2008 / 11
≪ 2008 / 10 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2008 / 12 ≫

3連休は、皆さんお出掛けしましたか  我が家は、普段と変わりないのですが

予定の入ってたパパが、急に 「何処かに行こうか♪」 と言って、くれたので。。。

お出掛けする事にしました。候補にあがったのは深大寺にある神代植物公園

こちらに行く場合は、ラッキー&ココはお留守番。。。なので一緒に行ける

千葉県野田市にある 清水公園 にしました。

天気予報では  でしたが 付いた時には暑いくらいのいい  になりました。

清水公園 (1)


清水公園 (2)

           お散歩でしゅか
清水公園

 ここの公園はフィールドアスレチック・アクアベンチャー 
清水公園 (6)

      清水公園 (7)

     キャンプ場・マスつり場 & ポニー牧場 などがあり
清水公園 (45)


     清水公園 (43)


清水公園 (44)


     参加するには、すべて個々に入場料がかかります。(公園内は無料)
清水公園 (5)

清水公園 (12)

   我が家は、 花ファンタジアに入ってみした。
清水公園 (14)

   入場料を払ったのですが。。。この時期何も咲いていませんでした。 
清水公園 (15)

    殆ど枯れていたラベンダー
清水公園 (18)

                     冬 桜
     清水公園 (21)


     清水公園 (25)


清水公園 (26)


      清水公園 (30)


清水公園 (33)


     清水公園 (29)


清水公園 (34)


清水公園 (35)

  噴水の高さは、20cm。。。    少し咲いてたバラ
清水公園 (36) 清水公園 (38)
清水公園 (39) 清水公園 (40)

   でも、ラッキー&ココには、空いていて良いお散歩コースになりました。
清水公園 (42)

         それでは、紅葉している所の写真をどうぞ  
    清水公園 (46)


清水公園 (48)


      清水公園 (19)


      清水公園 (20)


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  ママは誉められると伸びるタイプ・・・いいぇ  調子にのるタイプ

  またまた 栗を見付けたので。。。渋皮煮にして、パイとマドレーヌを作って

      渋川煮No3


 栗が大好きだと言っていたお隣の  お家にプレゼント 喜んで戴けたので
      クリパイ
      マドレーヌ
      次回はシフォンケーキお持ちしますね 迷惑かな

明るい内に。。。お散歩に、行こうと思っていても、Pm3時を過ぎると

すぐ曇って来てしまいますね  ラッキー&ココのお散歩もサボリがち

普段のお散歩は、近所に住む義母のお家に行くくらい それも 絵文字名を入力してください で

ラッキーは前かご & ココをスリングに入れてすごい格好で走ってます。

歩いても5分くらいなのに。。。

昨年までは、毎日1時間位のお散歩をしてたのに ママのお歳のせいでしょうか  

昨日も、パパがいたので河川敷にいきましたよぉ~

まず、5分くらいラッキーを遊ばせてから、次にココを。。。

1001.jpg

       なぜかというと。。。。。

1002.jpg

  ずぅっ~と ラッキーを追いかけ噛み付いてるので

1003.jpg

  小さいのに、走ったらラッキーより、速いんです。

1004.jpg

  遊んでる・・・・・つもりなのかな

1005.jpg


1006.jpg


1007.jpg

   先日、河川敷に来る間の車の中で  可愛い2ショットが撮れました。 

  1008.jpg

   大きな ワンちゃんを見付けると、向かっていこうとするココです。
      
  1009.jpg

           お兄ちゃんが、大好き   

1010.jpg



   昨日、お家に着いたら、ベランダから とっても綺麗な夕焼けが見えました。

1011.jpg


1012.jpg

                東京タワー
         1013.jpg

             富士山も小さく見えました。
1014.jpg
  大きなビルがドンドン建ってるので、富士山も半分しか見えなくなってしまいました。

犬(黄) 犬(チョコ) と ベランダで日光浴をする事にしました。



暖かいね!


        ココをお膝に乗せてるいると。。。


暖かいね! (1)


     ラッキー。。。すねた時にするしぐさを  


暖かいね! (2)


       前足をカミカミ 舐めますぅ~


暖かいね! (3)


暖かいね! (4)



暖かいね! (5)


      暖かいのも、今日まで、明日からとっても寒いそうです。

      風邪など引かない様に、暖かくしてお出掛けくださいねぇ~

      パパは、 に行くので、ママは実家に遊びに行ってきます。 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



     暖かいね! (7)
     暖かいね! (8)
     暖かいね! (9)
     暖かいね! (10)

      映画を見たいと言うので、ジョン・ウー監督

      100億円を投じて作り上げた歴史アクション大作。 

  レッドクリフ Part1  を見てきました。

内容も知らずに付いて行き。。。エキストラ1000人・鹿毛馬 馬200頭を使った

スケールのすごさに  ただビックリ



レッドクリフ


   トニー・レオン/周瑜(しゅうゆ)



   金城 武/孔明(こうめい)



 フー・ジュン・趙雲
                        フー・ジュンさんカッコ良かったです。


チャン・フォンイー/曹操(そうそう)

女優のリン・チ-リンさんは、すごく綺麗な女優さん、台湾だけでなく中国本土、

香港にまで響き渡り、2年連続で、最も美しい30代女性の第1位に選ばれたそうです。

終わってから「えぇ~ 続きが有るのぉ~ 」 と。。。そういえば

題名に「 レッドクリフ part1 」と書いてありました Part2 は、春に公開になるそうです。

    ラッキートリミングに、行ってきました。本日は、写真だけです。

トリミング行って来ました



トリミング行って来ました (1)



トリミング行って来ました (2)



トリミング行って来ました (3)



        トリミング行って来ました (6) 



トリミング行って来ました (5)

             今までのカットです。
         初めてのトリミング1


  トリミング後トリミング後1

     いつも、同じトリマーさんに、御願いしてますが、1度だけ他に出したら
     ヘンなカットに。。。
 

  嫌い嫌い1

          プードルって、カットで全然違いますね  
        トリミング後3

先月末の事、お友達の モカちゃんママ・Kurumiさん から

杏ちゃん&パジコママさん に会うので来ませんか」  とお誘いを受けました。

久し振りのお出掛け、ココを連れて喜んでお出掛けしました。

待ち合わせは、お馴染みの グランベリーモールのワイアードキッチン さん

皆で、同じ イタリアンハンバーグを戴きました。
グランベリー10月 (1)

それでは、今日のメンバーのご紹介 癒し系代表のモカちゃん

グランベリー10月 2

     キュートな女の子代表 杏ちゃん

グランベリー10月 (4)

     そして、ヤンチャ系  代表 ココ  

グランベリー10月 (6)
    
      お食事の後、皆ママのお膝の上でとってもいい子でした。

   グランベリー10月 (5)  グランベリー10月 (3)

ランチの後は、ジョーカーさんとぺッパラさんで、お買い物。。。そして鶴間公園へ
モカちゃん&杏ちゃんも、お外で、遊べるようになりました。

グランベリー10月 (7)

      先日、会った時は、同じくらいだった(1.7kg) 杏ちゃん
      並んだら、完全に大きくなってたココです(只今、2.1kg)

     グランベリー10月 (9)
公園にいた可愛いワンちゃんに向かって大騒ぎしてた 杏ちゃん&ココです。
グランベリー10月 (11)
テンションのあがった杏ちゃん・・・足り回っていた姿が可愛かったので  パチリ
でも、写真がブレブレで撮れてませんでした。

   モカちゃんは。。。ママ達の荷物番をしていてくれました。
グランベリー10月 (12)
      グランベリー10月 13

        遊んだ後は、スタバでママ達の  タイム

グランベリー10月 (15)

     グランベリー10月 (17)

     グランベリー10月 (14)

グランベリーは、ハロウィンが近いと言う事もあり可愛い飾りつけが  記念に

グランベリー10月 (23)
 
      ココがこっちを見た写真は、ボケてました。
グランベリー10月 (21)

      この後、モカちゃん&杏ちゃん。。。 魔女の魔法にかかって
    グランベリー10月 (22)

      クマさんに。。。。。

グランベリー10月 (18)

        。。。。。。。。 。。。。。。。

グランベリー10月 (19)
                             遊んでもらいました。   

モカちゃん&Kurumiさん 杏ちゃん&パジコママさん とっても楽しかったので
又、呼んでくださいねぇ~  
          
ココの可愛いお写真見たい方は、お二人の所で見てくださいね 


  仲良くして戴いてる トイプードル*モカ日和*のモカちゃん

  皆さんも、ご存知の通り、とっても 癒し系 の  ちゃんです。

  一緒にいるとホンワカ した気持ちになります。

  その、動くしぐさが 又可愛いんです。
 
  特に 歩く後ろ姿が、モデルさんみたいで  大好きです。

  そんな、モカちゃんが、先日、病気になり、突然の事でビックリしました。

  でも、パパ&ママの一杯の愛情のおかげで元気になりました。
頑張ったね!モカちゃん
   
  先日、ママのKurumi さん から、元気になりました。と言う

  お手紙と一緒に、可愛い  プレゼントが 届きました。 
イデー
 
    Patissrie IDEE のクッキーと Halloween Boo Bear  
イデー1


   とっても、美味しいクッキーと 可愛いぬいぐるみ 有難うございました。

     boo bear

 Kurumiさん ご本人もとっても、センスが良くて おしゃれな方
 最近ブログのなかでMONOCLIP と言うコーナーで
 可愛い雑貨や美味しいものを 紹介しているのですが。。。見ると欲しくなって
 調べたら、銀座でイベントが行われていました。
 偶然 その日 銀座にいた姉に御願いしたら、買って来てくれました。その品物は
        _34094_78319.jpg
 ファームデザインズの牛サブレです。 1枚づつ柄が違います。 
牛クッキー1 

姉が買ったら、お友達も皆。。。買ったので、すぐに完売してしまったようです。
 
    最近、牛柄が目に付いて。。。昨日、イトーヨ-カドーに行ったら 
     ケーキフェアーをやっていて、又買っちゃました。
モーモーロール
           モーモーロールケーキ
モーモーロール1

  その場でも、ケーキを食べてきたので こちらは、今日戴きます。

    モーモーロール2

  Kurumiさんが、紹介してくれたロールケーキはこちら(プリン入り)
                 
  イエローパンプキンの牛柄ミルクプリンロールケーキです
   _50799_124357.jpg

美味しいものが、沢山あってマスマス体重の記録を更新しそうです。汗;

    義父がいた頃は、年に数回   レストランを予約して

    良くお食事に、連れて行ってもらいました。 

    最近は、 や近所でのお食事が多いので。。。気分を変えてたまには

    何処かにお食事に行こう と言う事になり、義母・パパの 2妹 家族と

    お食事に浅草へ行く事になりました。

11月2日 (23) 11月2日 (24)

行った先は、ロシア料理のマノス 私は久し振りですが義母・パパ・妹は、先月 来たばかりです。
 
今回の予約はこちら、我が家の貸切です。昔は、ココだけで、営業してました。
           
11月2日 17
     
   今は、向かい側にも、お店があります。 それではお料理のご紹介

11月2日 (1) 11月2日 (2)
   小さい姪の子供達は、コキールと海老のポテト包み揚げ

(大人は、コースを)

 11月2日 (3) 11月2日 (5)

11月2日 (6) 11月2日 (8)

    11月2日 (9)
  カニクリームコロッケか海老のポテト包み揚げのどちらかを選び
    11月2日 (10)

メイン料理はロールキャベツ・ビーフストロガノフ・ステーキの中から選びます
11月2日 (11)
ロールキャベツが有名ですが、我が家でよく作るので、今回はパス
パパと違うのを頼んで、半分づつしました。
(お行儀悪いけど、身内だけだったので)  11月2日 (12)
11月2日 (13)
11月2日 (14) 11月2日 (15)

 そして、義母の  お誕生日が近いので、ひ孫から  お花のプレゼント
     11月2日

   お食事の後、浅草寺へ5月にココのお迎えに行ったとき以来です。
11月2日 (18)
     
本堂落慶50周年記念大開帳と日曜日と言う事も有って、とっても混んでました。
        image.jpg
    仲見世は、混んでるので、横道から浅草寺へ
    お隣の三社様には、七五三のお祝いのちびっ子が沢山いました。 
11月2日 (22)

お参りの後  に帰ってラッキー&ココと河川敷にお散歩に行きました。

    浅草から  20分位で、 に帰れます。

   11月2日 (27) 11月2日 (29)

11月2日 (31)

    11月2日 (28)

11月2日 (30)


   モサモサで前の見えないラッキー。。。只今、トリミングに行ってます。

プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



-天気予報コム- -FC2-