2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


  お友達の花展を見に日本橋高島屋に行って来ました。

  1階入り口に飾られていた作品前で待ち合わせ




     創流120周年 いけばな小原流展







  見る前に  「 鼎泰豐(ディンタイフォン) 」 点心付ランチ





ebimenset-tile.jpg








  「 創流120周年 いけばな小原流展 」


DSC02099-tile.jpg







DSC02100.jpg




  大きい作品から小さい作品とすごく見応えが有りました。





1425387540392-tile.jpg






DSC02102.jpg







   1425387280297.jpg




  お友達の 作品   ご招待有難う

  とっても良い 目の保養をさせて貰いました。





DSC00002.jpg








  お友達がワンちゃんを飼いたいと言ってたので以前から

  トイプードルを進めていた所 昨年  お迎えしました。

  名前は 「 ジュリアちゃん 」 LINE で良く写真を送ってくれてます




ジュリアちゃん (2)




 12月中旬に会う事が出来ました。待ち合わせは  近くの公園





   ジュリアちゃん (3)





  小さくて綺麗なレッドの女の子 お目目も大きくパッチリ

  高い所に乗ったので 尻尾を丸めちゃってますが。。。






ジュリアちゃん (4)-tile






  この後、公園をお散歩してた大きなワンちゃんともご挨拶してました。





ジュリアちゃん (5)





  最近、海外から帰って来た 白いMix犬 ちゃんです。

  トイプーとテリアだったかな





ジュリアちゃん





  記念に3ワン揃って パチリ   皆 違う方向をみてる 

  上手に撮れませんでした。  ココも緊張してる





  ジュリアちゃん (6)




  暖かくなったら一緒にお出掛けしようね







 コストコで買ったおもちゃを持ってミント家へ遊びに行って来ました。 



ディズニーメロディー-tile



  唯一 おねいさんと呼んでくれるこの子達とも久し振り遊びました。



img20130311_232017.jpg




  ダイソーで買ったティアラ&ネックレス&イヤリングのセットでも

  喜んでくれたり、お絵かきしたりして沢山遊びました。




   img20130311_232139.jpg



  夕方「 夕飯入らないよ 」と パパから 連絡が入ったら

  「 夕飯を食べてって~ 」と言ってアットいう間に 準備完了



20130228_134939.jpg




   ママの大好きないか飯を作ってくれました。



20130228_134815.jpg



  その他にもご馳走が  美味しかった  

  パパにもいか飯のお土産を戴きました。



20130228_134805.jpg



   実家に帰ってるより 長くお邪魔してしまうミント家

   又、近いうち行きますぅ~ 






  週に1回は会わないと寂しいあおいちゃんママ 

  この日はお天気が良いので近くの河川敷の 

  「  コスモス見に行きましょう 」と誘いお散歩をして来ました。

  あおいちゃん&ラッキー&ココはお留守番です。


お留守番しててね!LC




 10月22日(日)
2012年10月21日 (1)






2012年10月21日 (2)




  10日程前に ラッキー&ココと来た時より少し枯れ始めてました。




2012年10月21日 (3)






2012年10月21日 (4)





2012年10月21日 (5)





2012年10月21日 (6)






2012年10月21日 (7)




  可愛いポメラニアンの子にも会えました




2012年10月21日 (8)



  お天気も良くて  気持ちのいいお散歩でした。



2012年10月21日 (9)






 2月27日(月)


  この日 ミントパパさん に駅まで、お迎えに来てもらい ミントママ

  「ラバルカ」で ランチ パパさん気を利かして  に帰り

  食事が終わった頃     お迎えに来てくれました。

ラバルカ


  美味しいランチをご馳走になった後 ミント家へ

  お宮参りの頃 成人式で混んでいたので最近撮ったと言う写真館の

  ビデオを見せて貰い お孫さんのRちゃんとEちゃんと遊んできました。


REちゃん



       2月27日1



     2才のRちゃん とっても懐いてくれて「おばちゃん」ではなく

     「おねいさん」 と ( ココ大事 ) 呼んでくれま~す。 
    




2月27日


    母がデイケアから帰って来る時間まで遊んで 又 実家まで 

     送って貰いました。美味しい物が続いてるママ 

    パパも毎日     美味しい物食べてるらしいけど

    お土産にケーキを  買って帰りました。 (パパ甘い物も大好きです)


     2月27日2


  
      実は昨日もミント家に遊びに行ったママ お嬢さんYちゃん手作りの
       アップルパイが出て来たのに 熱々食べるのに夢中で
       お写真撮るの忘れちゃっいました
       
       実家に帰ったように遠慮なく過してしまうミント家 
       帰りは 又 ミントパパさんが駅まで送ってくれました。


      ミントパパさんいつも有難うございます 又 お願いしま~す。







    2月15日(水)

すごいね!ミントママ (2)



    ミント家のママから 「 実家に来たらお雛様見に来てねぇ~ 」と

    言われてたので ココと行って来ました。( 昨日も行ってたけど  )  

   

     お嬢さんのYちゃんのお雛様
    すごいね!ミントママ (6)



  日立に住んでるYちゃん 昨年11月に2人目の  女の子を出産

  原発後 実家に帰って来てたのですが 来月 お雛祭りを済ませたら

  いよいよパパの待ってる  に帰るそうです。

        

   すごいね!ミントママ (5)


     
  
   お孫さんRちゃんのお雛様
すごいね!ミントママ (7)




   昨年11月に生まれたEちゃん 
すごいね!ミントママ (3)


    

     Eちゃん のお雛様
    すごいね!ミントママ (4)



     以上、ミントママさんが 木目込みで作ったお雛様でした。

     今回の立ち雛なんて ママが浅草橋に一緒に材料を買いに行ってから

     たった3日で作っちゃったんですよぉ~  すごいねぇ 

     毎回 用意してくれてるおやつ 太っちゃうと言いながら

     しっかり 完食するママでした。


  子供が苦手なココ Rちゃんが遊ぼうと言ってくれたのに逃げ回ってました。ごめんね!
すごいね!ミントママ (1)








     したらパパさん  に行ったというので「 散歩行かない~ 」 と
   
  あおいちゃんママを誘い公園に行って来ました。 


2012年初あおいちゃん14




            あおいちゃんと今年 初めてのお散歩



     2012年初あおいちゃん1





     2012年初あおいちゃん




         ラッキー&ココもカートを降りてお散歩




2012年初あおいちゃん2




        あおいちゃんがパパとお散歩に来ると会うお友達
        ママ同士は、初めてだそうです。プードルならすぐ判るけど 
         ボストンテリアお顔が似てるって。。。思ったママでした        



      

2012年初あおいちゃん3



                  少し 休憩




2012年初あおいちゃん4


  


        おやつを出したら 3ワンおやつに集中






2012年初あおいちゃん5



         この後 可愛い  ワンちゃんに出会いました。




      2012年初あおいちゃん10


                            つづく。。。










   今日は1並びが6個 縁起がいいですよね

   この日に合わせて  結婚式 ・  出産が多かったとか。。。



   実家に帰る度に遊びに行くのが楽しみなミント家

   身内の様にして貰ってます。  

   そんなミント家に、今日2人目のお孫さんが  生まれました。 

   お嬢さんのYちゃんは、細いので帝王切開 偶然、担当医の先生の

   手術日が 今日に当たったそうです。




瑛梨です
    
   
   

   莉沙ちゃんもお姉ちゃん おじいちゃん&おばあちゃんと

   良い子にお留守番してようね


リサお姉ちゃん




      今から  会うのが楽しみです

   



    



   普段  前カゴには、ラッキー スリングに ココを入れて

   義母のお家 や お散歩 場所 迄 移動してますが 


あおちゃんママお迎え (1)




 時々 あおいちゃんの  お家に行き あおいちゃん を預かり

 前カゴに入れ、 後のカゴには ラッキー を スリングに ココ と

 3ワン載せてすごい恰好で  走るママが見れますよ 
                (残念ながら写真なし)

 夕方のお散歩を兼ねてあおいちゃんママのお迎えです(大人しく乗ってますよ 
  
 ママに会った途端に 大喜びのあおいちゃん 




あおちゃんママお迎え (4)



    
     途中 芝生で遊ばせ 親水公園を通って帰って来ます。
 



あおちゃんママお迎え (11)




               ココも嬉しそう 



あおちゃんママお迎え (5)





           只今 節水の為  お水は流れてません 





あおちゃんママお迎え (10)







あおちゃんママお迎え (3)



     
        でも、 蚊に刺されやすいママ  なので

        すぐに  車道に移動しました。(数分で3ヶ所刺されました)




あおちゃんママお迎え (8)







あおちゃんママお迎え (6)






あおちゃんママお迎え (9)







あおちゃんママお迎え (7)


        あおいちゃん 又、ママのお迎え行こうねぇ~












  ちょっぴり ご無沙汰 。。。 (近所ですが) 色々お出掛けしてました。

  写真の整理が 。。。出来なくて それに、撮ったはずの写真が 

  SDカードからなくなり  。。。   焦りまくり  なぜなら

  義母と義妹と行った菖蒲園の写真なので 

  パソコン苦手なママですが   検索し ダメ素で 挑戦してみたら

  無料で復元する事が出来  ホットしました

  菖蒲園の写真は、沢山あるので整理してからアップします




  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




 6月4日(土)

23年6月4日 (5)





    あおいちゃんと公園にお散歩に行きました。





23年6月4日 (1)




     良いお天気  




23年6月4日




          3ワン一緒の写真は難しいです。




23年6月4日 (3)







23年6月4日 (4)




       見てるだけで。。。。。




23年6月4日 (6)




       そして 帰りがけに公園そばのカフェに 






23年6月4日 (2)



   ラッキーは  自転車の前カゴ ココはキャリーバック移動です。

  

   都内でも、放射線量が何か所かで計られていますが
   この公園で  毎時0.20マイクロシーベルト
   都内でも1番 放射線量が 多い区に住んでる様な気がします
 
   





 

プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



-天気予報コム- -FC2-