12月3日 (土) 大田黒公園




   紅葉を見に  あおいちゃんママを誘って大田黒公園へ

2016-12-3.jpg





DSC00702.jpg





2016-12-3-1.jpg





2016-12-3-2.jpg



  とっても綺麗でした。



2016-12-3-3.jpg



  お昼は荻窪ルミネ「 函館らーめん 一凛 」さんで

  特製塩ラーメンを。。。しょっぱかった 






  12月7日(水) 両国


  新潟から来た姉が 「 すみだ 北斎美術館 」

  来てると連絡が有り両国に向いました。




DSC00765-tile-vert.jpg



  入場券は2種類 とりあえず常設展を見る券を購入

  折角入ったので写真だけを  撮りまくり 姉と合流

  写真は  撮っていい物と  駄目なものと有るので

  確認してから  撮る様にして下さいね




2016-12-7.jpg




2016-12-7-1.jpg





DSC00734-tile.jpg



  カメラ越しにしか展示品を見てこなかったママでした。




DSC00758-vert.jpg



  帰りには姉が買ってくれていたお土産を貰っちゃいました 



DSC00754-vert.jpg



  姉とお出掛け楽しいので早く東京に帰って来てぇ~








2017.07.24 / Top↑




DSC00587-tile-vert.jpg




  義母がまだ入院してた頃 病院の側に有る影向の松で

  有名な善養寺で菊花展をしてたので覗いてみました。




DSC00563-tile.jpg






DSC00549-tile.jpg






DSC00556-tile-vert.jpg






DSC00562-tile.jpg






DSC00585-vert.jpg



                





  TVで桜が満開と言っているけど お出掛けして無いので。。。

  あおいちゃんママを誘って 昨日 ラッキー&ココと公園に

  お散歩に行って見ました。沢山の人が お花見をしてました。

  



     1491367726964~01


  義母もケアー施設のバスで桜を見に行ってきたそうです。



2017.04.06 / Top↑

  パソコンの調子が悪くてアップ出来ず。。。

  写真の保存がすべてパソコンに入ってるので。。。

  今も本体が熱くなってます  



  2016年6月11日


  パパ&義母と小岩菖蒲園に行って来ました。




























枯れると1つづつボランティアの方が摘んでました。

今も途中でパソコンが固まってしまったため

途中からスマホで投稿してみました。
2016.10.18 / Top↑




  オリンピック  終わっちゃいましたね

  選手の皆様お疲れ様です   感動を有難うございました。

  昨晩のフジTV 総集編 メダリスト大感謝祭 で打ち上げた花火 

  我家のベランダからも一緒に見る事が出来ました。





  5月9日(月)



  この日はお友達と日比谷公園の薔薇を見に行って来ました。



日比谷公園




  お昼は、東急プラザ銀座へ



1463035293150.jpg



  銀座 「 鉄+ 」今月の旬ランチコースを戴きました。

  カウンター8席のお店です。



旬
 

1463035205760.jpg


1463035216014.jpg


1463035272602.jpg


1463035280283.jpg


1463035286468.jpg



  ピエールマルコリーニでお茶をして帰ってきました。


1463035341776.jpg




  前日の5月8日は母の日  と可愛いケーキをプレゼント



1462706529412-tile.jpg






2016.08.24 / Top↑

  4月は出掛ける事が多かったのですが

   写真整理が出来ず。。。もう7月ですが

  少しだけまとめてアップ    




  4月6日 隅田川  


  曇り空で肌寒かったこの日 義母&パパと恒例の隅田川公園



2016-04-06 隅田川
  長妙寺の桜餅 パパが並んで買いました。





  4月9日  モンチッチ公園完成記念式典


  義母&パパ モンチッチ公園完成記念式典へ招待されて


2016-04-09 モンチッチ

2016-04-09 モンチッチ公園

2016-04-09 モンチッチ公園1
  可愛いトイレ
2016-04-09 モンチッチ1



  4月11日 新宿御苑  


  新宿御苑に入る前に礼華さんでランチ


1460359821454-vert.jpg

  メインを2品選んでデザート付でした。



2016-04-11 新宿御苑

2016-04-11 新宿御苑1

  
  この日は快晴  桜&緑もとても綺麗


2016 新宿御苑


  温室にも入ってみました。


2016-04-11 新宿御苑温室

 
  帰りはルミネでティータイム


1461402919908-tile.jpg





2016.07.08 / Top↑
  4月2日(土)



  パパとこの日は、 桜名所めぐり バスツアー に行って来ました。

  都内なので午後からのんびりの出発です。 新宿を出発 

  まずは車窓から (半蔵門 ・ 英国大使館前 )


DSC01329-tile.jpg



  千鳥ヶ淵・靖国神社付近でバスを降り 2時間の自由散策



DSC01348-tile.jpg



  凄い人でした。  2時間時間が有るので近所を散策



DSC01338-tile.jpg



  時間を持て余しお蕎麦屋さんで食事をしたり

  ケーキ屋さんに入ったりして時間を潰し



靖国神社



  千鳥ヶ淵は何度も来てるのですが靖国神社は始めて

  露店が出てて楽しかったです。 

  靖国通り~江戸通り 車窓から( 墨田公園 ・ 東京スカイツリー )

  上野のアメ横は物凄い人でしたよ




スカイツリー 墨田公園



  そして 六義園へ 1時間 自由観桜  


六義園


六義園1


六義園2
  アンパンマンのフレーベル館が向かい側に有りました。

  六義園も何度か来てますが枝垂桜1本だけなので。。。

  時間を潰すのが大変 バスに戻り最後の目黒川

  この時点で1時間の遅れ新宿に戻らず目黒川で解散でもOK

  

DSC01407-tile.jpg


  目黒川はパパとは2度目ワンママやお友達と何度も来てますが

  夜は始めてライトアップしてても殆ど見えず。。。

  人が多くて歩けないので5分で帰る事にして中目黒駅に

  入場規制の為入れず  タクシーで目黒駅へ向い

  品川駅経由で帰って来ました。 

  パパ バス旅行はもう行かないそうです。

   

  
2016.06.28 / Top↑
  誘われて豊島園に  紫陽花を見にいってきました。

  その前に 「 豊島園・庭の湯 」 でのんびりする事に



  写真は、ホームページからお借りしました。
豊島園 (1)




  水着を着るなんてスポーツクラブに行ってた時 以来  

  お風呂にも入りお昼を食べて。。。

  豊島園のあじさいを見に移動    





豊島園 (2)





  可愛い  電車に乗って  あじさいを見て回りました。





豊島園 (4)






豊島園 (5)





豊島園 (6)







2015.09.18 / Top↑
 

  義母&パパと今年も菖蒲を見に行って来ました。



2015-06-13小岩菖蒲園 (1)







2015-06-13小岩菖蒲園 (2)







2015-06-13小岩菖蒲園 (3)-tile







2015-06-13小岩菖蒲園 (4)

2015-06-13小岩菖蒲園 (6)







2015-06-13小岩菖蒲園 (7)







2015-06-13小岩菖蒲園 (8)







2015-06-13小岩菖蒲園 (9)



2015.09.12 / Top↑


  「 紫陽花を見に行きませんかぁ~ 」 とお友達を誘い

  文京区に有る白山神社に行って来ました。





DSC00644.jpg






白山神社



  
  小さい神社なのであっという間に見終わってしまいましたが




白山神社0




  紫陽花祭りが始まる前だったので。。。





DSC00661.jpg




  ゆっくり 綺麗な紫陽花を見る事が出来ました。




白山神社1







白山神社2






2015.09.06 / Top↑


  この日は、義母を誘ってフラワーガーデンに  薔薇を見に 

    行って来ました。

  



P1040204.jpg







P1040186.jpg





  残念ながら。。。殆ど咲き終わってた。





P1040187.jpg







フラワーガーデン-6-2




     咲いているのをアップで。。。  




06-02.jpg




  義母が入院して1ヶ月1日2回のリハビリ頑張ってます。
  中々歩けるまでは。。。リハビリの階に移ったら年寄りばかりで嫌だと
  だぶん。。。92歳の義母が1番上だと思うのですが

  パパ&ママ も時間をずらし毎日病院に顔を見に行ってますが
  そろそろ退院したい様。。。せめて1人でトイレに行ける様に頑張って

  なぜか忙しい時に。。。編み物や折り紙をしたくなるママ
  沢山出来たぁ~    





シャツ楊枝
  ( 楊枝入れ )

   楊枝入れシャツ



  


2015.08.21 / Top↑