2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


  

  以前のトリミングの写真も載せてないのですが。。。9月9日(金)

  トリミングから戻ったココ 普通にお夕飯を食べその後

  パパが「 ココちょっとお腹ゆるいみたいだよぉ~! 」 と

  気になってはいたのですが寝る前にも少し  は大丈夫

  朝の4時 ママの顔の上を通り落ち着かないラッキー

  静かに寝なさいと怒られ渋々お布団の中に( 普段は入りません )

  もう1度寝ようとしたら。。。何やら気になる匂いが電気を付けたら

  足元に畳んでる羽毛布団(カバーと一体になってて白)の上に模様が

  そうなんです。 ココ。。。ラッキーのいつも寝てる足元でしちゃいました。 

  すぐに起きお布団パジャマの洗濯&ココのお尻を洗い

  教えてくれたラッキーを怒った事を後悔 朝1で病院に トリミングで

  お腹が冷えたんですか  先生はストレスからかな と

  この時期嘔吐やお腹を壊す子が多いそうです。

  その後も。。。お薬も飲んでくれなかったり。。。色々と

  1日半 何も食べずに頑張ったココでした。


   1473510331632.jpg


  元気のなかったココ(ママの手が写っていたのでボカしました。

  すっかり元気になったココ トリミング行く時震えてるので嫌いなのかも



ココ元気




  パパがりゅうちぇるさんの髪型で写真を撮るの流行ってるらしいと

  言うのでラッキー&ココを りゅうちぇる風にしてみました




   1474693924436.png





   1474700459523.png

  




  
 





  

  

  




   2月13日(土)はココのお誕生日でした 

  パパはラッキー&ココのお誕生日は いない事が多いので

  お家に有った缶詰&フルーツを乗せてケーキを焼きました。

   



  1455499325775.jpg




  殆どパパ&ママのお腹の中へ ココにはスポンジの部分を

  お夕飯はブロッコリーが入った程度で普段と同じ

  


ココ誕生日8歳




  小さかったココも 8歳




     ちちゃかったココ
  



  他の人の前では物凄く大人しくママが呼んでも来ないココだけど

  元気ならば。。。まっ良いか。。。最近ちょっぴり変身

  お耳を短くしました 




   ココ8歳




  翌日のバレンタインデー用に買っといたブラウニーとマカロニは




DSC01203.jpg


  
  サラダとハートのケーキに型抜き このブラウニー

  パサパサしてて。。。失敗でした。



DSC01201.jpg



  アーモンドクッキーとイチゴのホワイトチョコ掛けも一緒に 










  
2015-04-12代々木公園 (1)





  久し振りに ココ ワンピース( リバティ- ) を着て

  代々木公園のワンワンカーニバルへ行って来ました。

 




2015-04-12代々木公園 (3)




  今回で3回目ですが 1番混んでました 





2015-04-12代々木公園 (4)





  ポメちゃん達が勢ぞろいして  撮影会 

  こんな子も 。。。 





2015-04-12代々木公園 (5)





  プ-ドルちゃんも沢山ココを降ろしては歩けませんでした。

  途中 お友達のパジコママさん&杏ちゃんに会えたのですが

  写真撮るのを忘れてしまって。。。ごめんね





2015-04-12代々木公園 (10)



  
  その日の朝の気分でお出掛けを決めたので。。。出足が遅め

  お友達帰っちゃったかな と思いながらも 。。。

  混雑の中からとても探せそうに無かったので連絡 




2015-04-12代々木公園 (9) 




  「 トイプーももとナナとココの気持ち 」 のパパ&ママさん

  もも&ナナ&ココちゃんに会えました。 

  いつも事前に連絡しなくてすみません m(__)m 




2015-04-12代々木公園 (8)




  そして始めましての可愛いお嬢さん ( もうママさんですが )

  お孫さんのY君にも 会えました。

  一緒に撮影して貰ったのですが。。。いつも別の所を見てるココ




2015-04-12代々木公園 (6)




  お店も余り見なかったのですが、お留守番してくれたラッキーに




  2015-04-12代々木公園 (2)




  おやつのお土産パパ・ママ用に蚊除けブレスを買いました。




2015-04-12代々木公園 (13)



  こんなサンプルも戴きました。



2015-04-12代々木公園 (12)




  駅の側では 。。。 ロカビリーダンスを踊ってる方達が



2015-04-12代々木公園 (11)



  実は、この日早朝に起きた、山手線の電化柱倒壊事故の為

  帰りの電車が動く予定が無いという事で  

  地下鉄周りで帰って来ました。 ココだけで良かったぁ~








     ココ7歳の  お誕生日  でした。



   2015.02.13ココ誕生日 (1)


  


  今回は、お家に有るもので作りました。

  ケーキは、パンケーキの素で





2015.02.13ココ誕生日 (6)




  お夕飯を沢山食べたので。。。ちょっとだけ




  2015.02.13ココ誕生日 (7)




  残りは翌日にあげたのですが。。。固くなちゃったので

  ココには、不評で余り食べてくれませんでした。





2015.02.13ココ誕生日 (3)




 お夕飯は、ポテトの  & お野菜入り卵焼き & 牛肉とブロッコリ炒め


 もちろん ラッキーにも 




2015.02.13ココ誕生日 (2)



  混ぜて。。。召し上がれ




2015.02.13ココ誕生日 (4)




  人参 & トマトをのこしてました。





2015.02.13ココ誕生日 (5)











    ココ6歳のお誕生日でした。 


  お出掛した時、見付けて買って置いた  ケーキでお祝いしました。



2014 213ココ誕生日 (3)



  小さいけれど我家   で分けてあげるには、ちょうどいい大きさ

  お夕飯もいつもよりちょっぴり多くお肉をつけました 




2014 213ココ誕生日 (1)




  写真を撮ろうとしたら。。。。。待てなかったみたいです




  2014 213ココ誕生日 (2)




  ココは、ラッキーと違って好きな物でも量が多いと残す子

  この日もカリカリフードとお野菜を残してました。




  最近、時々お腹が キュルキュルなってる事が。。。

  フードを代えたからかな




2014 ココお腹壊す (4)



    腹巻代わりにママのヘアーバンドを巻かれたココでした。







       ココ5才のお誕生日でした。


2013ココ5-1




  水曜日は実家に行ってたので、翌日 ケーキを焼いてあげました。

  小さいハートケーキの上にクッキーを乗せてあります。

 
  バレンタインデー用のクッキーの残りの生地

  残念ながらクッキーはチョコなので土台だけあげました。




2013ココ5才



  さつま芋が無かったので、マッシュポテトを自然の染粉でピンクに染め

  ココのつもりです


2013ココ5-2




  


conv0013.jpg




  そして、ココからパパにバナナチョコケーキのプレゼント




   2013チョコバナナ



    ブラウニー



   2013ブラウニー



   くまクッキー

   

   2013クマクッキー



   モンチッチチョコは 



   2013モンちっち


   大好きだった亡義父の仏壇に
   (ホワイトデーに義母からお返しが来ます )





  ココはスリングや  キャリーバックが大好き おとなしく

  入っていてくれるのですが ( 多分顔を出しても気付かれないかも )

  最近、抱っこしていると腰が 、 痛くなるので実家に連れて行か

  無かったのですが母が喜ぶので久し振りにココを連れ行って来ました。



2013年1月30日 (7)




 このバックは(手作り)中もボアなので暖かくて気に入ってくれてます

 駅に着くと いつもの公園で少し遊んでから   実家に

 



2013年1月30日



  この日は、後から来た叔母に数年振りに会えたのでゆっくりし

  夕方まで実家に。。。女性に甘えるのが上手なココ 叔母に

  抱っこされずっとお膝の上に座っていました。

  80歳なのにボランティアで老人ホームで本の読み聞かせを

  してるそうです。  子供の頃色んな所に連れてってくれた叔母

  いつまでも  元気でいて欲しいです。



 2013年1月30日 (4)







 ラッキー&ココ フィラリア検査に行って来ました。

 結果は 2ワン共 問題無し  殆ど病院に行く事が無いので

 この際、 疑問に思ってる事を先生に相談

 ココはお口が臭いので。。。予約して歯石除去する事になりました。

 「 大丈夫かどうか前もって検査しよう 」と聴診器を胸に当てる先生

 「 ちょっと音が早いねX線検査をしましょう 」うぅ~ん

 「 少し気になるなぁ~ 超音波検査もしときましょう 」 えっ

 「 大丈夫だ 問題ないでしょう 」  

 
 6月12日 

 当日ラッキーが居ないせいか   ブルブル震えてたココ

 でも。。。ママ 普段 朝ごはんを余り食べないココにふりかけを

 掛けてしっかり食べさせちゃったんです。 (ご飯抜きだったのに。。。)


ココ歯垢とり


 なので。。。1週間後に延期になり 19日朝早く預けて来ました。

 当日 又血液検査を ( 後日相手を見て検査を増やすと言う噂を聞きました)

 3時過ぎに電話が有り 前歯の下が殆どダメで6本抜いてもいいけど

 残しておきますかと。。。去年もお口が臭くて心配で聞いた時

 他の先生がまだ大丈夫って言ったのに

 上の歯 1本抜き下は、抜きませんでした。6時過ぎにお迎えに。。。




ココ病院へ


 お口の臭いは無くなり 翌日、静脈内留置針を抜いて貰いに

 3日後、1週間後にも見せに来て下さいと言われたのですが

 用事が出来てしまいココも調子が良い様なので28日に行き

 ラッキー&ココ 7種混合ワクチンを打って貰いました。



ココたん細いね!



 こんなに細いお手てに成っちゃいました。頑張ったココたんでした。





  行動的な義母は  お出掛け大好きなのですが。。。

  対照的に 実家の母は  お家から出たがりません

  父が ( 多趣味 )いた時には 美術館・博物館巡り や 毎日お散歩しながら

   お茶をしていたのですが 今は余り気が進まない デイケアーと

  病院以外、外に出る事が有りません 

  唯一の楽しみは美容院の先生が毎週家に来て 綺麗にしてくれる事と

  ママやココに会う事 おばぁちゃんを癒す為 毎週実家に行ってます。



バァバの所へ (3)



   実家に着く前に 公園に寄って。。。



おばぁちゃんのお家へ





 ココはベットで寝てるだけですが。。。母がとっても喜んでくれてます。

 犬嫌いのナナもココには、無関心 耳があまり聞こえなくなってしまい

 大きな声で呼ばないと気が付かなくなってしまいました。

 手の怪我もやっと治って来たのに又、舐めてしまってテープ貼られてました。

 先日 病院で歯石をとるのに2泊3日入院し、歯の治療もしてもらったら

 6万8千円も取られたそうです。


    バァバの所へ (2)


  我家もココのお口が。。。くちゃい 歯茎も黒いので

  フィラリア検査の時に見てもらう予定ですが 幾ら取られるか。。。

  ワンちゃん専門の歯医者さんに行った方が良いのかな

  




   この日もココを連れて実家へ 最近は週1ぺ-ス

   パパはなるべく母に会いに行ってあげなさいと言ってくれてます。


   2012年5月9日 (2)


 
    に着く前にいつもの公園で休憩



2012年5月9日 (4)



      先日、綺麗に咲いていた藤も



   2012年5月9日 (1)



     枯れてました。



2012年5月9日 (3)





2012年5月9日 (5)




   母と暫く遊んだ後 。。。Yちゃん一家が実家に帰って来てると言うので

   ミント家に会いに行って来ました。



  2012年5月9日 (9)



   Rちゃん&Eちゃん 元気に益々可愛く育ってます



2012年5月9日 (8)-horz




  ココは、大好きな牛乳をママはデザートを戴きました。




DSC_0014-horz.jpg



いつも美味しいデザートを用意して待っててくれるミント家です




プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



-天気予報コム- -FC2-
