寒くなって来たのに8月のイベントをやっと更新 


 8月6日(土)


  我家のベランダから見えた花火大会


DSC00409-tile.jpg



  撮った写真はボケボケの花火でした。




  8月24日


  パパが総代をしてる神社の子供まつりでした。 




DSC00459-tile.jpg



 問屋さんでラムネやお菓子&カキ氷の準備・司会にと大忙しのパパでした。

 心配したお天気も何とかもち沢山子供も来てくれたようです 










2016.12.11 / Top↑
  4月30日  


  浅草に出来た新商業施設 「 まるごとにっぽん 」へ

  全国の名産が集結したセレクトショップです。



まるごと日本




  蛇口からでるオレンジジュース



1463034886763.jpg







  5月2日




  5月5日まで亀戸天神でおこなわれている  藤祭りに

  義母を連れてパパと   行って来ました。



DSC00139.jpg





DSC00119.jpg



  子供の時から行っている亀戸天神ですが。。。



DSC00118-tile.jpg



  太鼓橋を直してから花の長さが短くなってしまってます。



DSC00125-tile.jpg



  殆ど枯れ掛かってしまっていて



DSC00136-tile.jpg



  1番咲いている所でもこの程度でした。







DSC00120-tile.jpg







2016.07.30 / Top↑

  この日は姉と東京ドームに行って来ました。

  「 東京国際キルトフェスティバル
           スプリングマーケット2016 」


  作品は少し。。。材料キットの販売が主でした。

  針仕事が好きな姉はとても楽しそうにお買い物を

  ママは針仕事。。。嫌い。。。見て来た素敵な作品をどうぞ



 キルト2016-1

  着る炉2016-2

キルト2016



  久し振りの登場。。。映りが悪いですが

  食欲の無いココと大食いのラッキーも元気です。



   2016-7-29




2016.07.28 / Top↑

  夕方から3月31日にオープンした東急プラザ銀座


tokyuplaza_ginza1.jpg



  まだすごく混んでました  



 1461402890661.jpg
  



  屋上までは行かずにこの日はキリコランウジまで

  後日、お友達とも行きました。 この日はパパの誕生日

  本から行きたいお店を幾つか選んでもらい予約したのは

  「 ビストロ シンバ 」  始めてのお店です


  以前は「 ラ・ベットラ 」が有った所でした。


1461402850499-tile.jpg




1461402844072.jpg




1461402828216.jpg



  パパさん葉っぱが ハートの形だ と 



   1461402632208.jpg
   


  こちらの名物料理のブイヤベース



1461402787202-tile.jpg



  香ばしく焼いた三種類のお魚にオマール海老、甘エビ、魚介の

  アラなどから取ったスープを合わせたアレンジブイヤベースを
 
  掛けて戴きます。




   1461402747282.jpg


  

   1461402732873.jpg



  追加注文のタコのお料理

  コースのお料理は豚肉だったので牛肉に変更して貰いました




1461402725316.jpg



  たけのこの様に写ってるのは骨なので。。。食べられません




デザートシンバ


  
  パパのデザートプレートはこちら 



   1461402645360.jpg


 
  場所が銀座1丁目なのでちょっぴり不便な所ですが

  お料理は何を食べても美味しかった 

  夜しかやってないので残念 又行きたいお店です。

  パパはお隣のてんぷら天朝さんが気になったみたいです。




2016.07.15 / Top↑

  久し振りの更新なのに。。。愚痴ちゃいました 。。。 




1457314876138-horz.jpg



  昨年7月にデイケアーの車に乗る際に転落し2カ月近く入院

  リハビリを兼ねデイケアーホームに入っていた義母ですが。。。

  暖かくなったらと思っていたのに どうしても  帰りたいと

  言うので1月末に家に帰って来ました。 それからが大変。。。






  そんな義母の要望で一時帰宅した時お誕生日会をしました。

  11月15日(日)

1447667297186.jpg



   92才 おめでとう  




  お夕飯は車いすでも行けパパ&義弟が  お酒も飲め

    送り迎えしてくれる木曾路に

  しゃぶしゃぶ すき焼き 懐石コースの好きな物を注文


  パパと一緒の懐石コース
2015-11-15.jpg


  転ぶのが1番恐いので2階に上がるのはダメ リハビリの為

  どんどん歩く様に言われていますが。。。いう事を聞かず

  私達が居ない時に数回転び 今回は痛いと言うので

  金曜日に  予約を入れました。 用事を沢山作ってくれます。




  食事は私が週4日( 日 ・ 月 ・ 水 ・ 金 )
  義妹週3日( 火 ・ 木 ・ 土  ) 交代で作っています。
 
 一昨日は 
  もつの煮込み わさび菜のお浸し 蓮根のきんぴら がんもの煮物 氷下魚焼き

 昨日は
  竹の子ご飯 肉じゃが アジフライ ほうれんそうの胡麻和え ゴーヤと牛肉炒め
 

  何でも食べてくれるのですがそろそろメニュー切れ

  同居し毎日作ってる方尊敬しちゃいます。






2016.03.08 / Top↑


  この日は、江戸川の花火大会でした。

  おつまみを     用意ししてベランダから見学





DSC00857-tile.jpg



DSC00869-tile.jpg



DSC00883-tile.jpg



DSC00910-tile.jpg



DSC00914.jpg



  風向きによって煙しか見えない年も有ったのですが。。。

  ここ数年は見えてます。



DSC00916-tile.jpg



DSC00919.jpg




2015.11.09 / Top↑
 
 5月28日


  清澄庭園をお散歩した後、2月6日にオープンした

  海外進出初となるロースタリー&カフェ に寄ってみました。




DSC00609.jpg


ブルーボトルコーヒー [ 清澄白河 ロースタリー&カフェ] 

 清澄白河を一号店に選んだ理由は、アメリカの本社がある
 カリフォルニア州オークランドの環境に似ているからだそうです。



  店内はこんな感じ  




1432869585736-tile.jpg




  行列も10人程度 コーヒーに詳しく無いのでホットでは無く 

  2種類のアイスコーヒーとクーキーを頼みました。
  ( アイスコーヒーはニューオリンズ & シングルオリジンの2種類 )

  並んでいる時にパパが横を通り 販促を買う列に。。。

  「 バック 大きいのと小さいのどっちが良い? 」と聞かれたのですが

  現物を見てないので思わず「 大きい方 」と答えたら先に

  買い物を済ませたパパが2つ紙袋を持っていました。




DSC00611.jpg




   
  車に戻り中を見たら グラノーラ 2袋 と バックが

  うぅ~ん パパ折角並んで買ってくれたけど。。。

  お店を出る時チラッと見た小さいバックの方が可愛かった。

  


img20150529_121706.jpg



  値段を聞いたら5000円  もちろんパパには

  「 ありがとう 」 としか言えませんでした。



  私達がお店を出る時 出口まで行列が。。。初日は4時間並んだ方が
  販促を売る列が1列 飲食の列が1列有りましたが注文の手際悪すぎ 
  ホットは注文してから1杯づつ入れてくれるので美味しそうですが
  待つのを覚悟で。。。青山&代官山にも店舗出来ました。






2015.08.07 / Top↑
  「 外みて 」 パパから電話が有りベランダに出てみたら

  虹が出てましたぁ~   虹なんて見るの久し振り 



1437270009423.jpg




  梅雨明けしましたねぇ~ 熱中症に気を付けて 水分を取りましょうね 


  お出掛けの写真整理できてないので。。。こちらを先に




  
  今日は姉の御孫ちゃんが 実家に来ると言うので行って来ます。

  実は明日&週末も実家にお留守番に行く予定

  ベビーちゃんのお土産に買っていたお洋服を持って行きます。

  こちらは GAP



1437345003909-horz.jpg




  お友達が H&M も可愛いよぉ~ と教えてくれたので

  先日、二子玉に行った時買って来ました。



1437343774172.jpg




  なんと  3着で 1500円でした。 安くてびっくり 

  Kちゃん 教えてくれて有難う




1437345128697-horz.jpg




  犬柄につられて。。。 帽子まで付いてました。




1437345140243-horz.jpg



  素材まで良く見なかったけど。。。可愛いので良しとしましょう

  姉がシャカシャカした音の出る物が喜ぶので紙風船が良いかもと

  教えてくれたので紙風船と手作りおもちゃも




1437343749820.jpg




  手作りと言ってもパパが飲んでるR1の空き瓶に

  お家に有ったクリップを入れただけです。

  


1437343728988.jpg




  先日送ったお洋服の写真が届きました。  ハチさん 

  ぷにゅぷにゅで可愛い  もうすぐ6ヶ月 




ハチさん



  パパ&ママが大きいので大きくなりそう 

  いいなぁ~  小さな大おばちゃんです。






2015.07.20 / Top↑
  食事の時は   ゆっくり飲みたいパパさん 折角出かけても

  記念日以外は殆ど   地元に戻って  焼き鳥屋さんか

   お寿司屋さんに。。。91歳の義母も遠出しなくなって来てるので

  今年の  母の日は 義母の1番好きなしゃぶしゃぶに決定

  ワンメーターで行ける   「 木曽路 」 さんに 。。。




 2015 母の日 (1)





  母の日メニューも有りましたが 母と私はしゃぶしゃぶコース 

  お肉を追加しパパも しゃぶしゃぶ と 懐石コース の両方を






2015 母の日 (2)




  私からは、お洋服をプレゼント




2015 母の日 (3)




  足腰は弱くなったけどお肉大好きなので、とっても元気です。

  実は、昨日は実家に行ってたので。。。夕飯作りたくない。。。

  という事で 又パパに連れてってもらっちゃいました。

  23日~25日は 「 しゃぶしゃぶ祭り 」 をやってます。




m89_1-tile.jpg



  このお値段で食べられるので予約で満員でした。

  お友達に教えてあげたら明日行くそうです。

  お肉や料理を追加したのですが写真撮るの忘れちゃいました。

  凄~く お得ですよ けしてお店の回し者では。。。




木曽路06-23




  予約して行って下さいね



 

  

 

  
2015.06.24 / Top↑
 


  パパのお誕生日 当日は予定が入っていると言うので

  前日にお食事に行って来ました。 たまには和食をという事で

  吾妻橋に有るアサヒビール本社21階  「 もちづき 」 さんを予約




2015-04-15 (2)



  
  ビルの上に有るオブジェ ビールの泡をイメージしてたのですが

  「聖火台の炎」だそうです。 金色の炎は「新世紀に向かって

  飛躍するアサヒビールの燃える心」 との事。。。知らなかった。。。

  



  2015-04-15 (1)




  屋形船に乗った時にガラスの壁に反射して映るスカイツリーは

  縁起がいい 階段を昇った所からも  「ゴールドスカイツリー」

  「鏡ツリー」
 を見る事が出来ました。




2015-04-15 (3)




  中からの眺めはこんな感じ。。。右側の立派な建物は墨田区役所

  残念ながらレストランや食堂は無いみたいです。

  最初の予定とは違い区役所になったようですが最上階にレストラン

  作って一般開放して欲しかった。




2015-04-15 (4)




  お刺身の横には大根で作った 桜の花びらや桜蕎麦が出ました。




2015-04-15 (5)




  〆の  デザートの頃には外には桜見物の屋形船が沢山




2015-04-15 (6)





2015-04-15 (7)




  お家に帰って  ケーキで改めてお祝い   パパおめでとう






2015-04-15 (8)









2015.05.29 / Top↑