2008 / 05
≪ 2008 / 04 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2008 / 06 ≫


5月25日(日)

  雨もあがったので、夕方土手にパパ&とお散歩に  
        5月25日 (10)
            ココのリードを忘れたので
   5月25日 (7)
           水入れの紐をつけてお散歩
       5月25日 (6)
5月25日 
5月25日 (1)  紐を取って貰ったココ
                   5月25日 (2) 
5月25日 (3)  ラッキーを追い回し
 とうとう30cmの高さを   5月25日 (4)  
5月25日 (5)  登っちゃいました
足が真っ黒のお兄ちゃん5月25日 (8)




       本日の2 ワンです。   
5月25日 (9)


最近、体重の記録更新を続けてる ママですが、この後、パパと

現役プロレスラーの松永 光弘さん が経営するミスターデンジャー

 ステーキを食べに行ってきました。 日曜日なので満員30分ほど待ち

店内へ。。。座った席は、牢屋風  テーブルは、鉄板で出来てました。

パパの椅子は、手の形をしてました。
tennai1.jpg tennai3.jpg

set04.jpg hamburg.jpg
        お奨めコース2セットと150gのハンバーグを注文  

は~い  ママも400gに挑戦しちゃいました 食べられたかって

恥ずかしいので、内緒にして置きます。 

こんなにお安いのに(オージービーフ)とっても、軟らかく

ソースも4種類有りました。 

1人で来てる人や体格の良い方も(プロレスラー?)多かったですよ。
    
他の方が食べていた大盛りライスの量には、さすがのパパもビックリ

(ママは小盛に・・・それでも普通の量位ありました) 

実は、先日TVを見て。。。行く事に、ミーハーな我家  食べる事が大好き

ここは、お奨めB級グルメで良く紹介されているようです。


 今日の2ワン  

       ココのお目目が見えなくなって来たので、パッチン留めで                
5月27日 -2
       小さいお目目が、表れました 
5月27日
       そばで、見つめるラッキーです。
5月27日-1
ゲージの中だと、泣き叫ぶココタン、もうバスケットからは、出てしまうので、
パパに ・・・昼間は透明衣装ケースに入れられてます。  
5月27日 -3
    なぜか?   この中では、良い仔です。



 5月23日(金)

義母を誘って フラワーガーデン にお散歩にいってきました。
昨年も行きましたけど、今年は、ココが一緒です。 


フラワーガーデン (3)

     バラがとても綺麗でした。     
    フラワーガーデン (1)


     フラワーガーデン (2)


       持ち上げたら・・・オバケ状態のココ 
フラワーガーデン (4)


フラワーガーデン


フラワーガーデン (5)  フラワーガーデン (9)

フラワーガーデン (10)  フラワーガーデン (6)  

フラワーガーデン (12)  フラワーガーデン1


フラワーガーデン (13)


フラワーガーデン (14)


フラワーガーデン (15)


フラワーガーデン (16)


フラワーガーデン (8)


フラワーガーデン (11)


フラワーガーデン (7)


              本日の2ショット
       フラワーガーデン (17)
  
   お散歩の後、義母の希望で、お好み焼き&もんじゃを食べに行きました。
 
   下町育ちでも、もんじゃは結婚するまで、苦手だったママ。。。

   今では、大好き  普段は、何もしてくれないパパさんですが、

   焼肉&もんじゃ&鍋の時だけは、手を出すと怒ります。



    写真だけなので、コメント欄はクローズしてます。

今日、ラッキーは、ワクチンを打ちに  病院に行ってきました。

とっても、いい子でしたよ!

ココも、2回目が終わって1週間たち、お散歩デビューの許可がでたので

昨日 5月21日(水)  

ラッキーのお散歩に一緒に付いて行きました。

お散歩デビュー

ココは  から、1歩外に出るとウンともスンとも言わないでバックの中に

居るので 「大人しくていい仔ですね!ぬいぐるみ見たい 」と言われます。

でも、お家では、誰かの姿が見えないとキュンキュン泣いているんですよ


お散歩デビュー 1

いつもの、公園はワンちゃんが沢山居るので、
               土手の下・河川敷きで遊ぶ事に。。。

お散歩デビュー 2


お散歩デビュー 4


お散歩デビュー 5ハーネス付きお洋服

首輪は、まだ慣れないで、嫌がるので。。。

 ネットで買って置いたハーネス付きお洋服が活躍しました。


お散歩デビュー 3

リードを付けると、固まってしまうので、ココはリードなし

お散歩デビュー 6

          ラッキー目掛けて、追い回し。。。

お散歩デビュー 7

          逃げ回るお兄ちゃんです。

お散歩デビュー 9

   帰りの  車の中ではスヤスヤ

お散歩デビュー (11)

   はじめての2ショット写真です 

お散歩デビュー (10)

    昨日は、結婚記念日 ( 何とか叉1年たちました

23回目結婚記念日

「どこで、食事をしようか 」と言ってくれたのですが

行った 洋食屋さんは、2連休でお休み ( 最近ハズレが多いです)

( 行く前に  を掛けて出ないのに で確認しに行った夫婦です

じゃ~!東京駅大丸の鉄板焼きにと 向かったのですが、面倒になり

途中下車して  近くの叙々苑で、焼肉を食べてお祝いしました。



昨日は、お天気が  良かったので、ベランダで日光浴を、する事に

20年5月17日 (6)


実家に帰った時に、八百屋さんで買った  四葉のクローバープードル


20年5月17日 (2)


枯れないで、何とか咲いてるね! clover三つ葉も増えたけど。。。


20年5月17日 (1)

       仲良く慣れますように

20年5月17日

       幸せだと思ってくれますように

20年5月17日 (4)

       何もしなかったのに、お花が叉咲いてくれました。

20年5月17日 (7)

    お兄ちゃん遊んで。。。 と可愛いお目目で見つめてるのに。。。

20年5月17日 (5)

         ベンチに隠れるお兄ちゃんです。
 
20年5月17日 (8)


     頑張ってるお兄ちゃんの為に  大好きなお散歩に

20年5月17日 (9)

    久し振りの公園・・・草が伸びてたね

20年5月17日 (10)

     大きい子には平気で近づくのに。。。

20年5月17日 (11)

      大好きなお散歩。。。嬉しそう   


20年5月17日 (12)

      今度はココちゃんも一緒に連れて来ようね


「ランチを食べましょう 」 とお友達を誘って、銀座に行ってきました。

今回行ったのは、料亭 銀座・朝川の姉妹店 

Maison d' Asakawa メゾンドアサカワです。

メゾンドアサカワ

以前、泉ピン子さんがTBS 「ぴったんこカンカン」で 行ったお店 です。

もちろん、お奨めの銀鰈の西京焼と出汁巻玉子の三段弁当を注文

  コーンサラダ    銀鰈の西京焼と出汁巻玉子
        コーンサラダ           銀鰈の西京焼と出汁巻玉子

この他に、ご飯&味噌汁&大根・オクラ・ガンモの煮物&小鉢に切干大根

&ごぼうとアナゴ?うなぎ?の煮物( 苦手なので手をつけず )

食後に飲み物も付きました。  

この他にも、色んな三段弁当メニューが有りましたよ

bag-ss.jpg main-s.jpg

お土産に銀座・三越に寄ってモンシュシュの堂島ロールを並んで購入

今回で2回目、生クリームが沢山入っているのに。。。

ペロリと食べられちゃいます。にっこり 
堂島ロール


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 の先生にラッキーとココ 「早めに会わせた方が、いいですよ!」と

言われたので、一昨日からココをバスケットに入れて会わせてます。

少しづつですが、接近してきたかな

L&C(1)

身体は、小さいけれど・・・積極的なココちゃん 
L&C(2)

近づくと、ラッキーの方が、逃げ回ってます。
兄にの食べた
ドックフードは、ふやかすより、カリカリが好きなココ 

1粒・・・咥えては、お座りして食べてます。 お行儀がいいでしょう

今日は、ラッキーお兄ちゃんの残したフードも食べちゃいました。 絵文字名を入力してください

今日は、とっても寒かった 絵文字名を入力してください ですね

先日、ラッキーが 病院に、行った時 ココちゃんの2回目の

注射 ワクチンの事を相談したら, 「  に来て1週間くらいたって

少し落ち着いた頃にしましょう 」 と。。。

も止んだので、夕方  に行ってきました。

健康診断も も異常なし 注射 も鳴きませんでした。

終わってすぐのココちゃんです。(  なのでボケてますけど )
200805131707001.jpg

具合が悪くならないか?様子を見る為 待合室で15分。。。お疲れの様子

200805131714000.jpg

先生に注射 の所を触られたら、泣いちゃいました。

帰りに義母の のお家で、ママがお夕飯の支度をしてくる間、お留守番

1時間後、お迎えに行ったら義母の胸の中で大人しくしてました。
ココタン1
Coco( コ コ ) 3ヶ月  体重 1.12kg

ラッキーは 3ヶ月の頃  体重 2.1kg でした。 
               
82Q82P.jpg
 なつかしいねぇ~
82W-thumbnail2.jpg 2回目のワクチンの日  1.76kg の子が

200805121735001.jpg
こんなに大きくなりました。 ( 昨日も土手にお散歩 
200805121740000.jpg

    ココタンが来た時に、ラッキーにお洋服を戴きました。
2008.5月9日 (10)
            カッコイイつなぎです。 
      2008.5月9日 (7)

    うずらちゃんママ   アリガトウ ピッタリですぅ~

  clover ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・clover

そして、ココタン すごいんです。   ご飯の時、お座りするし、 
ゲージで  をすると、鳴いて教えてくれます。 (もう!親バカ  )

パパは、まだラッキーと会わせない方が、いいと言ってますが、
ベランダで、顔合わせ。。。にっこり
2008.5月9日
           おにいちゃん~   guru-mi-1
2008.5月9日 (1)
           ・ ・ ・ ・ ・    rirakuma
2008.5月9日 (2)
          あしょぼ。。。   ぱんださん
2008.5月9日 (3)
          ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・    stitch

 えるも ココちゃんが、来るまでに何枚かお洋服を買って置きました。 絵文字名を入力してください
2008.5月9日 (4)
小さくて、可愛いんですよぉ~フリフリスカート1度買って見たかったんです
2008.5月9日 (5)
   アンパンの人 お揃いのカラー&ハーネス&2リードもオーダー  スヌーピー 
2008.5月9日 (6)
      jumee☆dogpeeing2   いつか並んで歩けるかな。。。  犬
2008.5月9日 (8)
      ネッ    犬(黄) ラッキ- & 犬(チョコ) ココ ちゃん 
2008.5月9日 (9)

食べたものを戻しちゃいました。   とっても、元気なのですが
( 4月に2回も、お腹こわして病院に。 )

お出掛け大好きなラッキーこの日も憧れのうずらちゃんに会って大喜び
うずら&ココ
でも、 に着いてから、嘔吐・下痢が3日間続きました。 
そして血便が。。。  

            うずら家は、2ダックス&3トイプーちゃんがいます 
12月1月
ココちゃんも、今まで、たくさんの に囲まれて育った為か、
 に来てから寂しくなって、キュンキュンずっ~と鳴いてます。
昨日から、ココちゃんは、少し落ち着いてきたのですが。。。
200805071724000.jpg
パパが、まだラッキーと一緒にするのは可哀想とココちゃんは洗面所に
洗面所

ごめんね 弱虫お兄ちゃんで。。。そんなラッキー 
ココちゃんの声を聞いただけで椅子の下に隠れてしまいます。
弱虫
目がウルウルです。 
弱虫 (1)

昨日、病院で血液検査をしてきたラッキー 特に異常なし
ママがフードフードに肉を添えた時に、いつも下痢を起こすので肉類は、
食べさせないように注意されました。 
 して、昨日は、絶食。。。お腹がなってたけど。。。
今日は、半量の フード に整腸剤をふりかけた朝ごはんを・・・完食
元気のないラッキーお散歩だけは、大喜びするので毎日土手にお散歩に
弱虫 (3)
弱虫 (4) 弱虫 (5)
    河川敷に色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-(白-薄い背景用)ポピーがたくさん植えられてました。
  弱虫 (8)
         今回 0,5kg痩せたラッキーです。 
弱虫 (6)
         翌日も   土手にお散歩  
弱虫 (11)
弱虫 (12)
  お腹は、壊したけど、とっても元気  ですので、ご心配なく
  今日も、ママと森林公園まで30分お散歩に行きました。

ブログで仲良くして戴いてる うずらちゃん の赤ちゃんです。

12月 8月

毎日、お写真を見てて 可愛くてお迎えする事に
1208258691.gif

先日の千倉旅行の帰る日まで、パパには、内緒に。。。

もちろん、ラッキーにお相手を捜してあげようか

去勢手術をしようか パパとは、最近良く話はしていたんですが。。。

写真も見せて「もしお迎えするなら、どの仔が良いって~」って

聞いたりして。。。( やられた!)って顔してましたけど 
( 普段、お願い事を余りしないので。。。  )


5月4日(日) 

兵庫から  パパ&ママ&が  でココちゃんを連れて来てくれました。

会いたかったうずらちゃんも一緒です。なんと日帰りで。。。

待ち合わせは浅草。。。とても混んでいて仲見世は歩けませんでした。

 をしながら、お話を。。。嬉しくて1人で喋ったような気が

この後、パパ&ママとお別れ、TAXIでお家に。。。

都内は、とっても空いていてアット言う間に着いちゃいました。

その間、ココちゃんは、全然鳴きませんでしたよ 

うずらちゃんパパ&ママから ココちゃんのドックフード・アルバム
cocoアルバム ココアルバム 

お洋服も サイズを代えて2枚づつ
まっ!可愛い

私にも美味しいお菓子をお土産に戴いちゃいました。
うずら家

うずらちゃんパパ&ママ 有難うございました。
叉、遊びに来て下さいね
 

皆様、ゴールデンウィークは
             如何お過ごしでしたか



 ちゃんと お出掛けしたり、旅行に行ったりと

            たくさんの思い出が出来たのでは。。。。


我家も、後半いろんな事が、 起こりアタフタ。。。してます。

詳しくは、後日ブログに書きますね  まずは、嬉しいお知らせから


                    

                    

                    

                    

                    


突然ですが。。。ラッキーに可愛い妹が出来ました。

coco (2)

5月4日(日)  に来ました。 

coco (1)

2月13日生まれのCOCO ( ココ )  タンです  

coco.jpg

             宜しくね 

プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



-天気予報コム- -FC2-
