2008 / 02
≪ 2008 / 01 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - 2008 / 03 ≫


「叉、会おうねぇ~」と言いながら、中々会えなかったお友達に
17日(日)お誘いを受けて、横浜でデートして来ました。

今回のメンバーは、
「トイプードル*モカ日和*」jumee☆faceA1 モカちゃん&Kurumiさん
17日(5)
「ポテチと生活」の jumee☆faceA3ポテチ君&ポテママさん  
17日(2)
残念ながら
「☆パジルと杏とHappy Life☆」パジコママさんは、今回は体調が悪くて欠席
そして、僕とママ   なので。。。男の子だけです。
17日 (1)
ポテママが予約しておいてくれた、横浜ベイクォーター2Fの
FRESHNESS DOG CAFE で待ち合わせランチを戴きました。
17日 (18)
17日 (6)
実は、1月26日にお誕生日だったラッキーの
「お誕生日会をしましょう
と言って下さったんです。

お誕生日には皆さんから沢山  戴いちゃってるのに。。。
でも、今年に入ってから の日が多くて。。。

ママ達が、美味しそうなケーキまで、用意していてくれました。
17日 (7)
ラッキーには、可愛いピンクのケーキです。 目が点になってます。
17日 9
17日 (11)
17日 (13)
 3ワン共・・・夢中で 食べてました。
17日 (16)
被り物と言えばポテちゃん!でもサングラスも似合うでしょうは-と 
17日 (20)
そして、場所を移動・・・屋上でチッチタイムと記念撮影
17日 (31)
17日 (33)
17日 (32)
17日 (38)
皆、なかなか同じ方を向いてくれませんでした。
17日 (45)
2ワンさんにクンクンされてるモカちゃん・・・でもモカちゃんは。。。
ママ(Kurumiさん)にしか興味が、無いようでした。
ペッパラさんでお買い物をした後、お茶タイム
17日 (48)
17日 (49)
17日 (47)
ポテちゃん、ママがお席を立ったら夢中で捜してました。
17日 (50)
この後、パパに zoomzoom001 お迎えに来てもらいました。
家 お家に着いたら、パパすぐお出掛け しちゃいましたけど
ラッキ-は、気持ちよさそうにスヤスヤ。。。
17日 (52)
久し振りのお出掛けで、はしゃぎ過ぎたかな  
それとも、まだ、遊んでる。。。。。 えるも スヌーピー 絵文字名を入力してください夢でも見てるかな
17日 (54) 

ラッキ-・お友達にお誕生日をお祝いして貰って、とっても幸せjumee☆faceA6です。
ママもとっても楽しい1日でした。
Kurumiさん&ポテママさんそして今回来れなかったけど
何度も気にして  メールをくれたパジコママさん
本当に有難うございました。


先日、行った東京駅大丸の鉄板焼きリコロにパパと叉行ってきました。
前回  持って居かなかったので。。。今回は写真でどうぞ
リコロ (1)
リコロ (2)
リコロ (3)
リコロ (4)
リコロ (5) 
リコロ (7) 
リコロ (6)
リコロ (10)
               薬味には リコロ (8)
  リコロ (9)
リコロ (11) 
リコロ (12) 
リコロ (14 )


2月17日(日)
久し振りに可愛い2ワンさんとデートをして来ました。
お相手は「トイプードル*モカ日和*」jumee☆faceA1 モカちゃん&Kurumiさん
「ポテチと生活」の jumee☆faceA3ポテチ君&ポテママさん
皆、男の子ですが。。。。。
楽しかった様子は、写真を整理したら載せますね!
その晩・・・ ポテちゃんのパパさん から を戴きました。
気が付いたのは、翌日の夕方だったんですが。。。汗; 
ポテママさんが、撮ってくれた写真を映像にして送ってくれました。
ラッキーまるで、タレント犬になったみたいですぅ
とっても、嬉しいのでブログに載せる事に。。。良かったら見て下さいね!






ポテパパさん素敵なプレゼント
               有難うございました。

コメントを戴いたのに申し訳ありません!
   
                        いつも、皆様から戴くコメントを楽しみにしてます。
                          前回のお返事を書きアップしたのですが
                          お引越ししてから、怪しいコメントが多いので 
                          今、コメントの管理で消そうとした所
                          過去のコメントもお返事もすべて消してしまいました。
                          折角、戴いたのに本当に申し訳ありません。


                             ブログ引越ししようか考え中です。





先日、試写会を見に行った時に、バレンタインデー用 を購入
その日のうちにチョコと一緒にパパに渡しちゃいました。
2008 2 14 (1)

  チョコを余り食べないパパの為、チョコは、BLACKをチョイス
  なぜ早く渡したかと言うと、ママが早くチョコを食べたかった。。。
     い~え!遊びたかったから 

                ・
                ・
                ・
                ・
                ・  
     実は、チョコじゃなくて・・・パズルなんです。
2008 2 14 (3)

でも。。。 見もしないでバラしちゃったので 元に戻せなくなっちゃいました。

パート2(当日)
やはり、チョコが無いと寂しいので、ママ大好きなアーモンドチョコを添えて渡しました。
「この間プレゼント貰ったよ~!」って言ってましたけど
2008 2 14 (5)

月曜日にP/Cで被せガラスのバレンタイン体験コースを偶然見つけて
やってみたくなり、翌日雨の中、 バスで行って来ました。
        作ったのは、こちら
2008 2 14 (9)

まず、グラスの色を選んだ後、柄のシールを選び グラスにシールを貼り、
ペン型の先から出る砂で削っていきます。 パープルにぶどう柄を選んでみました。

2008 2 14 (11)

バレンタインデー企画なので、裏側にはパパの名前を入れる事が出来ました。
とっても、簡単(準備は先生がしてくれたので)楽しかったです。
近かったら、ハマりそうもう少し歳を取ったら陶芸を習いたいママなので
パッキンのプチプチもハート柄です。


そして買ってあったネズミも一緒に 付けちゃいました。
2008 2 14(6)
     カップキャップ・・・シリコンなのでピタット付きます。
2008 2 14 (8)

   そして、ラッキーからもチョコケーキ をプレゼント
2008 2 14 (4)


「ラッキー男の子だよぉ~!」って言ってましたけど


昨日(2/9)義母がリニューアルした東京駅大丸を見たいというので
夕方、パパと  3人で行ってきました。
母は、杖を突きながら、混んでる1階の
お菓子売り場でバレンタイン用のチョコを購入

折角、来たのだからと12階の シーフード鉄板焼き「リコロ」
お夕飯をご馳走してくれました。
(残念ながらを持っていなかったので 写真がありません! )

海鮮サラダ・ジャガイモとトマトのチーズ焼き
メインにパパと母は、牛肉
私は、海鮮3種(ホタテ・海老・鮭)を戴き
お土産に ロリオリ365byアニバーサリーケーキも買って貰いました。
ロリオリロリオリ1
可愛いけれど、お味は甘め

お留守番のラッキーも昼間はパパとマッタリしてましたよ!
パパ~!!
携帯で撮ったのでボケボケですが
パパ~ァ!


昨年 前を 通った時に何が出来るんだろう~!っと
気になっていたのですが、普段通らない道。。。
とうとう、我家  の近くにも、ドックカフェ が出来ました。
それも、知り合いの不動屋さんのお隣に。。。。。
ラッキーのお友達は、皆、お行儀が良いので、ママと練習を兼ねて
ランチを食べに行って来ました。

お水を貰っておとなしくお座り
ドックカフェ (1)

ママが頼んだのは、照り焼きチキン丼
(サラダ・スープ・デザート・飲み物付き)
ドックカフェ

食後に可愛い抹茶シフォンケーキがでました。
ドックカフェ (3)

ラッキーにも鶏肉とお野菜のボイルを注文
(豚肉とお豆腐のハンバーグも有ったのですが、
 まだ豚肉を食べさせた事がないので、無難な鶏肉をチョイス)
 をとる前に混ぜちゃいました。
ドックカフェ (2)

好き嫌いの多いラッキートマト以外、綺麗に食べました。
ドックカフェ (4)

暫く良い子だったラッキーですが、
それまでおとなしかったチワワちゃんが「ワン!」と鳴いた途端
クゥ~ン!クゥ~ン!と鳴き始めてしまいました。

叉、練習を兼ねて行こうね!

ラッキーのお兄ちゃんの
 「PEACE LOVE Moana & Lani 」モアナママさん
パパ一緒・妹の
「くり~むMELONソーダ」melonmamaさんから
同時にバトンが回って来ましたので 質問にお答えします。


愛犬を飼うきっかけはなんですか?
パパも私も、子供の頃からいつもそばに  が。
13年間飼ったMIX犬を乳癌で亡くし
もう2度と飼うつもりは、なかったのですが
良いブリーダーさんとお知り合いになり飼う事に。。。
(ただし、室内犬は、初めてなのでパパの条件付きで)
今までの様に旅行に行けなくなっても文句を言わない事。
 ラッキー来てから、海外には、行ってません
( 前の子が小さい時に、たまたまペットホテルに預けて具合が
 悪くなった為、それ以来、預けたくないパパ)

愛犬の変な癖は?困ったいたずらは?
 夜、誰もかまってくれないと、ソファの隙間に入ったり
 おもちゃ入れになっているベットだけを目の前に
 引きずり出し、物凄い勢いで、カリカリする事
 お洋服の穴あけ。。。

名前の由来
 家の子になってくれて Lucky
 我家の子になれて   ラッキーと思ってくれれば

愛犬のかわいいと思うところは?
 安心して寝てる姿(じかに感じる心臓の鼓動)
 何処にでも、慌てて付いてくる所

WANちゃんの大好物・お薦めのおやつは何ですか?
 サツマイモのささみ巻き・ライス入りささみボール・ひづめ
 
次にバトンを渡す人は?
 何度目かのバトンなので、今回は、
 もって行ってくれる方がいればお願いします。

 バトンを回してくださった
 モアナママさんは、いつもお家の中を
 綺麗にしていて、お友達も多く、その上お料理上手
 とっても、素敵な憧れの存在です。   

 melonmamaさんは、可愛いmelonちゃんにメロメロの
 明るくて優しいママさん、お家が近そうなので、
 お会い出来るのを楽しみにしてます。


2008節分

2008節分 (1)
   甘えん坊のいたずらっ子だったら。。。ここに居ますよう 277   2008節分 (3) 
   2008節分 (4)

そうだねぇ~2今日は節分だネ・・・パパは神社で豆まきしてます。
   2008節分 (5)
      ママ行かないの・・・だって。。。      2008雪
    ママ。。。嫌いだもん!  見るのは好きだけど。。。 2008節分 (7)
29日(火) 寝る前のハミガキをしたらチョット胃液を出したラッキー

翌日、様子を見たら、食欲も283も異常なし。。。

 お口の中がす○ぱい臭いがしたので木曜日に376行ってきました

 最近、何か食べましたか 

お誕生日だったのでを少し

人間用ですか?別に異常は、ないので、少し様子をみましょう!

と言う事で、3日分の胃薬・フードにふりかける整腸剤を戴いてきました。 2008節分 (8)

大丈夫ですよ!元気で 

お薬も、ドックフードに掛けた整腸剤も平気で食べてます。


プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



-天気予報コム- -FC2-
