2009 / 09
≪ 2009 / 08 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2009 / 10 ≫


          イタズラして見ました。 

   12,13お散歩 (5)





   12,13お散歩 (6)




     自転車で行ける距離に新しくドーナツ屋さんが出来ました


      12,13お散歩 (12)


          売り切れしだい閉店と聞いていたのですが、
          ショップ 開いていたので買ってみました。

          焼きドーナツがメインらしいのに、揚げたものばかり
          買ってきたママです 




ラッキーが、騒ぐのでベランダから、覘いたらマンションの下に

消防車(はしご車) 消防車が数台、数えたら10台も停まってました。 

2つ隣のマンション。。。。。別に何も無かったようです。今年にはいって

お隣のマンションで、数回火災騒ぎ 数日後には2日間続けて商店街に

消防車が出動 「火事!」 と悪戯電話が、入ったようです。

今の所、本当の火事になった事は、有りませんが

以前より、 消防車(はしご車) 消防車の来る数の多さにビックリします。

最近では、多少の音では、ビックリしないパパ&ママ です。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お彼岸ですね! お墓 お墓参りには行かれましたか

我が家はお寺さんも近いので、夕方からパパとお墓参りに行ってきました。 

車の中でラッキー&ココはお留守番 帰りに河川敷に寄ってお散歩をしました。






河川敷と言えば、12日(土)  と予報が出てたのですが

朝方ちょっと降っただけ、パパと   お散歩に行ってきました。

 12,13お散歩 (13)




12,13お散歩 (14)



12,13お散歩



12,13お散歩 (2)



12,13お散歩 (1)




12,13お散歩 (15)



   12,13お散歩 (16)




12,13お散歩 (4) 12,13お散歩 (3)

お散歩と言うと大喜びの 犬(黄) 犬(チョコ) 2ワン  お散歩できて、よかったね

この後、パパ&ママは、スーパーへお買い物  

に着いた途端 土砂降りの 雨が降りました。




 
翌日 13日(日)
お友達から「ラッキー&ココに会ってみたい 」 と メール を貰い

12,13お散歩 (7)



土手沿いにいくつも橋をくぐりぬけ ロードバイク で、頑張って会いに行きました。



12,13お散歩 (9)


ラッキーは、前籠に乗せ。。。て もちろんママチャリですよ
          
      幅の大きいものに代えて有ります。


12,13お散歩 (10)




   12,13お散歩 (11)


     
      ココですかぁ~ スリングの中にいますよぉ~


    12,13お散歩 (8)
  
      2ワン共 お顔がモサモサ 1ヶ月半も経ってしまいました。

    本屋さんで目に留まり、可愛いので買ってしまいました。



  ほしみつき さんの 編み犬の毎日2

  あみぐるみ



パート1の時も、買おうかと迷ったのですが、トイプードルが載ってなかったので

今迄にも、クマの編みぐるみに何度か挑戦したけど。。。???

出来上がりが。。。ヘンテコリンになってしまい途中で挫折

これは、編む段数も少なく簡単にできました。

出来上がり状態は 気にしないでね


あみぐるみ (1)



    目はちょっぴり寄せて。。。第1号はココ。。。お鼻が大きい 
    なので、ラッキーは少し小さくして、お耳も長めにしてみました。



あみぐるみ (2)





     あみぐるみ (3)




あみぐるみ (4)





あみぐるみ (5)





あみぐるみ (8)






あみぐるみ (7)


     この箱、可愛いでしょう なんとダ○ソーで100円でした。

     ただね  近所のダ○ソーには、売ってないんです。

     靴箱にちょうど良い大きさです。




      これから、お友達の 犬(チョコ) ワンちゃんを作ります。 
     
あみぐるみ (6)

         もらって貰えるかな

 写真だけですが、長いので
             嫌な方は、スルーして下さいね
季節外れ



     季節外れ (1)



     季節外れ (2)



     季節外れ (3)



  季節外れ (4)



季節外れ (5)
               


 季節外れ (6)



 季節外れ (7)



季節外れ (8)



季節 12

     季節外れ (9)
     
     季節外れ (10)

季節外れ (13)



季節外れ (11)

      パパとママはねぇ         手作りおやつだよ
季節外れ (14)季節外れ (15)


      季節外れ (16)

      季節外れ (17)

        はい  協力してくれたからおやつにしようねぇ~



    この後、ちゃんとラッキー&ココにも大好きな 
             さとと-キャベツ キャベツをおやつにあげましたよぉ~ にっこり



  せっかく パジコママさん に作り方を教えて戴いたビーズリード

  忘れない内に、作ってみました。

  いざ自分で、作るとなると、色の組み合わせが難しいですね 

  カラフルな色合いにしようと思っていたのですが。。。。。

  夏のお出掛けはしないので、秋用に茶系にしてみました。



ビーズリード* (10)



  スーピーリードさんで買ったように持ち手の取り外しが出来る様に
  
  作るつもりで、太い革を買ったのに。。。金具が小さかったり

  ワイヤーの部分を折角透明チューブを付けたのに金具を

  上下間違えて付けたりと。。。

  結局、そのまま細い革の持ち手を付けて使います。




ビーズリード* (9)



  犬(黄) 犬(チョコ) 2ワンだと絡むので、今回は、長さも短めにしてみました。




ビーズリード* (14)

          にあった飾り&イニシャルを付けてみました。




ビーズリード* (11)

       でも、色が合わずに浮いてますね  取ろうかなぁ~




ビーズリード* (12)
 
 先日、パジコママさんに戴いたベアーでネックレスも作ってみました。

 ちょっぴり、手作りが続いてるママです。
  

前回、アクセサリー作りをした際に、パジコママさん

「今度、ビーズリード作りを教えて下さ~い とお願いしてました。

8月11日 台風が通り過ぎるのを待って浅草橋で待ち合わせ

材料を購入した後、我が家の事務所でポテママさんと一緒に

講習会をして貰いました。 

最近沢山リード作っているパジコママさんの作品です。
ビーズリード* (2)

     数年前  スワロでアクセサリー作りに、はまったママですが

      最近は、何をするのも面倒臭くって。。。 
    ビーズリード*
                ビーズが入った手提げ袋
ビーズリード* (1)
      それでも少しづつビーズも溜まりました。  

  パジコママさんが、丁寧に教えてくれたお陰で出来た作品です。
ビーズリード* (4)
            momo作              ポテママさん作



   同じ色合いなのに、ポテママさんのは、繊細で可愛~い
ビーズリード* (5)


   ココにはスーピーリードさんで買ったのが有るので
ビーズリード* (3)


 今回はラッキー用に、大雑把なママの性格が出ちゃいましたねぇ
ビーズリード* (6)
 細いワイヤーの扱いが大変でしたけど( 手に刺さるので )何とか出来ました。

ビーズリード8ビーズリード* (13)
ココには、持ち手に、可愛いピンクのが付いているので
ラッキーにもおうちに有ったキティパンダさんを付けてあげました。



 パジコママさん&ポテママさん 
           有難うございました。


 数日後、ラッキー&ココに お揃いで  秋用のも作りました。
 次回、アップします。
 




 

    手作りと言えば。。。最近は、ゼリーばかり作ってるママ

    今日、バナナケーキを始めて焼いてみました。
  バナナケーキ

           遊びに来てくれた時に作ったケーキ
シフォンアップル・パンプキン
          今の所、お腹壊したと連絡ありません  にっこり
 



プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



-天気予報コム- -FC2-
