桜の開花宣言がでましたね    

        つまらないとママをじぃ~っと見つめるラッキー

3月27日(木)


    27日(木)  お天気もいいので  お散歩に出掛けました。


      3月27日(木) (2)


       16日(日)には、まだ桜が蕾だった森林公園に到着


3月27日(木) (1)


        沢山の人が    お花見をしてました。


      3月27日(木) (3)
         

         満開に 咲いている木も有りました。


3月27日(木) (4)


      3月27日(木) (5)


3月27日(木) (6)


                 恐くて固まってました。
      3月27日(木) (7)


3月27日(木) (8)
 

           森林公園から親水公園に続いています。


3月27日(木) (10)


所々に小さな可愛いお花が咲いていました。たんぽぽ・・・最近見かけなくなりましたね
3月27日(木) (9) 3月27日(木) (13)
 

        親水公園の  も日当たりのいい木は咲いてましたよ
3月27日(木) (15)


3月27日(木) (11)


3月27日(木) (16)


3月27日(木) (14)


    そして、やっぱり お家に帰る前にミニストップ
    ソフトクリームアイスを買って母の  お家へ


3月27日(木) (17)


  苺パフェも美味しかったですよ    来週から、ダイエットしよう~ 

2008.03.29 / Top↑

暖かくなり tulip1 tulip2 tulip3 お花が綺麗な季節になりましたね!

今が1番好きな季節  自分が生まれた月だからかな

花粉症とのお付き合いも  25年以上。。。花粉症という言葉が無い時から
今月から薬 pkkお薬のんでますが。。。今年はそれほどでもなく。。。楽

その代わり、今まで花粉症になる度、私に文句を言っていたパパが
昨年から掛かり今年は、最悪な状態です。(お医者様に行きません)

母の お家のお庭に パンジー04 パンジー01 パンジー02 お花が咲いていたので  撮ってみました。

例年は、もっと沢山咲いているのですが、昨年は、入院してたり
膝がまだ、曲げられないので。。。

私ですか。。。いけばな(看板持ってます)&アレンジメントはするのですが
子供の時から、土いじりは苦手で。。。 

3月25日 お庭 (20)


3月25日 お庭 (2)


3月25日 お庭


3月25日 お庭 (1)


レンギョウ


3月25日 お庭 (4)


3月25日 お庭 (7)


3月25日 お庭 (8)


3月25日 お庭 (5)


3月25日 お庭 (6)


3月25日 お庭 (9)


3月25日 お庭 (11)


3月25日 お庭 (10)


3月25日 お庭 (12) 

 
3月25日 お庭 (13) 

3月25日 お庭 (14)


3月25日 お庭 (15) 


3月25日 お庭 (16)


3月25日 お庭 (17)

3月25日 お庭 (19)


花ずおう 



        30  この子にも。。。いい季節の様です。ネムネム

         今回コメント欄は、クローズしてます。

2008.03.27 / Top↑
パパと&ラッキーと zoomzoom001  お出掛けしました。

と言っても 我家のお出掛けは、いつも Pm3時頃からです。


    3月22日 (2)




    3月22日 (4)




   3月22日 (5)




   3月22日


 

   3月22日 (3)
      砂浜に可愛い。。。すずらん水仙 咲いていました。


   臨海公園は、12月に来て以来(その時の記事はこちら)。。。 
   橋を渡って西なぎさに出られるのが4時頃迄だと言うので慌ててしまい
   zoomzoom001 の中 に  を忘れてしまいました。(慌てると必ず何か忘れる 
    ここまでは、 で撮った写真なのでボケてます。



  3月22日 (6)

     園内をお散歩 


  3月22日 (7)


     お花が咲いていました。

  3月22日 (8)
                桜。。。? 
  3月22日 (9)

               見事に咲いていた黄色のお花
  3月22日 (14)
        そばに行ったらとてもいい香りがしました。
  3月22日 (13)

  3月22日 (12)

観覧車。。。ラッキーが居たので乗りませんでした。  (ワンちゃんは多分 NG)
以前は、相乗りだったようですが、今は、カップルだけで乗れるようになったみたいです。
  3月22日 (15)

        もうチョット居たかったね にっこり  ラッキー犬(黄)


    パパ。。。たまには、早く起きてネえっ
2008.03.25 / Top↑
16日の日曜日 暖かったので、叉 親水公園に  お散歩に行ってきました。



 前回のお散歩はこちらを往復したので
3月16日 (9)

3月16日 (8)



3月16日



3月16日 (1)



3月16日 (11)



3月16日 (2)


途中・・・昨年行った(その時の記事は)森林公園へ


3月16日 (5)


          提灯の準備はできたけど。。。


3月16日 (6)



3月16日 (4)


そして、帰りがけに Mini Stop で ぷりんパフェ&バニラソフトを買って義母のお家へ
残念ながら、お出掛けだったので、冷凍庫に入れて  お家に帰りました。

3月16日 (10)


何年振りかで、風邪を引いてしまったパパ お腹の調子が悪いと言うので
しっかり、ママが2度に分けて、2つ戴きました。 にっこりピース


Mini Stopのソフトクリームが大好きなんです。 でも、お家の近くになくて。。。
この時も、少し溶けちゃいましたけど。。。

普段、アイスと言ったらバニラ。。。ムース系ケーキやプリンは、余り食べないのですが
Mini Stopのプリンパフェ・・・トッピングのローストシュガーがカリカリしてて
とっても、美味しかったです。
母も美味しかったと  電話をくれました。次回は苺イチゴパフェを食べてみますぅ~ 絵文字名を入力してください
2008.03.20 / Top↑
東京工芸大学4年生の佐々木(犬尾)さんが卒業制作として作った
「さかなのうた」を動画に投稿したところ、爆発的な人気となっていると
3/16のNHK【@ヒューマン】で放送してたので、捜して見ました。 
佐々木さん1人でアニメからCG・作詞・作曲・歌まで手がけた作品です。
今、色んな所からオファーが有るらしいのですが、ご本人は
卒業後・医療事務の仕事に就くそうです。
見ていない方がいたら、良かったら見て下さい。


       
                   右下をクリックすると大きくなります。    
                   コメント欄はクローズしてます。
2008.03.19 / Top↑
3月11日(火)  試写会の券が当たったので、
           お友達の華ちゃんママと映画を見てきました。


犬と私の10の約束 (6)

1月に「チームバチスタの栄光」も当たり・・・今年は、ついている 
試写会と言う字をみるとつい応募しちゃってます。  見て来た映画はこちら 

犬と私の10の約束

主人公と犬のソックスが出会ってから10年間のお話。。。
泣くのが判っていたので、ビデオが出たら で見ようと思っていたのですが
たまたまサイエンスダイエット主催で1000組2000名募集していたので出したら
当りました。 場所も前回と同じ銀座マリオンなので、近くて便利。
会場は、殆ど女性・・・始ってすぐに泣いてる方も。。。
「えぇ! ここで泣く まだ、ソックスに会ってない~!のに。。。」と思いながら
見てましたけど。。。
最後は、ウルウル 赤いお鼻 画面に字幕が出るとすぐ
華ちゃんママとトイレに駆け込みました。 号泣してる人もいましたよ。
そして、絵文字名を入力してください ビックリしたのが、アンケートに答えた人全員に
サイエンスダイエットから、2kgのドックフードのプレゼントを戴いちゃいました。

犬と私の10の約束 (5)

犬と私の10の約束 (1)

犬と私の10の約束 (3)

犬と私の10の約束 (2)

ブラッシングしてないので、ボサボサのラッキーだけど
この日は、いつもにも増してギュっと抱きしめて、寝たママでした。
2008.03.14 / Top↑
昨日は、暖かくてとってもいいお天気 太陽 でしたね!
今日は、お天気が 悪くなりそうなので、昨日、ラッキーとお散歩に
午前中にシャンプーをすませ、先日行った親水公園を歩いてみる事に。。。
実家に帰り、花粉症が始ったママは、 マスクをしてお出掛けです。
3月9日


3月9日 (1)


3月9日 (2)


3月9日 (3)


3月9日 (4)


3月9日 (5)


3月9日 (6)


3月9日 (7)


3月9日 (8)

     さすがのラッキーさんも飛び石の上は、歩けませんでした。
3月9日 (9)

帰りに義母のお家へ地図で見ると往復5~6kgのお散歩でした。
お陰でママ・・・くしゃみ&鼻水が止まりません。。。頭も重い お薬飲んで寝ます。

 起きたらなおりましたよ・・・でも、鼻水とくしゃみが続いてます。
2008.03.10 / Top↑

2泊3日で 実家に帰ってきました。
 1時間位でいけるのに、普段は中々行く事が出来なくて!
今回、ラッキーは、パパとお留守番。   久し振りのお泊りです。
1日目。。。お友達の旦那様に駅までお迎えに来てもらいお友達のお家に。

毎回、実家に帰ると言うより、お友達のお家に居る方が長いかも
歳が離れているのですが、楽しくて結婚前も毎日一緒でした。

 お友達のお家のミントちゃんと会うのも久し振り
MINT.jpg
   皆で ショートケーキ を食べてたらウルウルお目目で見つめられちゃいました。
実家へ (7)
   無視したら。。。。。
実家へ (2)
お上手ミンちゃん
  ミントちゃんはお鼻におやつを乗せたままジット待てが出来ます。
  この日は、母がデイケアに行っていたので夕方までお邪魔しちゃいました。
  実家で飼っている豆芝のナナです。
実家へ (3)
   ワンコが苦手なナナ・ラッキーが帰った後、疲れるらしく
   元気が無くなると言うので今回ラッキ-はお留守番です。       
実家へ (4)
             いえいえ、もの凄く太ってます。
実家へ (10)
         ゲージから出しても、コタツの中に一直線 
     実家へ (5) 
      只今、キャベツと手羽先2本だけの食事です。(1日2回)
実家へ (6)

  ママ花粉症とのお付き合いも20年以上。。。年々楽になって来てたのに。。。
  実家に帰った途端に鼻水が。。。お薬飲み始めなきゃ
          お家でこんなグッズを使ってます。
  これで、鼻の中を洗います。恐かったのも最初だけ痛くないですよ!

     実家へ (11)
       今日は、お天気がいいのでこの子も洗いました。
     実家へ (9)
  ママがいない間、お留守番だったラッキー・一緒に寝たパパは寝不足に。。。
  お土産にTVチャンピオンで3年連続優勝したよこやま
  ケーキ&クッキーをかって貰いました。
        shop08_02.jpg 
         写真撮るの忘れたので。。。HPからお借りしました。

        00026.jpg   00030.jpg
00056.jpg00033.jpg00093.jpg
 もっと色々買って来ましたよ!。。。もちろん、皆で戴きました。 とても美味しいですよ! 
 ケーキを売っているだけで、こちらでは食べられません
 お店に入るのに  も人も行列 
 パテシエ&販売員だけで30人以上いましたよ。。。凄い!
  

2008.03.09 / Top↑

パパと zoomzoom001  公園に行って来ました。

3月1日 (10)

   始めて会ったお友達 5ヶ月のココちゃんとミルクちゃんです。266

3月1日 (2)

 同じ5ヶ月なのに大きさが全然違いました。ラッキーもこんな時が有ったねぇ

ココ 3月1日 (1)
                                               可愛かった顔 びっくり 266
3月1日 (5)

3月1日 (3) 

3月1日 (8) 

3月1日 (6)

3月1日 (7)

3月1日 (9)                                            嬉しそうな。。。この笑顔。。。叉来ようね!3月1日 (4) 
でも、今回(3/16)。。。行ったトリミングで変なカットにされちゃったラッキー
物凄く時間がかかったのに。。。オーナー先生がしてくれなかったのかな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      去年は、毎週シャンプーしてたのに、今年はサボってます。。。。

3月1日 (12)
        久し振りにお家でシャンプーしてみました。    
3月1日 (11)
         早く 伸びるといいねぇ~
3月1日 (13)

2008.03.04 / Top↑
今日はママの事。。。食べ物ばかりのお写真です。


 3月3日(月)

久し振りに学生時代のお友達2人と東京駅大丸13階 「XEX TOKYO」
ブッフェランチを食べてきました。パパとクリスマスに行って以来です。
折角なので違う物を頼んで分けて食べる事に
       ご馳走様でした。 11  
         ご馳走様でした。 (14)
                     写真撮る前に半分食べちゃいました絵文字名を入力してください
       ご馳走様でした。 (13)  
       ご馳走様でした。 (12)
 ママは  ご馳走様でした。 (15)
お友達は  ご馳走様でした。 (16)
                 飲み物も付きました。
     

 3月2日(日)

叉、たんじょうび! 誕生日が来てしまいました。汗;
ママが好きなホテル ザ マンハッタンのベラルーサをパパに予約してもらい
お食事に行って来ました。(結婚記念日以来です)

                83U81E837D839383n83b835E8393.jpg
  ご馳走様でした。 (10)
        ご馳走様でした。
        ご馳走様でした。 (2) 
        ご馳走様でした。 (1)
        ご馳走様でした。 (3) 
        ご馳走様でした。 (4)
        ご馳走様でした。 (5)
ご馳走様でした。 (6)  ご馳走様でした。 (7)
        ご馳走様でした。 (8)
        ご馳走様でした。 (9) 
        ご馳走様でした。 (11)
    お誕生日と連絡して置くとデザートがボリュ-ムアップ&写真のプレゼント
   今回は、ご招待のハガキを持って行ったので ワインの 25 戴きました。
   2日以上前にお願いすると、お名前入りのナフキンを用意してくれるそうです。
                

              お腹一杯になっちゃいました。にっこりピース


    2月29日(金)

       姉と吉祥寺でお買い物 多奈加屋でランチ
  吉祥寺2
吉祥寺1吉祥寺

     年末に3kg痩せたのにあっと言う間に元に戻ってしまいました。

     今回はママが食べた物だけなので、コメント欄はクローズします。

2008.03.03 / Top↑