2017 / 03
≪ 2017 / 02 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017 / 03 ≫



  この日はお友達と六本木ヒルズへ


_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1477548981127-horz.jpg




  ランチはチーズのお店 オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店




2016-10-27.jpg




  食事の後 マリーアントワネット展 をみました。




  _storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1488332450831.jpg




  唯一  写真  OKの場所です 




_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1477545083190-horz.jpg


  1488332721879.jpg


  DSC00535-horz.jpg




  パパのお土産に ケーキ 2ワンにはおやつを買いました。



  9月10日(土)



  「ムッシュかまやつ&泉谷しげる」のトーク&ライブ券を

  貰ったのでパパと見に行って来ました。 当日かまやつひろしさんは

  体調不良で欠席 代わりに宇崎竜童さんが出てくれました。

  ただし、歌はすべてかまやつひろしさんの曲でした。
  



09-09.jpg



  1部だけを見て途中で帰って来ました。




  9月23日(金)



  赤坂プリンスの後に出来た 「 東京ガーデンテラス紀尾井町 」

  見る所が無くランチだけを食べて来ました。



東京ガーデンテラス紀尾井町




  赤プリの時代からある 「 旧グランドプリンスホテル赤坂 旧館 」

  こちらは卒業式の後 謝恩会をした思い出の場所思わず  パチリ


赤坂プリンス クラシックハウス





  今は「 赤坂プリンス クラシックハウス 」 と言うみたいです。





  昨日は義母  93歳の誕生日でした 

  お食事に行くのを楽しみにしていたのですが 

  4日の日に入院した為延期に 。。。なので毎日病院に 

  今迄 家の中では自分で歩いていたのですが

  これからは完全車いす生活になりそうです。




  
  6月~7月に食事にいった時の写真 

  まずはランチ編

  6月30日 三越に行ったのでコレド室町に出来た

「 稲庭うどんとめし 金子半之助 」

稲庭うどんと天ばらめしのセット

img20160630_130305.jpg


  好きなだけ載せられる薬味



img20160630_130228.jpg


  お腹一杯に 


  7月4日 学生時代のお友達と

  「 マンハッタンホテル 」でブッフェランチ




1468657913253.jpg
  

1468657921816.jpg
  

1468657930124.jpg



  7月13日 「 三越 ASO 」 7月は毎週日本橋三越に行ってたかも

  


三越 ASO 




    ディナー編

  7月1日  パパと銀座へ お店の名前 



img20160701_100658-tile.jpg

ディナー



  7月19日  パパと木曾路へ


  すき焼きコース   

木曽路


  うに&毛ガニ&松茸を追加


1468982204097.jpg



1468982211942.jpg


  豪華なお夕飯になりました。







  

  お友達に誘われて白金台に有る東京都庭園美術館へ




1466470298196-tile.jpg




  見に行ったのは 「 メディチ家の至宝 」





1466469889856.jpg




  一族を華々しく彩ったルネサンス・ジュエリー等を一堂に展覧

  メディチ家に伝わる珠玉のコレクションを見る事ができます。




メディチ家





  なのでパールを身に付けて行くと割引になると言うので

  パールのネックレスを付けて行きました。

  昼食はお庭の中に有る カフェ&ショップで




1466470141493.jpg




  サンドイッチとケーキを戴きました。




1466470443553-tile-vert.jpg









  ルノワール展へ


1465262774293.jpg






1465262581148-vert.jpg







1465262670017.jpg





  お昼は、ミッドタウンに有る 「 淡悦 」さんで

  野菜中心のランチを戴き





1465262759990-tile-vert.jpg






  「 とらや 」さんでは羊羹と お茶を戴き






SOP0000041-thumb-704xauto-127.jpg

1465262683620.jpg





    ラッキー&ココにお土産を買って帰宅しました。





1465262663218.jpg











  パパと夕食を食べに 汐留シティーセンターに有る

   「 オレゴンバー アンド グリル 」 へ



  
  1463657492297.jpg




  前菜 は食べ放題

       1463657555568.jpg





  お肉の盛り合わせ ( 2人前 )


1463657568615.jpg






  ハム ・ソ ーセージ ・ 鶏肉 ・ 豚肉 ・ 牛ステーキが。。。

  お肉は好きですが。。。量が多くて食べきれませんでした。

  家に帰って食べたケーキは  別腹 




1465081242538.jpg



  普段 まったく一緒に遊ばないラッキー&ココですが 

  今日は、仲良く並んで寝てました








1473000002714~01






  




  この日はあおいちゃんママと鎌倉に。。。まずは 英勝寺 に




2016-05-06鎌倉へ (2)




  英勝寺は竹林でも有名ですがこの日の目的は




2016-05-06鎌倉へ (1)




  白藤を見に




2016-05-06鎌倉へ (3)





2016-05-06鎌倉へ (4)


  

  仏殿の軒下には干支の装飾彫り物が有りました。





2016-05-06鎌倉へ (10)




  途中のお店の方が薦めてくれた 海蔵寺 にも行って見る事にしました。




2016-05-06鎌倉へ (5)
2016-05-06鎌倉へ (6)




2016-05-06鎌倉へ (7)




  海臧寺はいつ訪れても季節の花に出会うことができるお寺だそうです。




2016-05-06鎌倉へ (8)




  湧水がたまり涸れることがないという 「十六の井」 も見学




2016-05-06鎌倉へ (11)




  この後 銭洗弁財天 に行こうとも思ったのですが坂がきついので

  途中であきらめ 「 鎌倉山下飯店」 でレディースランチを食べた後

  小町通りでお買い物をして帰って来ました。








2016-05-06鎌倉へ (12)

  













  

  3月14日



  ホワイトデーにパパからケーキを貰いました。



DSC01298-vert.jpg




  お誕生日プレゼントは好きな物を買ってくれると言うので

  お友達ワンママお勧めの美顔器を買ってもらいました。

  普段何もしないので。。。そろそろ気を付けなければ。。。

  もう遅いかも  まだ3回しか使ってませんが 

  温冷出て気持ちが良いですよ




  3月24日



  茅ヶ崎に有る寒川神社にお参りに



1458917957365.jpg




   毎年恒例行事 3月中に行く事が出来て良かった。




1458917964696-horz.jpg






 
  5月30日(月)  小雨


  落語の券を戴いていたのですが先月はパパが忙しく

  最終日にやっと時間を作ってくれて行って来ました。

  着いた時にはすでに満席2階の立ちみなら空いてるかも 

  と言われ入ったのですが パパ5分も 持たず出る事に

  

  歳を取ると丸くなる のを期待してたのですが。。。

  益々怒りっぽい・・・こんな時は大人しくしてるのに限ります。



1465081166103-horz.jpg



  タクシーでソラマチに移動 お茶だけ飲んでさらに移動

  見たかった映画 「64」前篇 に付き合ってくれました。



     200.jpg


  ここでも 前篇&後編を一遍に見られると思ってたらしく

  今日見てつまらなかったら後編行かないぞ と

  次回一緒に行くかは まだ聞いてません

  そんなパパですが。。。記念日は覚えていてくれ
     (カレンダーに書いて有るので) 

  3月のママの誕生日にケーキ


   2016-03-02 誕生日


  
  当日は空いて無かったので後日カニを食べに

  連れて行ってくれました。



2016-03-08 (1)

2016-03-08 (2)

2016-03-08 (4)

2016-03-08 (3)

2016-03-08 (5)









   かにが食べたい と言ったらパパが見付け新橋の

  「カニ地獄」へ行って見る事に。。。予約して無かったので 

  残念ながら満席  1月に行ったカニ道楽も満員だったな。。。

  カニ道楽銀座店は、観光で来る中国人に今、大人気だそうです。

  なので。。。3月に予約を入れて行ってきました 
  

  新橋は居酒屋さんが沢山有りますがその中でも人気の有る

  「 魚金 本店 」 を覗くと運よく2席だけカウンターが空いてました。

  その後、沢山の人が断られていましたよ





  魚金本店 (4)




  始めてなのでお勧めのお刺身の盛り合わせ「玉手箱」 を注文

  光り物や生牡蠣が苦手なので。。。パパに食べてもらいました。

  お寿司屋さんに良くパパと行くのですが最近になって殆ど食べられない

  物が多い事に気が付いた  まぐろ・イカ・タコ・ホタテは大丈夫  

  

 


魚金本店 (1)




  たしか。。。たけのこのカルパッチョ。。。だったかな




魚金本店 (2)



  他の方が食べていて気になって頼んだ名物の青のり豆腐

  大きな器に(30cm位)お豆腐一丁その上に暖かい青のりのだし汁が

   美味しいけれど。。。これだけでお腹一杯になっちゃいました。





魚金本店 (5)




  普段骨が多いとパパが嫌がり家では焼かないので

  好きなにしんも注文 ( 食べかけを撮ったので。。。 )

  パパ 骨を取ってあげたら食べてました。





1456416288770.jpg



  明太子が沢山入ってた出し巻卵。。。みんな美味しかった。

  お家に帰ってココフランのお菓子も食べちゃいました 

  


ココフラン







  

  

プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



-天気予報コム- -FC2-