2008 / 04
≪ 2008 / 03 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2008 / 05 ≫


明け方から、千倉は大雨  風も物凄いです。

千倉 (56)
 波 海も荒れてるね     お外すごい! 
千倉 (53)
台風みたい。。。な雨と風  朝ごはんを  食べて早く帰る事に。。。
千倉 (51)
 帰りますぅ~ スタッフの優しいお姉さん達・・・アリガトウ 
千倉 (55)
    パパ、 zoomzoom001 を取りに行くのも大変でした。
千倉 (52)
昨日、食べられなかったびわソフト帰る途中なので、パパが叉寄ってくれました。
でも、またまた閉まってます。
正面入り口には本日休館の張り紙・・・大雨だから 
別の入り口に4月の定休日22日(火)~24日(木)です。。。。と 

この後、 トンネルを過ぎたら、 雨が降っていません。
帰りは、道を変え、海ほたるを通って帰ることに。。。
   千倉 (60)

千倉 (57)

千倉 (58)

    千倉 (61)

千倉 (59)

千倉 (62)
      ラッキ- お耳が飛んでるぅ~
千倉 (63)
風が強かったけど、楽しかったね! 
海ほたるでお土産を沢山、買って帰って来ました。
パパ&ママ&ラッキーで、プリクラにも挑戦! 
やり方がわからず変な方向むいたお写真が取れました。
千倉 (65)
 に着くまでグッスリ・・・翌日も殆どゲージの中で寝てるラッキーでした。
千倉 (66)

今回の旅行で便利だったドライブシート
座席でじっとしてないラッキーが座席から落ちる事もなく
チャックを開ければ、ママも座れました。
メーカー忘れちゃったので、同じ様なものを で見つけました。


img15623498.jpg img15623500.jpg

同じものでは、有りませんがコムコンでとってもお安いですよ! 
サイズは確かめてくださいね!


img10464093856.jpg

Mr.macにも、有ります。   
機能が沢山付いてるのでお値段はお高いですが。

       

しぶごえ千倉に到着、館山にも壱号館、弐号館が有りますが
洋室で露天風呂が有るというので、ここに決めました。

   千倉 (30)
         右側に有るドーム型の建物が、露天風呂です。              
千倉 (25)
     受付では、マスコット犬の日向ちゃんがお出迎えしてくれました。
千倉 (43)
     お部屋は、こんな感じ、窓から海が見えます。 
千倉 (26)
    左側壁に有る物を、袋から出すと大きなゲージテントになりました。
   千倉 (27)
   おしっこシートやうんち 袋 食器などもありました。
千倉 (28)
   お部屋の目の前には、ドックラン早速パパと遊びましたよ!
千倉 (29)
ママとは、ホテルの裏を散歩   雲行きが怪しくなってきたねぇ
花摘みは、終わっていましたが、周りの畑では植え替えが、行われてました。
5月の連休は、何か花摘み出来そうだね!
千倉 (31)
    この後、交代で露天風呂に、家族風呂も(温泉)空いていれば
    いつでも入れます。すべての場所、ワン連れOKです。
    夕食は、食堂で・・・3組 (6人4ワンちゃん) お料理です。
   千倉 (32)

千倉 (35)

千倉 (38)

千倉 (39)

千倉 (45)
    
        予約して置いた  メニュー 
千倉 (33)
        鶏肉以外すべて、残してましたけど 
千倉 (40)
        パパがお誕生日月と言う事で、ケーキが。。。
千倉 (37)
お誕生日ワンちゃんが居たので  ラッキーにもケーキが・・・綺麗に完食
千倉 (44)
ホテルに着く前に、海鮮を食べる予定だったので
OP料理をお願いしてなかった。。。ママ(2日前までに予約が必要)   
パパには、物足りなかったようです。  当日のお奨め珍味料理
千倉 (36)
ちょうど、この日が しぶごえ千倉1周年 Pm9時からのイベントに
参加したのは、響きちゃん&ママさん ・ ラッキ-&ママだけでした。
千倉 (48)
お友達なった響きちゃん…ラッキーが気に入ったらしく、
ず~っと追いかけてました。
千倉 (47) 千倉 (46)
ラッキーも響きちゃんのラブラブ攻撃を受け、まんざらでもなさそう
千倉 (41)
スタッフも笑う位の 仲の良い 2ワンさんでした。
ラブラブ
そして、1ワンづつ、どちらがママの所に早く着くかのゲーム
響きちゃん 2.5秒 ・ ラッキー3.5秒 ・ 日向ちゃん 10.5秒でした。 
千倉 (49)
   優勝メダルを掛けた響きちゃん
2回目のゲームは、尻尾フリフリゲーム・・・ラッキーの勝利
バック
記念にバック・マット・お菓子を戴きました。
夜中の2時頃、ラッキーがワンと鳴いたので。。。お外を見たら、響きちゃんが、
ランでお散歩中、暫くして、姿が見えなくなったので、
今度は、パパがラッキーをランに連れて行こうとしたら、ドアの向こうで
響きちゃんが覗きこんでいたそうです。
お陰で、この後ゆっくり寝られないパパでした。
ラッキーもリードを付けられたまま、ママもそのリード握り締めてたので
ゆっくり、寝れなかったね

ゴールデンウィーク突入しましたね
   皆さんは、どんな計画をされてますか

我家は、平日にお出掛けする事が多く
道路や旅館が混んでる時に、ぶつからないのですが。。。

ラッキーを迎えてから、旅行の数がグット減ってます。

パパが、依然飼っていた をホテルに預けた時の
嫌な印象が残っている様で。。。 には、 預けない。
(たまたま、帰ってすぐ女の子になっただけなのですが。。。)
預けたショックのせいでなったと思ってるようです。

それでも、久し振りに旅行に行ってみようと計画をたてました。条件は

1. ラッキーをキャリーの中に入れ、電車で長い時間
   我慢させるのは可哀想
   (以前、お顔を出していたら、女性乗務員の方に注意されたので)
   今回は zoomzoom001  で行けて、パパが疲れない程度の距離

2. 出来れば和洋室 か 洋室 (パパ希望)

3. 温泉  温泉がある所   (パパ希望)


 Pet 宿com. でホテルを捜して予約

23日(水)~ 24日(木) 千倉旅行に行って来ました。

後部座席に買って置いたドライブシートを引いて出発 (とっても便利でした) 
明日は、お天気が悪くなるので、今日のうちに行きたい所に行く予定
千倉 (4)
お奨めのサービスエリアなども、調べて置いたのですが
から、近いと言う事でパパにパスされ 最初の休憩は
千倉 (1)

出来たばかり トイレと自販機2台だけの可愛いサービスエリアでした。
芝生のところでラッキーも  絵文字名を入力してくださいタイム
千倉

全国の道の駅でグランプリを取った枇杷倶楽部に到着
千倉 (2)

ここ、枇杷倶楽部のびわソフトを食べるのも楽しみにしてたのに。。。お休み
本には、不定休と書いてあったけど。。。ついてない
千倉 (3)

それでも、向かい側にある元気倶楽部の足湯に来てる zoomzoom001 が沢山
ここもパパは、パスしましたけど。。。汗;
              ・

              ・  
   
              ・

              ・

              ・

お昼にママ海鮮バーベキューが食べたくて潮風王国に
千倉(13)

残念ながら、土日・祝日だけの営業  食べていたらこんな感じ泣き顔
shop08.jpg 海鮮バーベキュー

しかたがないので、調べていたカーサマリーナでお食事
千倉 (11)
入り口を入ると分かれていて  こちらのお部屋は、 OK 
ふれあい動物園などで、教育され引退した 達、
いつも子供などに触られていた為、お家で飼われる子達より、
ストレスが多い為、寿命が短いそうです。
5年くらいで引退した子をトリマーさんが引き取っているそうです。
千倉 (5) 千倉 (6)
                          人懐こく、とても大人しい子達でした。
千倉ー1 千倉 (8)
ランチも有りましたが、パパは デミグラスハンバーグセットと海鮮ピザ 
セットには、カボチャスープ&デザート&飲み物が付きます。
千倉 (7) 千倉 (10)
ママは 海鮮スパゲティセットを注文。。。わかめが入ってました
千倉 (9)
ラッキーも見習って、とってもいい子 

千倉(13)

そして、叉、潮風王国に戻り芝生と裏側にある岩場でお散歩しました。
千倉(12)

千倉 (20)

千倉 (15)

千倉 (14)

千倉 (16) 千倉 (17)

千倉 (18)

千倉 (21)

千倉 (19)

千倉 (23) 千倉 (24)

千倉 (22)

沢山、遊んで、ホテルに zoomzoom001   迎いました。
ホテルの様子は。。。次回

もっと、お天気が良くなるのかと思ったら  曇り空、夕方パパと
大島小松川公園に zoomzoom01  お散歩に行ってきました。

いつも、同じ様なお写真ですが。。。芝桜が綺麗にさいていましたよ!

4月20日

4月20日 (1)

4月20日 (2)

4月20日 (3)
         連 凧
4月20日(4)
        1つ1つお顔が書いて有りました。
4月20日(5)
        小松川  1000本桜を完成を祝って建てられた銅像
4月20日(7)
        八重桜が何本か咲いてるね
4月20日 (8)

4月20日(9)

4月20日(10)

 いつも、同じ様なお写真なので、今回コメント欄はクローズしてます。
4月20日 (11)
 4月16日(水)パパの誕生日に戴いたバラ(首をかしげて来たのでお水の中へ)

今日も風が強かったですね! 

北海道・東北は暖かく桜が1週間早く散ってしまうとか

お天気が悪いとついお散歩をサボってしまい。。。
1日中  の前に座り、ネットでお買い物をしているママ

最初は、そばにいても の前に座ると、諦めてゲージの中に入っていくラッキー
4月19日(5)
昨日もお散歩に行ってないので。。。
4月19日
ラッキー。。。お散歩行く~
4月19日 (1)
大好きな言葉 「お散歩!」 と言うと
4月19日 (2)
お外に出たら・・・小雨が。。。町内一週の短いお散歩となりました。
4月19日 (3)


先日、実家に行った時、近所の公園の雪柳がとっても綺麗だったので
4月19日 (4)

 先日、実家の母から該当者不明の約5000万件の
年金記録について、問い合わせの書類が来たので
保険事務所に一緒に行って欲しいと が有り
パパに zoomzoom001 を出してもらい今日、行って来ました。

途中、いつもより渋滞していて家 実家で母をzoomzoom001 乗せ
保険事務所に付いたのが11時20分。。。
「3時間以上、お待ち戴きます。」と言われ
書類だけ出し。。。時間をつぶす事に。。。


お腹もすいたのでマンハッタンホテル( おりじん)で昼食。
4月16日  4月16日(2)
パパはてんぷらを 私と母は煮物・焼物・ごはんを3種類の中から選べる会席を4月16日 (1)  4月16日 (3)

4月16日 (4)   4月16日 (5)
私が選んだ焼物は、たけのこのギンダラ挟み焼き     タコの柔らか煮
4月16日 (6)  4月16日 (7)
そして、季節のご飯(高菜)・白飯・サラダそばの中からおそばにしてみました。
大根おろしにゆずこしょうが入っていて、とても美味しかったです。

食事の後、時間があったので、近くの「千葉市花の美術館」に寄りました。 

そして、保険事務所に戻っても、中々名前が呼ばれず、30分後に呼ばれても
書類10枚に、住所・名前を記入する事があり、ようやく、
母と亡くなった父の国民保険の記入漏れが見つかりました。
(年寄りだけだったら手続き無理かも)

受付してから、6時間掛かりましたけど 1日で終わって良かった!

tulip1 tulip2 tulip4 花の美術館の200種6000本のチューリップ
とっても綺麗でした。



   小さなお写真もクリックすると大きくなります。

4月16日 (42)

4月16日 (8)

4月16日 (9)

4月16日 (10) 4月16日 (11) 

4月16日 (12) 4月16日 (13)

4月16日 (14) 4月16日 (16)
この白いチューリップのお名前はアイスクリーム4月16日 (18) 4月16日 (20)

4月16日 (19)

4月16日 (22) 4月16日 (23)

4月16日 (24) 4月16日 (30)

4月16日 (25) 4月16日 (35)
4月16日 (27)

4月16日 (28)
       バラのトゲとカーネーション?で作ったドレス
4月16日 (26) 4月16日 (29)
       椅子も靴の中もトゲだらけ。。。何の為に????
4月16日 (31) 4月16日 (32)

4月16日 (33)
       ガーベラも種類が沢山
4月16日 (34) 4月16日 (36)
     
4月16日 (38)

4月16日 (39) 4月16日 (40)

4月16日 (21)

4月16日 (41)

4月16日 (43) 4月16日 (44)
最近のチューリップは八重で綺麗  茎の短いものも

4月16日 (17)

4月12日(土) パパ&ラッキーと久し振りに  水元公園 に 
zoomzoom001  行ってきました。

4月12日 (20)


4月12日 (1)

土曜日だったので、ザリガニを捕る子供達や
4月12日 (2)

釣りをする人や家族連れが沢山、来てました。
4月12日 (3)


4月12日 (4)


4月12日 (5)


4月12日 (6) 4月12日 (7)

4月12日 (11)


4月12日 (12) 4月12日 (10)

     しだれ桜が1本だけ残ってましたよ!
4月12日 (13) 4月12日 (14) 4月12日 (9)

     園内を散歩
4月12日 (17)

4月12日 (18) 

途中、幼稚園の子を連れたお父さんが、網の中を見せてくれました。
4月12日 (16)

「何だと思います 1回で100匹は捕れますよ~ 」 と
4月12日 (15)

見せてくれたのは、おたまじゃくしでした。絵文字名を入力してください  
もう!何年も見たこと有りませんでした。
4月12日 (19)

 反対側は三郷公園  

4月12日 (21)

途中、二又に分かれた右側を行くと三郷公園につきます。
(こちらも、大好きな公園です。)

4月12日 (22)

やっぱり、緑の中は、気持ちがいいですね! 
ラッキーより、バテテお腹のすいたママ。。。
途中、ソフトクリーム ソフトクリームとコロッケで栄養補給しましたよ にっこり

今日は、 雨が降っていて寒いですね
何だか、どんよりしたお天気のせいか、汗; 何年振りかで
頭痛薬 薬 pkk を飲んでしまいました。 

一昨日の事、お腹がキュルキュル鳴っているのに フード を食べないラッキー
そう言えば、先週 お腹がゆるい日が。。。
ラッキーは、フード + 牛乳 別々だと大丈夫なのに フード に水分を混ぜると
お腹がゆるくなってしまいます。

皆さんが手作りフードを作ってあげてるのを見て・・・たまにはと思い
以前取り寄せて、冷蔵庫に眠っていた手羽先ミンチとお野菜を
煮てあげました。水分は除いたのですが。。。元気が有るので。。。
病院 病院に連れて行きませんでした。

さすがのんきなママも一晩中、鳴っているお腹が気になり、昨日
病院に病院 連れて行きました。

先生のお話だと、何か身体に合わない食材が、有るかも?との事
普段、平気で食べているお肉でも、合わない事も有るそうです。
これは、詳しく検査しないと判らないそうです。

今回は、注射 2本打ってもらい様子を見るそうです。
預けてきた うんち の検査結果を先程  聞いたら 異常無しとの事でした。
暫く様子を見てまだ調子悪いようだったら,食べたものの検査をするとの事です。
 今は、フード 普通に食べて元気です。
4月5日 (5)
                             

5日(土) いつもの森林公園にお散歩に行った時の写真です。
4月5日 (1)
                  4月5日4月5日 (2)
             今年最後の桜かな?
         4月5日 (3)
      4月5日 (4) 
         アリガト・・・ママも僕も もう元気だよ

にっこり jumee☆thanks4  コメント戴いたのに、中々お返事、書けなくてすみません!

以前にも書いたのですがFC2ブログにお引越しした途端コメント欄に
変なコメントが入り、困ってました。
そちらの方はワードを入力したら、一切来なくなり解決しました。

所が、今度はYahoo! から メール 迷惑メールの方が。。。多い日には、6件
セキュリティーにもちゃんと入ってるのに。。。
1度だけ普通の文章だったので、配信停止希望の方は、こちらからを
クリックしてしまい変な画像に飛んでしまい、慌てて切りました。 
それから、増えたかも。。。

皆様もお気をつけ下さい。(こんな、ドジは私だけでしょうが 号泣 )
そんな訳で、毎日メールチェック → 消去 を繰り返してて。。。
遅くなって・・・もう少しお待ち下さい。

      前回のトリミングから50日近くたってしまったラッキー。絵文字名を入力してください
     
      こんなに長く行かなかったのは、始めてです。

       なぜかと言うと。。。前回のカット  。。。評判が悪くて。。。

  ボサボサ

    オーナー先生にお願いしたのに。。。泣き顔 忙しかったのかな?

    先週・・・早めに先生の空いている時間を聞いて予約

    今回は、必ず先生にしてもらうようお迎えのお兄さんにお願いしました。  

    注文は、お耳の長さは切らずに ピーナーツカット&足張りで。。。

     いってらっしゃ~い その間にパパと日本橋三越

    明日、内祝いに使うお菓子を買いに行って来ました。
      
ちょうど  「三越・伊勢丹ホールディングス誕生祭」
 


 ケーニヒスクローネでビニールトートバックに入った限定のお菓子
4月4日(金) (3)

 限定と言う言葉につられて、つい購入、何種類もお菓子が入っていました。
4月4日(金) (2)


そして、今、噂の花畑牧場の生キャラメルが売っていたのでこちらも購入  
4月4日(金)

 牛乳と生クリームをふんだんに使用し、ひとつひとつ手造りしたキャラメル
 ちょっと高いけど 噂どうり、口に入れた瞬間に溶けちゃいました。

4月4日(金) (1)

11時のお迎えに来てもらったラッキーも18時30に帰って来ました。

4月4日(金) (8)


4月4日(金) (9)


4月4日(金) (10)


4月4日(金) (11)


4月4日(金) (12)


4月4日(金) (13)

       見ていたら疲れてるのか。。。寝ちゃいました。
4月4日(金) (14)

       今回はおりぼんに可愛いスマイルちゃんが付いてました。 
4月4日(金) (15)


おまけ

お友達のKurumi さんに教えて戴いた
リプトンの500mlペットボトルに付いてくるピエールエルメとコラボして
作ったお菓子ストラップ
が欲しくなり探し回って買ったマカロンです。

4月4日(金) (5)
 スーパー&コンビニを何軒も捜し回りました。 1店舗だけに残ってました。
(種類は全部で8種類あります。)


そして、欲しかったけど諦めていた2ヶ 今日同じスーパーで見つける事が出来ました。
4月4日(金) (6)


プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



-天気予報コム- -FC2-
