2008 / 09
≪ 2008 / 08 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2008 / 10 ≫


何でも、美味しそうに食べるココが来るまでは、おやつの好き嫌いの
多かった ラッキー、最近は良く食べてくれるようになりました。
ただ、術後太らないよう気をつける様 言われてます。

 ラッキ-&ココの大好きなもの・・・七面鳥のアキレスと

アキレス

        ハミガキをしてもらう事 。。。。。 いいえ
歯磨き好き-4

このペーストハミガキが大好きなんです。
【ビルバック】(チキンフレーバー)です。
歯磨き粉
             ハブラシ
              ハブラシは、赤ちゃん用(人間)のを使ってます。
              先日の手術の時に ラッキーは、歯垢を取ってもらい、
              ココは、乳歯を2本 抜いて貰いました。
  

その時に、先生から、ハミガキをちゃんとするように言われたので、
りんご味の液体ハミガキから、病院お奨めのペーストハミガキに代えてみました。


寝る前に jumee☆dogpeeing2 チ○コ をさせた後 まずはラッキーをハミガキしその後にココ


歯磨き好き1

      とっても 美味しいらしく 2ワンとも夢中なんですよ!

歯磨き好き

      呼ぶと 嬉しそうに、飛んできます。

歯磨き好き-2

      ハミガキと言うより ペロペロするだけですけど。。。

歯磨き好き-3

 
 お耳・涙やけの手入れは、ついついさぼりがち。。。なので、ハミガキだけは続けようね

 
ココを迎える時に、ゲージに取り付ける給水器&食器を用意したのですが
気に入らないようなので、ラッキーの餌台を借りてます。
   御飯8  ご飯
 

ココが来てから、ラッキーもゲージの中で、お食事をしてますが、
お耳が長いので、餌台が低すぎて可哀想。。。と言う事で簡単な台を作ってみました。

       fu-do.jpg

     作ったと言ってもプラスチックのカキ氷入れを逆さにして
     ボンドで付けて タイルを張っただけですけど。。。

ボサボサに伸びたラッキー・・・トリミングに行ってきました。

毎回、送迎してもらってますが、ここ数回 預けている間 落ち着きが

無いようです。狭いゲージの中で7~8時間と預けられてる時間が長く、

 も(殆どトイプードル)沢山いるのでストレスになっているのかな

なので。。。今回は送って行く事にしました。

約束の時間  も止んだので 絵文字名を入力してください の前カゴに乗せて行ってきました。

今回は、去勢手術の後 暫くの間カラーを付けていたので お耳の後ろに、

毛玉が沢山出来てしまいました。絵文字名を入力してください帰りは、送って貰う事に。

     今回は、3時間半程度だったので大人しかったようです。

           綺麗になったラッキーです。
    9月22日(月)


         やっぱり、プロにお願いすると フアフアだね 
9月22日(月) (1)

        
         お顔は、カルビーおじさんみたいだけど。。。にっこり
    9月22日(月) (2)


       ココもお願いしなきゃいけなんだけど。。。ネ

     普段、出不精で、1人では、めったに出かけないママですが、
     今日は、増上寺に用事があり、お出掛けしてきました。

     9月25日(木) (11)

        大殿は、ブールーシートが張ってあり、修復中?

9月25日(木) (1)

            安国殿の方で参拝しました。

9月25日(木) (7)



     9月25日(木) (6)


9月25日(木) (4)

9月25日(木) (3)  9月25日(木) (5)


     9月25日(木) (10)

       お参り後、すぐ帰って来たので、2時間ちょっとのお出掛けでした。



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




    そして、 お家に戻り、夕方からお出掛けする予定のパパに

    ラッキー&ココとお散歩に  連れて行ってもらいました。

9月25日(木) (12)

     少し、暑かったせいか  ワンちゃんはいませんでした。
9月25日(木) (13)

 いつも、ココに追いかけられて、噛まれてるラッキーですが ( 2ワン浮いてます)

     最近は、反撃するようになりました。(急に大きくなったココです)
9月25日(木) (16)

   でも、ココが何かしていると、心配そうに遠くから見つめています。
9月25日(木) (15)

    ラッキーは、本当に優しいね  ココより甘ったれですが。。。
9月25日(木) (14)

    可愛く撮れたねぇ~ ココたん ぬいぐるみ みたい (親バカ)

 での、お買い物にハマってるママ

商品も、ボチボチ届いてますが。。。先日届いたお洋服

ココに着せてみたら、パツンパツン  只今、交換 。。。 してもらってます。

迎える時に、そろえたお洋服も、着せない間に、小さくなってしまいました。

9月21日



9月21日 (1)


9月21日(日)  パパが新宿方面に用事があり

「帰りに銀座か新宿にいくよぉ~ 」と言うので、くっ付いて行きました。

実は、ペッパラさんで、欲しいお洋服が有ったのですが  の近くにお店が無いし

 ネットだとすでに、白は完売。。。調べたら新宿サブナードに店舗があり

2日間だけなら、お取り置きしてくれるというので、行ってきました。

買ったお洋服は、これ 実物を見てココはピンクにしました。

                     (ネクタイ付きです 
             9月21日 (6)

9月21日 3  
             ラッキー用に
         9月21日 4
9月21日 (7)
                 9月21日 2
                          ココ用に 
9月21日 5
      パパが選んだ2点です。
  この他にも、新作の可愛いお洋服が沢山ありましたよぉ~

お夕飯を期待してたのに が強く降っていたので、お買い物の後  

お茶も飲まずに、帰ってきました。  の方は、殆ど  降ってなくて残念 

お夕飯は、近くのスパゲティー屋さんで、簡単に済ませました。

  最近、パソコンでお買い物 ばかりしているママ 

  ブログのお友達の所で見て、欲しくなり発売と共に購入。。。
  頼んで、数日で 可愛いポーチが、届きました。

ラッキー&ココポーチ

   写真を送ると、ポーチに羊毛で可愛いわが子を描いてくれます。 
   送った写真は、こちら 

luckyポーチ用 cocoポーチ用

 
    お洋服まで着せてくれました。 勿体無くて使えません 

華ちゃん お家が近くて、仲良しの華ちゃんママにも

12日(金) (4)

  華ちゃんママに、とっても、喜んで貰えました。

ミント ミント家のYちゃんにも 

ミントポーチ

実家に帰ると、必ず遊びに行くミント家。。。初めて会ったとき小学生のYちゃんも  

来月 お嫁さんに行きます。 とっても、楽しみ嬉しくて泣いちゃいそうです。

久し振りの結婚式。。。それまでにダイエットしなければ。。。



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日、作ったラッキーの枕。。。
まくら (6)
           作り直し
                      大きく作り直ししました。


12日(金) (14)



12日(金) (5)


お天気になったので、公園にお散歩に 。。。。。

            急に暑くなったので  がいませんでした。


12日(金) (10)


   草ものびてぬれていたので、歩道をお散歩。。。


12日(金) (11)



12日(金) (9)



      12日(金) (8)



12日(金) (6)


 もう、すっかり秋になってきたんですね

12日(金) (12)
                12日(金) (13)



12日(金) (7)

   中々、昼間のお散歩に連れてってあげられないけど。。。
        お家で少しづつ追いかけっこをするようになりました。


ボシャボシャ


     ボサボサの2ワン  明日、ラッキートリミングに行って来ます。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




抜糸から、1週間は、トリミングしないように言われていた
ココですが、久々にお友達に会うので で、シャンプー 
9月6日(土) 横浜にお出掛けして来ました。

最近とっても甘ったれに、なったラッキー・2ワンを連れて電車に乗る

自信がないので、今回ラッキーは、お留守番してもらう事に

朝から気づかれないように、行動していたつもりのママですが

 とも騒いでました。(バレバレだったかな

前日の予報では、 ( 降らないといいねぇしていたのですが)

当日は、暑いくらいの良い  になりました。

忙しい中、パジコママさんが、予約してくれた場所は、

ベイクォーターの『ask a giraffe』さんです

   ベイ・クォーター9月

今回、ご一緒したお友達は、 杏ちゃん&パジコママさん
   SH3500350001.jpg
   お目目クリクリ・お耳フアフアの女の子 
   ラッキ-が居たら  夢中で、離れないかも。。。

杏ちゃんとは、6月にお会いする予定だったのが。。。この日までお会いできなくて
待ちに待ったデートでした。パジルちゃんは、お家でお留守番です。

いつも素敵な笑顔と言えばご存知のポテチくん&ポテママさん
   SH3500330001.jpg

そして、なぜか見て居るだけで、
周りをホンワカしてくれる癒し犬の モカちゃん&Kurumiさん
SH3500340001.jpg

そして、見た目と違い男の子のような性格の我家の娘ココです。
   9月デート
     ポテママさんが撮ってくれたお写真です。 
 
実は、出かけにバタバタしてて、充電していたデジカメを取りに戻るとラッキーが

騒ぎそうなので、別のデジカメを持って出たママ。。。。。

撮る時になって電池が無いのに気づきました 絵文字名を入力してください  

なので。。。しょうがなく携帯で撮った写真なんです。折角のデートなのに 。。。汗; 

可愛いお写真は、お友達の所で見てくださいね  

SH3500360001.jpg 080906_1306~010001

  楽しいお喋り&お食事の後、ペッパラさんを見て屋上に移動 記念撮影
IMG_5862.jpg
モカ&杏ちゃん2 ココ&ポテちゃん


  この後、シーバスに乗って臨港パークに移動
   臨港パーク
       
ここ
            3ワン
ポテちゃんスマイル
ポテチ君
モカちゃんは。。。カートの側に戻ってママ~って  見つめてました。
            ママ!!
SH3500400001.jpg 
杏ちゃんママからおやつも貰う時、こんな可愛いしぐさを 
   
芝生で楽しく遊んだ4ワン・・・1番張り切って杏ちゃんを追いかけていたココです 
IMG_5893.jpg(ポテママ撮影)
この後、シーバスで再び横浜に戻り、  をして、たっぷり遊んだママでした。

パジコママさん&ポテママさん&Kurumiさん沢山のお土産、有難うございました。
omiyage.jpg

   涼しくなったら、叉遊んでくださいねぇ~



西武ドームで
スーパードッグカーニバルが開催されるようですね

 sdc.jpg

 犬(黄) ラッキー & 犬(チョコ) ココに枕を作ってみました。


そして、 可愛いハンドタオルを見つけたので。。。枕カバーを。。。


ミシン ただ、ミシンで、1本縫っただけですが。。。


まくら


    あっと言う間に、出来上がり 


まくら (1)



  2ワンに早速、モデルになって貰いました。


  押さえつけられたココタン 固まってしまいました。    

まくら (2)
        


               まくら (3)




まくら (4)



             さすが、ラッキーすぐにあごを乗せてくれたのですが。。。すごい 
               まくら (5)


ねぇ ママ 
まくら (6)


                       あのね
               まくら (7)




まくら (8)


  今度ね  2枚で300円だったから。。。我慢して

   去勢・避妊手術後、 2ワン食欲もあり( 有り過ぎ )

   とっても、元気に お家の中で,過ごしています。

   先日の と  すごかったですね 

   皆さんの所は、如何でしたか我家のワン達、何もなかったかのように

   寝ておりましたが。。。翌日の夜中 一瞬停電に。。。それからと言うもの

   ラッキ-窓に向かって、ずっと、吠えておりました。

   術後。。。5kgを超えそうになったラッキー 気をつけねば。。。

   それに比べココ 大きくなりましたけど、まだ 片手で持てます。

   ラッキーの先には、おやつを持ったママがいます。
  頂戴 
  頂戴1  ココ お座りして
             頂戴2 
               あれぇ~ にいにお座りは  
  頂戴3 待ちきれない 2ワンです。     
      頂戴4
            太らないように、気をつけなきゃね 

         犬(黄)  「 デブは、パパとママだけでいいよ~ネココ 」 

         犬(チョコ)  「 うん  にんに ママにらんでるよ 」

プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



-天気予報コム- -FC2-
