2008 / 12
≪ 2008 / 11 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2009 / 01 ≫


ラッキー&ココ 今年最後のトリミングに行ってきました。

Am11時前にお迎えに来て、帰ってきたのはPm9時頃でした。

長い時間で、可哀想なのですが。。。

まだ、シャンプーも終わってない子もいるそうです。

ちなみに昨年は、24時過ぎてから帰ってきたので

今年は、最終日ではなく少し早めにお願いしました。

2008.最後のトリミング
                   2008.最後のトリミング (9)


2008.最後のトリミング (3)

  羽根の付いたおリボンを付けて帰ってきました。
2008.最後のトリミング (6)
                      2008.最後のトリミング (5)
気になるらしくて、取ろうとしてた2ワン
2008.最後のトリミング (8)
                       2008.最後のトリミング (7)
 少し慣れたかな
2008.最後のトリミング (2)

パパが食べた後のヨーグルトの容器を舐めさせてもらうココ
2008.最後のトリミング (11)
でも、お兄ちゃんの時になったら、一緒に舐めちゃう要領のいいココ
2008.最後のトリミング (12)
                      2008.最後のトリミング (13)

先日、ホテルに預けた後、元気なのにお腹が クリュルゥ~ と
2日間、なっていたラッキー 精神的に弱いのかな
ママべったりなので。。。

ココをお迎えしてからも、色んな事があったけど。。。
お兄ちゃん大好きなココのヤンチャにも耐え
お菓子&おもちゃを取られても、仲良くしてくれる優しいラッキーです。


2008.最後のトリミング (4)

    これからも、楽しい事が一杯あるといいね!


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
  何度も、ブログをやめようかとも、思いましたけれど
  これからも、マイペース書いていきますので
  良かったら、遊びに来てください。


  
皆様、今年1年間有難うございました。

二子玉川に、ラッキー&ココを連れてお出掛けしてきました。

ママ1人で  電車に乗るのが心配で、出発直前まで、

 2ワン連れて、行こうか 迷ったのですが

最近、お留守番の多いラッキーも、連れて行く事にしました。

カートが狭いので、ココはスリングに入れての移動 思ったより

 空いていたのですが、途中ラッキーが 「 ワン!犬 」 と一言

電車の中で、注目浴びちゃっいました。

その後、駅に着くまでカートのチャックを少し開け ずぅ~っと、

なでてあげていたので。。。腰が痛くなってしまいました。 

駅で待ち合わせ、kurumiさんが、予約してくれたブルーブランシェ
モカちゃんお誕生日 (8)

      この日のメンバーは「トイプードル*モカ日和*」の
      モカちゃんとKurumiさん
     モカちゃんお誕生日 (7)

「☆パジルと杏とHappy Life☆」 の杏ちゃんとパジコママさん
      モカちゃんお誕生日 (3)

   そして、我が家の2ワン
モカちゃんお誕生日 (15)

ランチのスパゲティーにアップルパイのセットを注文
モカちゃんお誕生日 (1)モカちゃんお誕生日 (2)

さすが、人気のアップルパイ 出来たてにアイスが乗ってソースも、
6種類の中から選べます。ママはシナモンをチョイス 美味しかった。

店内は、 クリスマスの飾り付けがされてました。
モカちゃんお誕生日

    ママ達のお食事の後、17日が、お誕生日だったモカちゃん   
      モカちゃんお誕生日 (5)

  ケーキは Kurumiさんが お家でも  用意してるので
  小さな  ケーキでお祝い 
  ラッキーママの持ち方が悪くて傾いちゃって。。。ごめんね

   モカちゃんお誕生日 (6)
  食べてくれましたぁ~  みんなで分けたので少しだったけど。。。ね

      河川敷に移動して、お遊びタイム
モカちゃんお誕生日(26)
              (癒し系のモカちゃん) 
          モカちゃんお誕生日(27)
モカちゃんお誕生日(28)
              (元気一杯の杏ちゃん)
          モカちゃんお誕生日(29)
モカちゃんお誕生日 (10)
             (やさしいラッキー&おてんばなココ )
          モカちゃんお誕生日 (9)

 4ワンの姿を見ていて、とっても幸せな気分に 
モカちゃんお誕生日 (12)

モカちゃんお誕生日 (13)
  杏ちゃんを見付けたココ。。。追いつけなかったね
モカちゃんお誕生日 (14)
   でも、遊んでもらって、嬉しそうなお顔しています
モカちゃんお誕生日 (11)
  
  お散歩の後は、またまたママ達の  タイム
モカちゃんお誕生日 (20) モカちゃんお誕生日 (19)

モカちゃんお誕生日 (21)

モカちゃんお誕生日 (17)モカちゃんお誕生日 (16)

モカちゃんお誕生日 (18)

モカちゃんお誕生日 (22)

    最後に4ワンで記念撮影  
モカちゃんお誕生日 (23)

 我が家の2ワンが落ち着きなくて、上手く取れませんでした。
 今回、計画を立てて何度も連絡をくれた、パジコママさん
 有難うございました。


 戴いた  たまごちゃん&クッキーで大喜びの2ワン
 モカちゃんお誕生日 (25)
 Kurumiさん・・・有難うございました。 

又、来年も遊んでくださいね   

  今日は、とっても寒かったですね

  旅行中、いい子にお留守番していたこの子達は、とっても元気です。
2008クリスマス (2)


      2008クリスマス (1)

      皆さんは、どんな  クリスマスを過ごされましたか
      お食事に行くのも、この時期は混んでるので。。。
      我が家は、お家で、 お食事をしただけ
      パパは、その後お友達のところへ行っちゃいました。  

 
       
      今月は、身内だけで5人 ケーキ2 お誕生日の人がいる我が家
      21日(日) 義母のお家でお誕生会&クリスマス会が
      おこなわれました。 この日も、パパは忘年会で不参加でした。    

 
  2008クリスマス (3)
     パパが、 プレゼントした大きな靴下に入って
     ( ぬいぐるみ&お菓子入り )   喜ぶちびっ子 
    2008クリスマス (4)  2008クリスマス (5)

                  




ママから   ラッキー&ココへの  クリスマス
2008クリスマス (6)

            手作りケーキ  
      2008クリスマス (7)

        カラー&リード  
2008クリスマス (16)
  ココはピンクの水玉にフリル  
  2008クリスマス (17)   Coco 用
  ラッキーには、ドクロ柄に丸いキラキラパーツを付けてもらいました。
  2008クリスマス (18)   Lucky 用
  2008クリスマス (19)   福袋も頼んでみました。


 キラキラ お洋服に
2008クリスマス (13)
 
 白いセーター( ココのは、スカート付き) 
2008クリスマス

  着せてみましたぁ~

2008クリスマス (15) 

  クリスマスの頃しか着れないかな

2008クリスマス (14)


    セーターにスパンコールの SMILE スマイルちゃんを
    ラッキーには、タータンチェックのパンツを作って
    すそにレースを(スカートにも)付けてみました。


2008クリスマス (20)

     2008クリスマス (24)
        パンツは、むずかしい。。。なんか変 
     2008クリスマス (23)


   ママには、パパから、クッキー&お小遣いを貰いました。
   ラッキー&ココに、新しいカートが欲しいと言ってあったので、
   カードには、「 買ってあげて 」 と書いて有りました。


2008クリスマス (21)


      そして、母に旅行で買って貰ったオルゴールです。

    2008クリスマス (22)

    パパには。。。。。欲しいものがあれば。。。そのうちネ 

 ホテルに到着 この日お世話になったのは、河口湖が一望できる
     KUKUNA(68).jpg

 

   KUKUNA 2


           風のテラスKUKUNA
      KUKUNA.jpg


         可愛いサンタさんが、お出迎えしてくれました。
      KUKUNA (6)


    中は、アジアン風 今回は、写真を沢山撮ってきたので御紹介
      興味のない方は、パスして下さいね
      KUKUNA (1)



KUKUNA (5)

           ロビーで  ウェルカムドリンクを戴きました。
         KUKUNA (7)

       河口湖がよく見えます。 目の前にバス停も有りました。
KUKUNA (4)



     KUKUNA (3)


    KUKUNA (10)



    KUKUNA (8)



    KUKUNA (9)

   そして、お部屋に移動 殆どが和室なので、我が家は、
   和洋室を希望 8畳+2ベット+応接セットの有るお部屋
   ベットの所は、狭かったけど。。。
KUKUNA (13)


   テラスからの 眺めがとっても良かったです。 にっこり
KUKUNA (11)



KUKUNA (12)

 
      下を見ると可愛いトナカイさん&クマさんがいました。
KUKUNA (14)


 快晴ならば、目の前が  富士山なんですけど 生憎の 曇り空
KUKUNA (15)



    なのに左側は、快晴  KUKUNA (16)


    早速、母と お風呂に
KUKUNA (18)

KUKUNA (17)
         途中 エステコーナー や ゲームコーナーが有りました。
         KUKUNA (19)

KUKUNA (21)
 館内を歩くのに、用意されていたお洋服、
       浴衣も有りますが、浴衣は、お部屋のみOKです
KUKUNA (22)
 私たちは、Pm2時から翌日Am11時まで、のんびり出きるので
KUKUNA (23)
 お風呂に着いた時まだ誰もいなかったので  撮っちゃいました。
            KUKUNA (24)
KUKUNA (25)
            KUKUNA (26)
KUKUNA (30)
KUKUNA (27)


KUKUNA (28)


KUKUNA (29)


     お風呂を出たら、富士山が少しづつ、見えてきましたよ 
KUKUNA (31)
KUKUNA (32)
KUKUNA (33)
廊下を歩いていたら、行きには動いてなかったサンタさんが
                           急に動き出しビックリ絵文字名を入力してください
           KUKUNA (20)
   外もライトアップされて、来ましたよ
KUKUNA (34)
   レストランの横には、キッズコーナーも
KUKUNA (36)

    お料理の5品目は、決まっています。その他に
KUKUNA (45) 
KUKUNA (37)         
          KUKUNA (38)
KUKUNA (39)
            ふぐの立田揚げの予定が。。。
         KUKUNA (41)
KUKUNA (44)
         KUKUNA (46)
 バイキングで サラダ けんちん汁 おかず ごはん類を選べます。
KUKUNA (42)
  この他にも、沢山食べたのに(  撮るの忘れてました)
         KUKUNA (43)
KUKUNA (47)
        KUKUNA (48)
KUKUNA (35)
   翌日は、朝から  だったので、道の駅だけ寄って  
   早目に帰ってきました。

   途中、ラッキー&ココをお迎えに 
   ラッキーは、大喜びなのに、ココはキョトンとしてました。
   「いい子にしてましたかぁ~ 」

   「2ワンちゃん良い子でしたよぉ~ 
     でも、どちらかと言うとラッキーちゃんの方が。。。」

   この後の言葉。。。恐くて。。。聞けませんでした。
 

 ラッキー&ココをお迎えしてから、春&秋に行っていた旅行も

殆ど行かなくなった我が家。。。海外にも行きたいけど。。。

まだまだ、預けるのが心配。。。そんな中 、パパが急に

「来週、旅行にいくよ!」 と 。。。

慌てて2ワンの預ける所を探しました。ペットホテルに動物病院と 

お値段も色々 結局1番慣れているトリミングサロンにお願いして

16日(火)~17日(水) 1泊旅行に行って来ました。

翌日は、 の予報なので、もっと早く出発したかったのですが

10時の開店と同時に をお願いして義母&パパと向かった先は

         河口湖 オルゴールの森 
河口湖 1




河口湖2

   おとぎの国に入った様な・・・可愛い建物が沢山
河口湖 3-1


足が悪い義母の為に裏口から入れてくれ、
階段の少ないコースの地図もくれました。


河口湖4

ちょうど、カリヨン広場でからくり人形と噴水ショーを見る事が出来ました。
河口湖4-1

    河口湖4-2

       ミュージアムショップへ
河口湖4-3

   入り口にパパそっくりのお腹のサンタさんがいましたよ。 
河口湖 6

          ネッ そっくりでしょう      
     河口湖 7


  河口湖


 ショップの中でチョコレートを試食
( 食べるのに夢中で 写真撮り忘れました。)

 
河口湖8
 そして、可愛いオルゴールが沢山ありましたよ
            河口湖9
河口湖10
            河口湖11
河口湖12
            河口湖13
河口湖14
            河口湖15
河口湖 16
            河口湖 17

クリスマスプレゼントに  母にオルゴール買ってもらいました。
後日アップしますネ。

河口湖 18


河口湖 19

          レストラン  Le Rivage のテラスで
河口湖21

         お茶を戴きながら
      河口湖22
            

         噴水ショーを見学 
河口湖 23


      河口湖 24


河口湖 26


河口湖25

  オルゴールミュージアムは、中だけ見学( 自動演奏も行われてます。)河口湖 27


     河口湖28


河口湖 29


河口湖 30

    お天気にも  恵まれとっても楽しい1日でした。

    お土産袋を沢山抱えていたのは、我が家だけですが。。。

    駐車場の向こうの山には  が 明日は  ですね 

     
    河口湖 31

     車を止めたすぐそばに気になるバンガロー風の建物が。。。

    河口湖 32

     子犬の館 中を覗いたらゲージが沢山ありました。

      預かってくれるのかも知れませんね  

     この後、ホテルに向かいました。
 つづく。。。


      ベランダで仲良く   ひなたぼっこ

ポカポカ


ポカポカ1


         そして、午後は 河川敷に。。。  
ポカポカ3


           パパが  いればですけど。。。
ポカポカ2


       そして、夜、パパ&母とお夕飯をたべに。。。
オオクラ

その前に、ちょっと足を延ばしてホテルオオクラ東京ベイのイルミネーションを見学
     オオクラ2

 こちらでは、  だけ、戴いて その後、焼肉を食べに行きました。
オオクラ1

                
 久し振りに焼いたシフォンケーキ・・・チョッピリしぼんじゃいました。
シフォンケーキ


11月29日(土) は、お酉様の日でした。この日は、三の酉。。。

三の酉のある年は、火事が多いと言われてます。

皆さん、気をつけましょうね 

土曜日と言う事も有るのでしょうが、物凄い人でした。

毎年来てますが、こんなに沢山の人が来ているのは、始めて。。。

入り口にたどり着くのさえ大変でした。 

携帯で撮った写真も手ブレがひどくて写っていませんでした。

熊手の写真・・・唯一取れた1枚です。 
SH3500810001.jpg

そして提灯にドリームプレス &アドマチック天国の出演者の名前がありましたよ
081129_1612~02


081129_1613~01

残念ながら、今年は熊手だけ購入し、露天もお土産を買うのも諦めて帰ってきました。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 11月30日(日)は、ラッキーのトリミングの日でした。
30日

 物凄く大きな帽子型のおリボンを付けて帰ってきました。
30-2.jpg 30-3.jpg

        大きいので、すぐにはずしちゃいましたけど。。。
      30-1.jpg

        う~ん 最近。。。カットがあまり。。。。。
30-6.jpg

   次回は、27日(土) 2ワン一緒の予約です。
    付箋紙
         ココ・・・付箋紙付けられて、パパに遊ばれてます。

11月26日(水) 姉と 鎌倉 に遊びに行って来ました。

この日は、とっても、良い  お天気に恵まれ

「やっぱり、普段のおこないが、良いからだぁ~ 」と  

冗談を言いながらの楽しい1日でした。 

鎌倉に着いて、まずは、駅前の本屋さんで鎌倉のガイドブックを購入

前日にも近所の本屋さんで、見たのですが。。。良いのが無くて

やはり、地元 沢山ありました。でも、実際には、細かい地図が

載ってなかったので、使う事が無かったのですが

前日に 鎌倉Today で調べておいたコピーとガイドブックを持って

出発~   その前に、ランチを戴く事に。。。

イタリアンの アンミラーレフィレンツェ でランチコースを戴きました。

    アンミラーレフィレンツェ

鎌倉へ 鎌倉へ (1)

鎌倉へ (2)
   姉は気まぐれパスタを 鎌倉へ (3) 
   (魚をフレークにした物)
    鎌倉へ (4)
          これが、軽めのランチコースでした。

             ここからは、写真だけです。
   kamakura1

  
   kamakuraへ


   鎌倉へ (9)


鎌倉へ (10)

   鎌倉へ (11)


   鎌倉へ (12)


鎌倉へ (13)


   鎌倉へ (15)


   鎌倉へ (16)


   鎌倉へ (17)


   鎌倉へ (18)


鎌倉へ (19)


鎌倉へ (20)


鎌倉へ (21)

鎌倉へ (26) 鎌倉へ (25)



     鎌倉へ 22


鎌倉へ 23

鎌倉駅に戻り、小町通りで、お買い物したあと、江ノ電で長谷へ移動

鎌倉大仏

 今回は、途中道を間違えたりしましたが、下のコースを周りました。


       鎌倉駅 → 大朽寺 → 宝戒寺 → 鶴岡八幡宮   
        ↑                        ↓
       高徳院 ←  小町通り ← 瑞泉寺 ← 鎌倉宮 
 


結婚前にパパと何度か来たことは、あったけど姉とは初めての鎌倉
最近、姉妹でのお出掛けが、とっても楽しいママです。


鎌倉へ (31)

11月22日




       11月18日




18-1.jpg



22日


        てな。。。わけで。。。 



25-1.jpg




      23日ー1




25日



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  いつも、可愛い トイプードルぷりんこぷりんちゃんぷりんちゃんが 
  
  ゼロさんにキャリーバックを作ってもらったのを見て ココ用にもお願いして

  キャリーバックを作って貰いました。ぷりんちゃんの所に遊びに行くと

  ママ・お手製のカラー&リードなど、沢山可愛い物が載っているので

  皆。。。欲しくなってしまいます。
  
ゼロさんバック

   
     今回は、汚れが目立たないようにデニム地で


ゼロさんバック (5)


  大きなサイズにして貰ったので、ココも大人しく入ってくれました。


       ゼロさんバック (6)


プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



-天気予報コム- -FC2-
