和光チョコレートサロン



この後、三越で、可愛いものを ぬいぐるみ 見つけて買っちゃいました。にっこり 発表は次回






11月の末、ラッキー&ココとお散歩がてら

  紅葉を見に行ってきた時の   お写真です。


(水元公園)
水元





水元8





水元6





水元7

        赤くなってるのは、ほんの1部でした。



水元4





水元2





水元5


  とっても、綺麗な黒のトイプーちゃんに会えました。



(大島小松川公園) 12月1日(火)

 パパがいると良く行く公園です。

小松川





小松川1




小松川2

 お散歩に行くと嬉しそうに走る2ワン。。。

 でも、最近は、殆どお散歩行けないラッキー&ココです。






今回、 ラッキー&ココは、 で お留守番

11月20日(金)

例年だと義母と一緒に  紅葉を見に旅行に行っているのですが、

今年は、ママの体調が良くなかった為 取りやめ なので。。。

義母&パパと神代植物公園に行ってきました。

神代植物1

杖が必要な義母なので、園内は車椅子を借りて回りました。

残念ながら  紅葉は、あまりしてませんでしたが、菊の展覧会をしてました。


菊展





神代植物





神代植物公園



     深大寺をお参りして、おそばを食べて帰って来ました。



神代



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 そして、翌週は、姉と吉祥寺に。。。ユザワヤ&コットンフィールドを見た後

 あまり時間がなかったのですが、少しだけ井の頭公園をお散歩しました。



井の頭公園2





井の頭公園





井の頭公園1



井の頭公園3


  こちらは、とても綺麗でした。

  次回は、ラッキー&ココとお散歩で見た紅葉をアップします。



   毎年必ず行っている、酉の市に行ってきました。 

お酉様2009



   我が家は、昼間行くのですが 昨年は三の酉が、土曜日だったの

   物凄い人でした。それに比べたら今年は、空いていました。

   石原都知事の息子さん全員のお名前の熊手が 

お酉様2009-3


         もちろん キティちゃん熊手もありましたよ
 


お酉様2009-1





2009お酉様 (2) 2009お酉様 (3)


 
       お隣に2ワンプードルを連れてるパパ&ママさんがいたので
       お写真  撮らせて貰っちゃいました。
       まだ、4ヶ月の おとなしいプーちゃんでした。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    パパ&ママが、お酉様に行っている間 

    ラッキー&ココは、 トリミングに  

       
    今の時期、毛玉が出来そうなので、ラッキーは短めにしてもらい

    お目目くっきりになりました。

お酉様ー6



    小さいお目目のココも、すっきりしてきました。

トリミング11-24

    もう ボサボサになり始めてる犬(黄)犬(チョコ) 2ワンです。





プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



-天気予報コム- -FC2-