2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫



  不思議の国のアリス



姉6不思議の国のアリス



  後はオリジナル 




姉7





姉8 





姉9





姉10





姉11





姉12





姉13





姉14



  凄~い 見ただけで  。。。作るの諦めました。







  久し振りに姉に電話をしたら

  「ブログだいぶ更新して無いけど何かあった」と。。。

  写真の整理が出来なくて。。。いつものサボり癖が出ただけ

  なので姉が手作りした作品を先にご紹介 干支の酉


姉-horz



  姉は大雑把な私と違い何でも丁寧。。。そしてお勉強好き

  今でも判らない事が有ると 諦めが早いママと違い  調べてます。

  今年のお誕生日に可愛い編みぐるみのお人形を作ってくれました。



姉0


  カンガルーの親子 お腹の赤ちゃん ちゃんと取れます。



姉1 kangaroo



  そして、後日また作ったよぉ~ と  が クマさん




姉2 bear




姉3 sheep




  羊



姉4 lalylala5




  うさぎ。。。勢揃い




姉4-1lalylalafamily



  海外の方のパターンを買って作ったようです。。。残りは次回に

  ママが作ったのはこれだけ、ワンピースに合わせてベージュのピアス



1483922531730~01




   昨日のお刺身のタコが残ってたので
  お昼にタコ飯。。。タコが少なかった




201703291256336d6.jpg








  先日行った六本木ヒルズもハロウィンの飾り付けがして有りました。



  _storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1477550257607.jpg

   


DSC00514.jpg




  我家はかぼちゃを入れたマフィンを焼いて

  チョコをプラスしてプレゼント 





DSC00515.jpg




  普段、チョコレートを買っても食べ切れないので

  余り買わないのですがスマホの広告で気になるものを発見。。。

  「 セブンイレブンとジョエル・ロブションがコラボ 」 して作った 

  アイスクリーム 9月6日 都内限定先行発売 

  早速買ってみました。



ロブションアイス



  「 ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~ 」

  「 ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~ 」 の2種類
  
  上の井村屋の最中はパパ用です  ショコラの方を食べてみました。 




2016-09-06_01-34-41.jpg




   オレンジ入りのチョコは元々好きなので美味しく戴きました。

 



  だいぶ前に作ったバック

  ( 持ち手の長さが斜め掛けには中途半端でした  )



   1469460510957.jpg





  今日のラッキー&ココ 明日トリミングなのでボサボサです。


_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1473329965906.jpg



  余ってた糸でまずは小さなバックを編んだのですが。。。

  気に入らず帽子に変更



DSC00001.jpg



1468996561647.jpg



  去年編んだバックとお揃いになりました。



  1468996528366.jpg



  今年は糸を細くして3点セットを編んでみました。



DSC00300.jpg



  編み方が麦わら帽子風なので。。。イマイチ



DSC00293.jpg



  こちらもほどいて細編みで帽子に編み直し 



   DSC00301.jpg



  ただ ちょっと浅かった。。。又ほどいて

  同じバックに編み直してます。



   DSC00294.jpg



  バカみたいに編んではほどいてを繰り返してるぅ~

  今編み始めたバックは珍しく姉が欲しいと言うので姉に

  ひと回り小さ目は兄嫁にプレゼントしました。







  駅前の交番の横に鮮やかな赤い花が 

  始めて見たので思わず写真を撮っちゃいました。



  1463657574725.jpg



  プレートには、ブラシの木と書いて有りましたよ

  コップを洗うブラシにそっくり実物の方がもっと綺麗

  数日後には茶色く枯れ始めてました。




  さっき、ラッキー&ココをベランダに出したらちょうど

  ディズニーランドの 花火が上ってました。
  ( 毎日上がってるけど冬場は寒くて見てなかった。)




  3月初めは、マドレーヌ・マフィン・クッキーのお菓子作り



DSC01237.jpg

DSC01238-tile.jpg

  1459002250590-vert.jpg



  飽きっぽい性格なので。。。今月は、編み物にハマってます。











 

お台所を片していたらこんな物が出て来ました。




DSC01292.jpg



 
  10年以上も前に買った物 使い方が判らず仕舞い込んでました 

  今だったら  すぐパソコンで調べるのに。。。

  早速調べて使ってみましたよ 格子状のポテトに。。。




DSC01293.jpg




  見た目は綺麗だけど。。。少し溝に油が残ります 少し焦げたぁ~!

  お台所に来ると何かもらえるので。。。待ってます。 躾が悪いね 



DSC01307-tile.jpg




  最近気に入ってる 「 キヌア 」




DSC01305-horz.jpg



  コストコで人気のサラダに入ってますが生の玉ねぎがパパも苦手

  キヌアは茹でてサラダに混ぜて戴いてます。

  義母の夕飯にも入れてます。 この日はお弁当にして

  入らなかった煮物は小鉢で。。。コーンご飯 (缶詰汁ごと) 美味しかったと。。。 




DSC01301.jpg



  おやつは大きな瓶に入ったリンゴジャムを戴いたので

  リンゴを足して2種類のアップルパイに。。。




DSC01294-vert.jpg




  我家はアップルパイにアイスクリームを添えて。。。スーパーで

  こんなガリガリくん見付けました ( いちごサワー & 桜もち 味 )



DSC01295-horz.jpg



  アイスはバニラとこのマカデミアナッツが大好きです。






2016 ご来光

 

のんびりマイペースの更新になりますが
            今年も宜しくお願い致します。

  

年末から 3日まで義母が 帰宅

6日に 病院に連れて行きそのまま 帰宅

そして昨日七草粥を食べた後 美容院の送り迎え

昼食を食べてからリハビリホームに戻りました。 

15日のあずき粥の日も帰宅したいとか。。。





お正月の準備はマット&お箸にお猿のスタンプをおしただけ





DSC01139.jpg
DSC01141.jpg




  2日にはパパの2妹家族も勢揃い




img20160101_070030-tile.jpg
     16142-291417_m.jpg

2016 おせち1



  年末に取り寄せたりんごでケーキとアップルパイを作り

  


2016 リンゴ




  無事にお正月行事も終了。。。

  ちょっぴり疲れた  お正月でした。







 

   12月22日(火)



  姪の子供のお誕生日  学校が終わってから

  駆けつけました。 

  最近は、塾やお稽古事でこれない事が多いけど 

  こういう時はしっかり 皆にお誕生日のプレゼントを 

   貰いに来ます  前日の 21日は義妹

  31日は姪もお誕生日
なのでクリスマスと一緒に

   近所に出来た  ステーキ屋さんへ

  久し振りに全員勢揃い ちびっこが好きな

  スターウォーズの  ケーキでお祝い 



  1450942572185.jpg




  義母もケアーホームから一時帰宅 クリスマスイブにも

  パパが可哀想だと一時帰宅させました。

  今年は義母の入院やリハビリセンターへ入ったりと

  バタバタしていたのでクリスマスの飾り付けは玄関と壁のみ 





   12月24日(木) 


  イブだけど夕食は義母の大好きな  ラーメンやさんへ


1450257917553-horz.jpg




  お料理を作らなかったので始めてクッキーハウスに挑戦




1450942578924.jpg






  朝、慌てて東京駅大丸へ

  ベビーモンシェール と アンテノール.のケーキを買って来ました。






2015 ケーキ





  とっても喜んでくれたので良かった 

  翌日は、ケアーホームでクリスマス会があったそうです。






  姉が刺し子のふきんを作って送ってくれたのですが

  可愛いので壁に飾りました。





刺し子犬





  若い時は、酢の物が苦手 先日ホテルのビュフェで食べた

  カリフラワーピクルスが美味しかったので真似して3回も作ったぁ    

  デパートで何度か見かけた事の有る万願寺とうがらし

  小女子と一緒に煮てみたら辛くなくて美味しい。

  義母も食べられる用に良く煮たので色が悪~い。。。又作ろう  






万願寺・ピクルス






  その義母の家の庭に咲いたあじさい  綺麗だったので

  貰って飾りました。 お隣 & 美容室にもおすそ分け





義母の庭のあじさい




  後日、咲いたピンクのあじさいも貰ったのですが。。。

  もう終わりで少しかれてました。



  お酒が入っていた可愛い瓶。。。捨てられず。。。





酒瓶




  流しの下に眠っていたのでひまわりを差してみた。

  




ひまわりと金魚





  ちょっと。。。ミスマッチ。。。 だけど

   5本で280円のお買い得でした。 




ひまわり







プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



-天気予報コム- -FC2-