2008 / 08
≪ 2008 / 07 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2008 / 09 ≫


ココ連れ帰った、当日、興奮気味のラッキーでしたが。。。

その翌日も、寝ようとしてベットに連れて行ったら、前日より落ち着かず

うろちょろ、そして、傷口を舐めて、糸を2本取ってしまいました。泣き顔

急遽、夜中に、ダンボールでカラーを作ったりパパが起きる6時まで、

またまた、ママは、ラッキーとソファーで寝る羽目になりました。

8月25日(月) 外は雨、途中経過を見せるお約束をしていたので

    SH350017.jpg

   ラッキーは、カッパを着せ、ココはスリングで  病院に

    SH350018.jpg

その前に、久し振りにココ&ラッキーを見せに義母の所に寄ったら

「悪い事してないのに、お腹切られて可哀想に」と言われたので   

    早々に退散。。。病院に向いました。

 で「ココは、傷も綺麗でいい子だね 」って誉めて貰いました。

ラッキーは、糸の取れた所を、ホチキスで(麻酔なし)、2箇所止めてもらい 絵文字名を入力してください 

舐めないようにと、カラーをお願いし、サイズ合わせ、お鼻が長いラッキー

ダックス用のカラーを購入し帰ってきました(お友達は病院で貸してくれたそうです。)

SH350019.jpg

カラーを付けたので、少し安心していたのですが、この夜、またまた傷を舐めてます。

その後、カラーのボタン位置が緩めなので、首にスカーフ止めたり

ガムテープを貼ったりとママは、またまた寝不足に。。。。



8月27日(水)

今朝、カラーをはずし食事をさせている間のちょっと目を離した隙に、

ホチキスの針を取ってしまい、もう1本も取れかかり、傷口が赤く腫れている 

怒られるのを覚悟して  に連れて行きました。

ママだって、朝から、頭が痛いのに。。。

先生に「君は、しょうがないな 妹はいい子なのに。。。」って言われ

傷口が付いているようなので、このままの状態OK,ただし舐めさせないようにと

注意を受け、取れかかったホチキスだけはずしてもらい帰ってきました。

大分赤くなっていたので、ラッキ-だけ抜糸が伸びるのではないかと

心配したのですが。。。安心して頭の痛いのも治りました。

ダックス用をしても、傷に届いてしまうラッキーどんだけ、胴長なのか  

お家に帰ってカラーにプラバンで長さを伸ばしたママです。 

今ですか  ゲージから出すと、まだしつこく舐めようとして

あちこちぶつかって、奮闘しています。


 8月22日(金)

当日は、お夕飯も食べ、ママにべったりくっ付いて寝たラッキー痛みもない様です。

午前中に点滴の管を抜いてもらいに  病院に向かいました。

       ココも元気

ココは、朝までに夕飯を食べ、朝ごはんは、手をつけてませんでした。

  「この子は、食が細いのかな」 と聞かれ

  「いいえ!自分の分を食べた後、ラッキーのが
                  残ってたら食べちゃいますよぉ~

  「4時のお迎えの予定だったけど、夕飯も食べたし
                  連れて帰っても、いいよ」  と言われたので

ココも点滴の管を抜いてもらって、一緒に帰って来ました。

       ココも元気 (3)

    チョッピリ、お熱があったけど、とっても元気なココです。

    ただ、手術してからラッキーがココに夢中で困ってます。
   ココも元気 (1)

       ココも元気 (2)

傷を舐めなければ、カラーは付けなくて良いと言われたので

 で簡易カラーを付けたラッキーですが、すぐ抜いて

取ってしまうので、今朝、しっかり巻きなおしました。

昨日から、傷口のガーゼが、気になって舐め始め取ってしまいました。

明日また、 の傷口をみてもらいに  に行きます。

ただ、手術をした後の方が、ココに夢中になってます。絵文字名を入力してください

夕べは、鼻息が荒くパパを起こしちゃいけないと、朝までママと起きてました。



/////////////////////////////////////////////////////////



 の近くは、23日(土)24日(日)は、盆踊りでしたが、残念ながら 

浴衣を着て、張り切ってた義母なのに。。。途中で中止に。。。可哀想!

パパは、神社で今日は、子供まつり でビンゴ大会

明日は、各町会長さん(7町会)を読んで式典が、有るそうです。


ママですか  別に何もないので。。。

先日、吉祥寺の コットンフィールド で買った生地でこんなものを作りました。

     布地


      針仕事・苦手なのに、頑張ってココのキャリーバック


     キャリーバック


      大雑把なママが、チャント仕付けをして、作りました。


     キャリーココ用

                        
    100円均一の洗濯ネットを利用しました。(いいアイデアでしょう )
    中は、水色のデニム地です。

     キャリーココ


     パパが。。。。。「クタクタって、なっちゃうね」 って言ってます。


     キャリーココ用1

     
ミシン目が揃ってなくて。。。近くでは、お見せ出来ませんが。。。頑張りました。



         頑張ったママにポチットお願いします。
        7バナー    バナーですよ  

色々な方のブログを、読んで去勢・避妊手術の後、抜糸するまで

おとなしくしている様なので、前日久し振りに河川敷へ

お知らせです

    相変らず。。。ココ。。。噛みついてます。 えっ マムシに注意の看板が
お知らせです (1)

我家では、ココに注意ですね やんちゃなので、川に落ちないかとヒヤヒヤです。 
お知らせです (2)

楽しかったお散歩もアット言う間に終了 

22時以降は食事は駄目  ・  翌日も10時以降は、飲み物も禁止です。

この日が来るまで、いろんな事を考えました。

特に手術をお願いする病院の事で、数ヶ月悩みました。

結局は、いつもお願いしてる病院にしたのですが。。。。

       (  手術日朝の写真  )
 お知らせです (3)

お知らせです (6)

12時半に  病院に。。。珍しく他に患者さんがいなかったので

院長先生に「まだ、小さなココの手術をしようか 迷ってる」事を

お話したら、「1週間くらいならまだヒートは、来ないだろうから考えてもいいが

叉、改めて血液検査をして、手術も大分先になるよ!」と言われました。

ココとラッキーでは、大きさが違いすぎるので掛け合わせが難しい事
小さいココ 妊娠しても難産になる事 

まだ、ハッキリ実証されてなので、
この病院では、卵巣&子宮の両方をとる為、傷口大きくなる事などなど

数分迷ったのですが、お願いすることにしました。 

ラッキーは日帰り ココは1泊します。 Pm5時に確認の電話

「無事に手術もすみPm6時過ぎにお迎えに来て下さい。」とのお返事

ちょうどその頃から外では、雷と大粒の が、降り始めました。

奥から出てくるラッキー。。。カラーをつけ痛がってると思いきや

何も付けずに、ケロットしたお顔で出てきました。 

お散歩もして構わないそうです。 傷口を舐めると困るので 

でお友達のママに教えて貰った簡易カラーを作って見ました。

     SH3500080003.jpg

でも、傷口に届いてしまいます。 なので、緩めのパンツをはかせちゃいました。
SH350011.jpg
明日の午前中 検診に行き。。。ココのお迎えは、Pm4時です。

ココもお顔みたら、キョトンとしてて とっても元気でした。

先生も、このこの方が、肝がすわってるよぉ~ って言ってました。

心配して何度も、お友達から  メールを戴いて心強かったママ

お陰で、ラッキーもココも無事に済み、とっても、元気です。有難うございました。 


///////////////////////////////////////////////////////////////////



先日、吉祥寺のコットンフィールドで、可愛い生地を見付けました。

そして、姉が可愛いバックに仕上げてくれるというので、預けたら

出来上がってきましたぁ~ にっこり 可愛いでしょう 

お気に入りバック  お気に入り(裏)  

中のドットも可愛くて、レースの部分は、ポケットと携帯入れになってます。

裏側   ポーチ

そして、通帳入れにでもしてとポーチも作ってくれました。パッチワークの得意な姉と違い

針仕事は苦手(嫌い)なママですが。。。今、作ってるものが。。。

明日あたりアップ出来るかな ココの元気な姿も載せますね!



          頑張ったラッキーとココにポチットお願いします。
        7バナー    バナーですよ  



この日、パパはお祭りの仲間と木更津に有る

スパ三日月ホテル龍宮城にお泊り麻雀に行ってしまいました。 

以前は、旅行や日帰り温泉によく行っていたのですが。。。

今年は、7月に東京ベイに有る 湯巡り万華卿 にパパ&義母と行ったきり

「いいなぁ~ パパだけ遊びにいけて。。。」と文句を言ってしまいました。

その度に、「 2ワン居るから、しょうがないだろう」と返事が返って来ます。  


お知らせです (7)


夕方、ママは、 2ワンを連れて 病院に

      お知らせです (14) 
お知らせです (15) お知らせです (16)
お知らせです (12)

ラッキーは、今迄 男の子がする様なマーキングもした事がなかったので

もしかしたら オカマ って思ったことがあります。

ココが来てから少し落ち着きがなくなったので、悩んだあげく

去勢手術をする事にしました。 

そして、ココも 先生のアドバイスで、一緒に避妊手術を受けることにしました。

     お知らせです10
お知らせです (9) お知らせです (8)
     お知らせです (11)


 この日血液検査をして貰い2ワンとも 異常なし

  体重   ラッキー 4.75kg
        コ コ   1.62kg 

 手術日は、本日 8月21日(木) に決定しました。

         ラッキーです。今日は僕の好きなおやつの紹介です。

       好き嫌いが多いの・・・果物も野菜も殆どたべません!

               枝豆・・・大好き

       小さい時から好きなのは、ひずめとサツマイモのササミ巻

       ひずめは、パパが臭いって言ってあまり食べさせてくれません
       8月16日 (3)
             
        でも、ママが今、袋の裏側を見てショックを受けてました。絵文字名を入力してください 

        なぜかと言うと中国製だったので。。。

        いつも、裏側見て買ってるのに。。。って言ってます。  
       8月16日
                しっかりしてね   ママ

                お散歩にもって行くササミボール
             8月16日 (1)

       ガムのおやつは、嫌い 全部残しちゃうけど。。。
       
       今日買ってもらった この七面鳥アキレスは、好き
       8月16日 (2)

        そして、ココたんは
       8月16日 (6)

        お口に入るもの何でも食べちゃいます。
         
(今日の家ご飯 )
8月16日 (4)  8月16日 (5)

 

日曜日にトリミングに行ってきたラッキー。。。とっても元気ですが。。。

翌朝少し戻してしまいました。絵文字名を入力してください  長い時間、掛かったストレス&暑さのせい  

最近トリミングをして貰っている時も、以前とは、様子が違うようです。 

今回は、お盆と言う事もあり、小さなお店に預けられたワンちゃんが

沢山居たので、気になったかな。。。


8月13日(水)

トリミングを予約していたココ、12時前にスタッフのお兄さんが 

 お迎えに来てくれ、Pm7時頃 帰ってきました。

喜んで迎えたママに比べ、無表情のココでした。泣き顔

8月13日(水) (9)
まだ、毛が柔らかいので、トリミングした様に見えませんが。。。
8月13日(水) (8)

ココも ひまわりを付けて帰って来るかと期待してたのですが、おリボンでした。

            8月13日(水) (10)


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    


          先日ペッパラさんで買ったお洋服を着せてみました。
8月13日(水) (11)

8月13日(水) (12)

         ブルーを着ると、男の子みたいなココです。
8月13日(水) (13)

          昨日も、華ちゃんママとお買い物に出かけたママ  

      ラッキーがゲージ用のベットを破いたので、新しいクッションを購入

スマイル  スマイル1

 以前の物は、タオル地で出来ていてラッキーも気に入っていたのですが

 残念な事に、もう、販売してないので。。。代わりに、スマイルのクッションを購入

 ( この日の 家ご飯 )
                        パエリア
         8月13日(水) (3)
                      ルッコラサラダ
         8月13日(水) (4)
         先日、ママだけ食べたのでハンバーグ
              (本当は、メニュー考えるの面倒くさいので)
         8月13日(水) (5)
                     枝豆 ・ ゴマ入りパン
         8月13日(水) (6)

          無理やりくっ付けたので。。。逃げ腰なラッキー
  8月13日(水)

   残ったアサリは、翌日のお昼の(朝昼兼用)スープスパゲティになりました。

         8月13日(水) (7)


       ポチットお願いします。

        7バナー    バナーですよ  


8月9日(土) 

ママは、久し振りに華ちゃんママららぽーとTOKYO-BAYに行って来ました。

電車で 行くのは初めてでしたけど、乗り換えも待つことなくスムーズに。。。  

ららぽーとは、土曜日と言う事も有り、とっても混んでました。

着いてすぐに ポムズグリルで手ごねハンバーグを食べて、その後ショッピング
       hamb_01.jpg

食べ終わってお店を出たら、行列が出来てましたぁ~腟究 すぐ食べて正解 

猫ニャイルドわん! には、以前なかったペッパラさんが

夏服のSaleをしていたので、ラッキー&ココにキャミソールを購入(次回アップします)

久し振りだったので、夢中で見て回ったママとっても、楽しい1日でした。

華ちゃんママ・・・疲れたねぇ~  でも、お休み中に叉、出かけようねぇ音符



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  
 8月10日(日)


 トリミングから1ヶ月・・・ボサボサになった・・・  ワン

8月10日(日) (10)  8月10日(日) (9)

    ラッキーだけトリミングに。。。。。 ママは、吉祥寺に姉に会いに。。。

      ココは、 いい子にお留守番してくれました。

     8月10日(日) (2)


 前回、ココと一緒に行って、帰って来てから、興奮していたラッキーなので。。。

 今回は、別々にお願いしました。12時にお迎えが zoomzoom001  でも

 帰って来たのは、Pm9時でした。 送り迎えをしてくれて気に入ってるのですが

 長い間、預けるので。。。それで、ストレスたまるのかな と

 毎回悩んでしまいます。    それでは、綺麗になったラッキーです。
       
     8月10日(日) (5)

                  
 
     8月10日(日) (4)


8月10日(日) (7)

         になってしまいます。  横向きは。。。

     8月10日(日) (3)

女の子みたいに 今月はプードルちゃんみんなにヒマワリを付けてるそうです。

ちなみにグッチ裕三さんのワンちゃんも同じ所に来てます。

8月10日(日) (6)  8月10日(日) (8)

  ココが来てから、お手入れ・シャンプーをしなくなったママ 

  今回、ラッキーのお耳の中が、ほんのり赤くなっていました。

  とっても、暑い夏・お耳の毛の多いラッキー、時々お耳を持ち上げて

  風を通した方が、いいそうです。(ムレちゃった  )

      8月10日(日) (1)

(今日の家ご飯)

         8月10日(日)
          桜海老入り焼きビーフン  ・ 牛肉入りきんぴら 
          ジャガイモ・ほうれん草の
               明太チーズ焼き   ・  ブリの照り焼き

朝から、場所によって、大雨のようですね。 こちらも大分暗くなり、雷がなってます。

パパは、「行きたくない~!」と言って 商店街役員のお食事会が

銀座であるので、出かけました。 ( いいなぁ~ )

ママは、 をしながら、義母に届ける夕飯を作っています。

(今日のメニューは)

ホタテご飯・牛すじと玉こんにゃくの味噌煮・カボチャの煮つけ。。。

少し天ぷらも作ろうと思ったのですが、パパが居ないので

冷凍シュウマイに昨日作ったラタトゥユを付けて持って行きます。
牛すじ  ラタトゥユ
                              大好きなんです。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

     高校野球が始りましたね! 地元の高校も勝ち抜いてる様です。

     パパ(野球部)の時代は、都心のど真ん中・赤坂にあった高校も 

     今は、郊外に移転し、残念ながら今回は、地区予選準決勝で

     負けてしまいました。  ワンも応援してます。 
    8月2日(土)
     只今、ボサボサの  ワンです。
8月2日(土) (1)

   我家のベランダから、隅田川の花火は少ししか見えないのですが、

   先週、行われた江戸川の花火は、とっても良く見えたので。。。パチリ 

    ビール と おつまみを持ってパパと観賞しました。

   毎年、風向きで見え方が違います。煙しか見えない事もあるので。。。

   今年は、今迄で1番綺麗でした。

   これからも、城東・東京湾と幾つか続きます。 ベランダから撮った写真です。

8月2日(土) (2)

8月2日(土) (3)

8月2日(土) (4)

8月2日(土) (5)

8月2日(土) (6)

8月2日(土) (7)


8月2日(土) (8)

8月2日(土) (9)

8月2日(土) (10)



           今日も、ポチットお願いします。

        7バナー    バナーですよ  

  毎日、暑いですねぇ~ てな訳でお散歩もサボリがち。。。

8月1日(金)

  ところが、この方は、行けるまで騒ぎます。(昼間のお姿です)
 
                      ・

                     ・
 
                     ・

                     ・
 
                     ・

  
                     
8月1日(金) (18)
    昨日も騒ぐので、夜中の12時に、お散歩しました。

   が商店街のすぐ側に有るので、この時間でも明るいです。
8月1日(金)19
 

 8月1日(金)

夕飯の準備も済んだのでいつもの河川敷に    お散歩に行きました。
8月1日(金) (4)

  この日は、とっても暑い日でした。18時過ぎても、まだ明るく・・・

  少し風が出てきて、お散歩するのに気持ちが良かったです。
8月1日(金) (5)


8月1日(金) (7)


8月1日(金) (8)
       何か見付けた。。。ココ
8月1日(金) (9)
        ダックスちゃん親子
8月1日(金) (10)
       黒い子がパパ そしてママ&チビちゃん
8月1日(金) (11)
 みんな、大人しくていい子でしたけど。。。ママ の臭いをラッキーがかいだ途端
 パパ が 怒ってラッキーに噛み付いてました。 ごめんねぇ~
  
  「あんないい子達に、育つといいねぇ~」と言ったら 

  パパが一言
  「まず、お前が躾教室行って、教育してもらったら」 と言われちゃいました。
8月1日(金) (12)


  ( 今日の家 ご飯 )
8月1日(金) (13)  8月1日(金) (15)
 もずく酢 枝豆 きゅうりのさっぱり漬      冷奴 つぶ貝&アスパラのガーリック焼 さんま
       おしんこ                 (パパ苦手な 頭は取っちゃいました)
8月1日(金) (14)  8月1日(金) (17)
 ゴーヤの肉詰めパプリカ乗せ            そして姉から美味しいメロンを戴いたので

        8月1日(金) (16)

 早速、食後に、八つ橋わらび餅 と 戴きました。    ご馳走様でした。  

 最近、ラッキー&ココ とお出掛けする事がないので(ママは出掛けてますが)
 いつも、同じお散歩コース&食事ネタしか書いていないブログを読んで戴いて
 有難うございます。 どうぞ、読み逃げしてくださいね。

プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



-天気予報コム- -FC2-
