夕方パパと、お食事に出かけました。前日に
お笑いの「ほんこんさん」プロデュースのお店で有名な
「浪速 好み焼 富くら」 に予約をいれてみたのですが、
すでに一杯だったので 

   「鉄板焼  銀座6丁目店」 に行ってみました。
   天

 カウンター席に案内され、 とても感じの良い店長さんと
 おしゃべり、次々と美味しいお料理が。。。
 

 お薦めの「天コース」をチョイス
ズワイサラダ(カニ味噌ソース)




焼きうに

  海苔の上に おこげご飯&うにが載ってました。


ます




フォアグラと大根


 フォアグラが苦手なママ、でも、カリカリに焼いてあるので
 少しだけ食べられました。


中トロガーリック




ボタンエビの塩焼き




活あわびの鉄板焼き




ステーキ
黒毛和牛サーロイン


  すべて、2人前の画像です。 少ないように見えますが
  最後にご飯&味噌汁が、出るのでちょうど良い量です。


ご飯&かに汁


  大食いの我が家は、途中 


ニンニクチーズ

ニンニクチーズ焼 ミックスお好み焼きを追加で入れて貰いました。

お好み焼き

 食べるのが、大好きな我が家。。。パパがTVや雑誌で
 色々、お店を見つけてくれるのですが。。。好き嫌いが多いママ
 なので いつも お肉&イタリアンになってしまいます。


 今回は、「大人の週末」旨安 銀座と言う雑誌で見つけました。
 
 この日も、カメラを持って行かなかったので  携帯の画像です。

 なんだか、最近食事中に  撮るのを周りの方の
 迷惑にならないかと、気にしてしまいます。

  久し振りに行った銀座 ユザワヤが出来てました。
    ユザワヤ
2009.05.28 / Top↑
 5月19日(火)

  ボサボサの  ラッキー&ココ トリミングに行ってきました。
  今回もお迎えから、7時間後のお帰りでした。 
トリミング2009.05


              なんだかねぇ~
      2009.5トリミング1


              ピントこないねぇ~
      2009.5トリミング


           今回は、色違いの りぼん でした。
2009.5リボン1 2009.5リボン

    翌日の写真撮影。。。やる気の無い2ワン 犬(黄) 犬(チョコ) です。
トリミング2009.5


2009.05.23 / Top↑
いつもの、河川敷へ   お散歩に行ったら

SH350115.jpg

   河川敷の一角に
SH350119.jpg
  
    お花 ポピーが、咲いてました  お花

SH350127.jpg

  今回、カメラを忘れ、 で写真を撮ったのでブレブレです。
SH350118.jpg


   川の側には、菖蒲も咲いていましたよ
SH350114.jpg

そして、この間まで、 咲いていた桜には 実がいっぱい
SH350122.jpg

 お花が、沢山咲くこの時期は、お散歩してても気持ちが良いですね 
SH350113.jpg

 ただ、草の露であんよが汚れるのが。。。難点ですが
SH350126.jpg

  そして「ハブが出るから気を付けてねぇ~ 」 と
  叔父さんが声を掛けてくれました。手の中には、捕まえたハブが  
SH350128.jpg
  
  叔父さんの飼っていた犬&猫も噛まれた事が有るそうです。
  
 
2009.05.17 / Top↑
我が家も夕方から、義母を連れて、パパがお友達に聞いてきた
 バラ園に行って来ました。
2009母の日 (15)

     2009母の日 (8)

2009母の日 (4)

昨年、見たフラワーガーデンのが沢山のバラがありましたが
こちらは、住宅街に有る小さな公園でした。 (そのときの記事はこちら

       2009母の日 (5)

       2009母の日 (10)

          ラッキー&ココも一緒です。
2009母の日 (9)

       2009母の日 (6)

       2009母の日 (11)

       2009母の日 (14)


2009母の日 (7)

        小さいながらも、手入れが行き届いていて綺麗でした。
2009母の日 (12)

         我が家のお姫様  (涙やけが。。。
       2009母の日 (13)

この後、ラッキー&ココを置いて 母の好きなしゃぶしゃぶを食べに行きました。



2009.05.13 / Top↑
吉祥寺に買い物にいった帰り、新宿で待ち合わせをして
夕食をしたり佐野のプレミアムアウトレットに行きました。

4月30日(木)だったので、道はすいてましたよ
 ゴルフウェアやママのバックを買って来ました。
ゴールデンウィーク (8)
    最近、ブランド  に興味の無いママも50%引きから、
    さらに20%引きになると聞いて即、買っちゃいました。
    もちろん、ラッキー&ココともお散歩に行ってましたよ
o5.jpg

2009.05.12 / Top↑
  お天気になったので、 でラッキー&ココをシャンプーしました。
2009母の日 (16)
  ラッキーは、ブラッシング&ドライヤーが大嫌いなので、
  怒ってましたが、ココは、諦めて良い子でした。
  1日たってしまったので、もうボサボサ

 
  午後、日本橋の三越へ 気に入った  見つからず
  東京駅大丸に向かおうとしたら、お神輿が出てました。
2009母の日 (2)

  もう、そんな時期なんですね
2009母の日 (3)

  大丸で  お買いのをした後中国料理The Tokyo Phoenix
  食事をして、帰って来ました。

  良い子にお留守番してたラッキー&ココでした。
2009母の日



2009.05.11 / Top↑
  午後から、パパと母の日の  お買い物にいくので、それまで先日
  Parts Club で買って置いたビーズキットに挑戦
  実は、前日にも作りかけたのですが、メガネを掛けたのに。。。
  テグスがよく見えず1粒入れ忘れ、何度も作り直してしまいました

数年前、ビーズにはまり、ネックレス&指輪&犬を幾つも作ったのに。。。
                      
    2009母の日 (19)

 そして、今回 何とか出来たのが  アリスの時計ウサギ
   2009母の日 (1)

    この他、プードルのキットも買ってあるのですが、
    ビーズがもっと小粒なので、作るのは、諦めました。



2009.05.11 / Top↑
   昨年、ココを我が家にお迎えした日 です。

   兵庫県から、パパ&ママが連れて  来てくれた日は
   連休中だったので、待ち合わせた浅草は物凄い人でした。
   1日に浅草に行った時、その時の事を思い出しました。
cocochan.jpg
        
ここ

大きな シュナウザー を見ると、物凄い声で吠え 向かって行きますが 
人前では、とっても大人しい アップロードファイル 女の子です(同じ子


先日、実家に連れて行ったときも 母のお膝の上で良い子にしてました。
ゴールデンウィーク (9)

     おとなしい子ねぇ~ と母が誉めてくれました。
ゴールデンウィーク (10)

         その内に母のベットでお寝んね
ゴールデンウィーク (12)

      のココは、ラッキーより元気な子
    ゴールデンウィーク (4)

     おリボン付けてなかったら、「男の子」て言われるね 


2009.05.07 / Top↑
残り1日となった連休、皆さんは如何お過ごしですか

我が家は、普段と余り代わりなく、パパの時間が有る時に
お散歩&お出掛けをしています。


連休、初日の29日
お友達の華ちゃん&華ママと  近くの公園にお散歩に
ママ同士のお出掛け&  は年中しているのですが
華ちゃんと一緒のお散歩は、初めてです。
ゴールデンウィーク (17)
  コーギーの華ちゃんは、今、余り歩けなのでカートでのお散歩

    公園まで、ラッキーは歩き&ココは スリングでの移動
       (写真撮るの忘れちゃいました。)
ゴールデンウィーク (18)

 華ちゃんは、お目目 クリクリの可愛いお顔の女の子 
 公園には、藤が咲いてました。
ゴールデンウィーク (6)

 公園に向かう途中 「モコトテトラト」 の浮雲さん&相方さん
ゴールデンウィーク (2)
    モコちゃん&テトラちゃん に会う事ができました。
ゴールデンウィーク (3)

  前から歩いてくるトイプーちゃんを見て思わず
  「mocoちゃんですか」  と声をかけてしまいました。
  写真撮らせて戴いたのに チャント撮れてなくて。。。ゴメンなさい
  又、お会い出来るのを楽しみにしています。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
   5月1日(金)
   華ちゃんママと浅草橋のParts Clubさんへ 
   お買い物をした後、浅草にお食事&お参りに行きました。
    ゴールデンウィーク

     今回は、ハヤシライスで有名なヨシカミでハンバーグ 
     昔、行った事の有るアンヂェラスでダッチコーヒー  
     レモンケーキを  食べレトロ気分を味わったママ達でした。

2009.05.06 / Top↑
4月20日(月)~22日(水) 

実家の母が、透析を受けている叔母のお見舞いに行きたいと
いうので、姉が連れて行ってくれる事に。。。
荷物  持ちを兼ねて  一緒に付いて行きました。
  
    花巻に着いて、従兄弟の  で 叔母の  へ
4月21日 (16)

  翌日も、親戚の  を従兄弟が  回ってくれたのですが
  この日は、大雨  
  桜が満開だったのに、残念ながら、車窓からの見学でした。
4月21日 (3)
  
4月21日 (14)

 1日目は、叔母の家の近くのホテルに宿泊
 2日目は、花巻温泉に 温泉 泊まりました。

4月21日 (4)

  夜中中続いた雨も朝にはあがったので  に乗るまでの間
  ホテル内の  桜や  バラ園を見学しました。

4月21日 (13)

  山桜 しだれ桜がとっても、綺麗でした。

4月21日 (9)


4月21日 (7)


4月21日 (6)


4月21日 (8)


4月21日 (5)


4月21日 (11)4月21日 (12)


 4月21日 (10)4月21日 (17)

  観光は出来ませんでしたけど、久し振りの親子旅行
  とっても楽しい思い出になりました。
  
2009.05.01 / Top↑